サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.380
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.04.14〜2005.04.18


おだいじに・・  投稿者: hiramegu  投稿日: 4月14日(木)01時57分40秒
GXBさん wakoさんこんばんは
暖かくなったり寒くなったりで体調もくずれやすいですよね・・・
無理をせずに休むのが一番ですね(実感)
暖かくしてゆっくり休んでください(*_ _)人

無理しないでね〜  投稿者: タマゴン  投稿日: 4月14日(木)05時45分29秒
GXBさん、体調を崩されたとか・・・
いつもお元気だから心配しますよ!
でもねっ、たまにはゆっくりもいいのかも〜〜〜
無理しないでね。

皆様、ありがとう  投稿者: GXB  投稿日: 4月14日(木)17時17分35秒
お陰様で大分良くなりました。今日は、3時半起床の早番の日でした。起きてからちゃんと犬の散歩もしましたヨ。犬たちと歩いたら、元気になりました。これは精神面だけではなくて、歩くことによって血流が良くなって元気になるのだと思います。(^_^)

仕事も順調でした。仕事が終わってから、留理の依頼で車でマナの会社に行き、自転車を運んで来ました。留理と樂も一緒で、ちょっとしたドライブを楽しみました。楽は、終始ご機嫌でした。保育園にも少しずつ慣れてきたみたいです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


お大事に  投稿者: おばば  投稿日: 4月14日(木)19時54分26秒
いつもお元気な方が休まれるなんて吃驚しましたが 原因がわかり 良くなられたようで
安心しました。 

プリンタ  投稿者: GXB  投稿日: 4月15日(金)18時18分59秒
数日前に恵美がパソコンで写真をプリントしていたら、同じ写真しかプリント出来ないと言ってメールで泣きついて来ました。その後、穂高が帰宅して解決したらしいのですが「パソコン出来ないのに余計なことするな」と怒られたそうです。ショボンとした恵美の姿が目に浮かびました。^^;

昨日、恵美に新しいプリンタを持って行ってあげました。パソコンに接続しないでも写真をプリント出来ます。デジカメのメディアを差し込むかデジカメをUSBケーブルでプリンタにつなげば簡単にプリント出来ます。液晶のモニターが付いているので確認しながらプリント出来る優れものです。(^_^)

私は、殆どプリンターを使いませんが、写真を撮って友人に渡す時、パソコンを持っていない人やインターネットに接続していない人には仕方ないのでプリントして上げています。(^^)

殆どの場合、インターネットでメールに添付して送っているのですが・・・。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


「ご苦労様」と言う言葉  投稿者: GXB  投稿日: 4月16日(土)15時32分43秒
何気なく使っている人はいませんか? 実は、辞書で調べて見ると「目上の人が下の人に対して言うねぎらいの言葉」と言うのがあります。また、「目上の人には使わないのが普通」ともありました。

同僚や部下、子供に対して言う場合は、良いのでしょうネ。

上司や知らない人に対して言う場合は、失礼になる場合があります。20年ほど前に北海道で仕事をしていた頃、飛行機で到着したお客様に対して「ご苦労様です」と言っていた係員がいました。年配の紳士が、その人に向かって「何を言っているのだ」と注意していましたが、言った当人は、何を注意されているのか分からなかったようです。

北海道の人は、良く「ご苦労さん」と声をかけます。悪気はないのでしょうが、私も、当初、戸惑いました。山歩きに行き、すれ違う度に、「ご苦労さん」と声をかけられたのですから・・・。

お客様に対しては「ありがとうございます」であり、ねぎらいの言葉としてかけるなら「お疲れ様です」と言うのが適切だと思います。

この「お疲れ様です」と言うのは、便利な言葉です。直接の意味は「疲れる」と言う単語から「疲れていない」人に使うとおかしいと感ずる人もいるようですが、一般的に嫌味はありません。

http://www5.big.jp/~ookubo/


家族で食事  投稿者: GXB  投稿日: 4月17日(日)22時12分14秒
今日は、久しぶりに家族で食事をしました。マナが職場復帰したお祝いをしていなかったので、企画しました。(^_^)

大森駅近くにある「温野菜」というお店に行きました。このお店は、初めてですが、とても良かったです。従業員の皆さんがとても良かったです。しゃぶしゃぶを食べたのですが、味も良かったです。(^^)

掘り炬燵式の座敷で、小さい子供がいる家庭でも快適です。17時に予約して行ったのですが、一番乗りでした。マナ、留理、穂高と恵美も大満足でした。路央は、店に着いた途端に寝入ってしまい、途中で起きましたが、最初は機嫌が悪く大変でした。でも、樂と利央を相手に遊び始め、機嫌も直りました。(^_^)

マナも職場復帰して大変な毎日です。焦らずに、少しずつ前に進んで行ってくれたらと願っています。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


暴行事件  投稿者: GXB  投稿日: 4月18日(月)09時41分13秒
私のホームページサイトトップに「No Violence」と掲げていますが、暴力に対して反対の立場を取っています。戦争は、最大の暴力であり、心ある人間の行為ではありません。(>_<)

身近な事で、4月10日の夕方に、私は、会社で仕事中にお客様から暴行を受けました。(-_-;)
私の仕事は、飛行機に乗るお客様の保安検査をする会社の管理がメインです。私自身が直接に検査をすることはありませんが、検査上のことでもめ事が起きた時に、対応します。

10日は、履き物検査に対してのもめ事でした。二人のお客様から検査の方法がおかしいから変更して欲しいと言う要望でした。検査の方法は、航空運送を管理する国土交通省からの指示で実施しているもので航空会社が勝手に変更出来ないことを説明していた時に暴行事件が発生しました。

無関係なお客様が、通りすがりに「何があったんだ? 靴の検査か、俺もいつもやられているんだ」と言い、私の背中を思い切り殴ったのです。私はよろけました。「何をするんですか」と強い口調で言うと、再度、背中を殴りました。

傍にいた警察官に被害があったことを伝えて「告訴します」と言いました。一部始終を見ていた警察官は、暴行加害者をつかまえてくれました。

加害者の53歳の男性は、かなり酒を飲んでいました。小松行きの飛行機に予約してありましたが、暴行事件を起こした為に、予約便に乗る事は出来なくなりました。

私は、暴力については、毅然とした態度で対応することにしています。人間には、「言葉」があり、話し合いで解決を求める力があります。暴力や脅しで解決しようとするのは、野蛮人であり、低脳の人種です。最低です。

私は、仕事中にこのような暴行を受けたのは、初めてですが、検査員の子たちは、被害に遭っている子が何人もいます。当然、泣き寝入りはさせません。告訴して被害届けを出させています。加害者には、刑事罰、民事上の保障が課せられます。

そう言えば、少し前に深夜の六本木とかで、国会議員が若い女性にワイセツな行為をして逮捕されたと言う事件がありましたよネ。国会議員は、逮捕されて、あげくの果てに、議員を辞職してしまいました。国会議員でも、悪事を働いたら、この様な顛末が待っているのです。安易に他人に暴行を働くと言うバカな行為は、慎まなければなりません。

私は、この事件をすぐにBBSにアップしませんでした。理由は、このBBSのテーマは、「楽しくなければ遊びじゃない」と題しているとおり、私は、楽しい話題を書き込みしたいからです。しかし、私自身、暴行を受けたことが心の中からなかなか消えません。このような嫌な事は、大勢の皆様に知らせて薄めた方が良いと考えたのです。

昨日、家族で食事しながらも話しをしました。勿論、職場の皆様も家族も私の味方です。
悔しい気持ちが残っていますが、これからも与えられた仕事を残り少ない人生しっかりとするつもりでいます。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


しゃぶしゃぶ  投稿者: GXB  投稿日: 4月18日(月)14時54分4秒
沢山食べて満足です。(^_^)
路央は、最後のキシメンを文句を言いながら食べています。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


利央  投稿者: GXB  投稿日: 4月18日(月)14時56分22秒
4月から保育園に通い始めました。
泣くこともなく、毎日、元気に遊んでいるそうです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.381

管理者:GXB

サイトマップ