サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.39パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.03.23〜1999.03.27


最近のニュースは 投稿者:Kazue  投稿日:03月23日(火)22時45分56秒

考えさせられるものばかりですね。(久々の登場です。ご無沙汰してます) 私もドナー登録はしようと思っているのですが、両親がなんと言うか… アレ(意思表示カード)はサインをしてもらっていないものは、無効だとか聞きました。 うちのクラブの会長は、ボランティア(手話を教えてます)をしているので、ドナーに ついては、賛成派です。(アイバンクはずいぶん前に登録していると聞いてます) 会長曰く「使えるものは全て使ってくれ。燃やしてしまうのはもったいないから。 それで何人かの命が助かるし、自分の一部がどこかで生きていると思えばいいことだ」と。 私も、中学の頃の将来の夢は養護学校の先生≠ノなりたかったので(今は全然違う 職業ですが)同じ考えです。ただ、ようこさんのおっしゃるとおり、死とは自分の ものだけではないということが、問題ですよね。私は仮に(結婚したとして)自分の 旦那がそうしたいと言ったら、愛する人の一部がどこかで生きていると思えば、絶対 提供しちゃいます。反対に自分もそうして欲しいと旦那には常々話していくと思います。 今回のニュースに関しては、あんまりマスコミが騒ぎすぎたことが残念でなりません。 というのも、せっかくの好意≠ェ興味≠ニいうものの見方になってしまうことが。 地域振興券にしてもしかり。日本人ってのはどうしてこう、まわりに流され易いのかと 自分を含め、つくづく考えさせられる毎日です。(うまく表現できませんが…) あんまり急激に経済成長しすぎたのかもしれませんね。(長くなってスミマセン…)

ゲット! 投稿者:Kazy  投稿日:03月24日(水)01時14分47秒

またしても12222げっとしてしまいました。 次の狙いは、12345を考えています。(これは無理かな...) 注:何度も行ったりきたりしてゲットはしてません。 その日の一番目ゲットでこその意義ですから...。 熱しやすく、冷めやすいと言われる日本人ですから良い付け悪いに付け 考えさせられますね。 kazueさんのアップされた様に使える物は使うという考えはこれから益々 世界的に当たり前の考えになることでしょう。 >せっかくの好意≠ェ興味≠ニ... マスコミが興味をあおり、興味が視聴率と新聞や雑誌の部数アップを 期待しているのでしょうネ。そう思われます。 経済成長と人間の心の成長が同じに成長してないからなのでしょうか? 今回の振興券は、流通大手の会社に大部分が流れることでしょう。中小企業が 大部分の日本なのですから、政府はもう少し考えた方がよかったのではと思います。 大体、本当に不況をぶっとばすなら、一家庭に20万とか200万位出さないと、 ちまちました買い物しかない今回のような事となってしまします。 財源がないと言う人もいますが、世界一の債権持ちの国なのだから、世界が驚くこと をしないとアジアでの責任を果たせないのでは...? なんかすごい堅い話しになっても〜た。たまにはいいですよね。 では、では。

マスコミ 投稿者:sera@skymate  投稿日:03月25日(木)00時05分44秒

受けない(売れない)報道(放送)は経済原則に従ってやがては淘汰されます。 ところがみんなが「不愉快」とか言う番組や誌面がいつまでたってもなくならないのは何故 でしょうか? 結局、それは「受けている(売れている)から」です。 ワイドショー批判が高まった時期にも決して番組がなくなることはありませんでした。 結局、それは「見てて不愉快」とか「見てて腹立つ」とか言いつつもその番組を見ている人が 多くいたから・・・視聴率がとれる・・・だと思います。 ひとりでも多くの人が黙殺・・・知らんふりする・・・して売れなければ、やがては消えて いきます。興味本位の報道には興味を持たないことが必要ではないでしょうか? 地震の時も興味本位の報道をされて、その後いろんな所で歪みを生む原因となったように 思います。テレビクルーが被災地で「もっとセンセーショナルな映像が欲しい」とか言って たという話も読んだことがあります。 もちろん報道関係者にはまともな人もいっぱいいます。 # なんか話が長くなるし場所違いなんでストップします。(^^;

移植医療に関して 投稿者:UDO  投稿日:03月25日(木)08時10分22秒

東大の大学院生で、生体肝移植、死体肝移植の両方を受けられた方が ホームページを持っておられます。 そこを行ってみると、移植を受けられた方の気持ちが分かるようになるかもしれません。 http://www.246.ne.jp/~wakaba/

移植医療に関して(2) 投稿者:UDO  投稿日:03月25日(木)08時30分04秒

国際移植医療者の組織があります。トリオ・ジャパンと云います。 ここにアクセスすれば、移植医療に関しての関連サイトに行けます。 非営利団体です。 http://square.umin.ac.jp/trio/

初飛び 投稿者:Kazue  投稿日:03月25日(木)23時02分49秒

おめでとうございますっっっ!! フライト日記、早速読ませていただきました。とてもいい初飛びができたようで、 ホントに良かったです! 宮崎は菜種梅雨≠ェものすごく長引いていて、今月はほとんどお日様を見ていません。 晴れたと思ったら風が強かったり。 私の休日で雨の日以外は飛べていますが、その飛べた日も三日だけ。しかも、曇りの日 だったり、風があまり良くなかったりで、3日ともにぶっ飛びです。 それでも、ランディングの練習になるからと私は喜んで飛んでいます。 会長曰く「パラは逃げないからムリして飛ぶことはナイ」と。 私も長く続けていきたいパラなので、会長が「う〜ん…」と風を見て考えているときは 飛びません。ま、私の場合まだB級生なので、とくに。 今週末も今の予報ではまたまた「雨」の予報が出ているので、また飛べないかも。 自然が相手の遊びですから、気長にやっていこうと思っています。

おめでとうございます 投稿者:ようこ  投稿日:03月26日(金)13時59分05秒

 初飛びおめでとうございます。  気持ちの良い初飛びだったようで、待ったかいがありましたね!  大久保さん、クロカン大会エントリーするのですか?  私はライセンスがないからエントリーはできませんが、 期間中の月曜と金曜は休んで、クロカンに出る人について いって飛ぶつもりです。良い練習の機会だと思うので。  クロカンに向けてコンタクトレンズも作ったことだし。  あやしいソウルがついてきたら、暖かく見守って下さいね!

お詫び 投稿者:kazue  投稿日:03月26日(金)16時48分13秒

大久保さん、少しココをお借りさせてください。 OSUZU-PGC≠フホームページを見てくださっている方々へ、お詫びです。 昨夜更新をしたのですが、いろいろとあちこち触りすぎたのか、現在HPが 見れなくなってしまっています。 ホントに申し訳ありません!! 早急に復活させたいと思っていますので、もうしばらくお待ちくださいませ。 大久保さん、そんなわけで、ホントに申し訳ありません!ありがとうございました!

RE:お詫び 投稿者:大久保正志  投稿日:03月27日(土)08時02分05秒

Kazueさん、こんにちわ。伝言板ですから自由に使って下さい。 早く、HP復旧されますように!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


岩屋クラシックXCコンペ 投稿者:大久保正志  投稿日:03月27日(土)08時05分40秒

ようこちゃん、こんにちわ。私は、原則、コンペには出ない事にしているのですが、岩屋クラシックXCリーグだけは、別です。コンペらしくないことも理由のひとつですが、遊びの気分でクロカンを楽しめるからです。来年は、ようこちゃんもエントリー出来るといいね。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No40へ

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ