サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.390
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.05.29〜2005.06.06


冷凍庫の蟹と比べたら・・・  投稿者: GXB  投稿日: 5月29日(日)15時44分0秒
家族で食べようと通販で取り寄せてあった毛蟹を出して比較してみました。
大きさは歴然です。でも、小さな毛蟹も重さはあります。

冷凍庫の中の蟹を比較

http://www5.big.jp/~ookubo/


笑いの効果  投稿者: GXB  投稿日: 5月30日(月)18時53分43秒
何度かここでも書きましたが、数日前、早朝に偶然観たテレビ番組で医師の鎌田寛さんが言っていました。「テレビ寺子屋」と言う番組で再放送のようでした。(^_^)

ノーマン・カズンズと言うアメリカのジャーナリストが、膠原病(こうげんびょう)と言う難病にかかってしまった話です。著名なジャーナリストの彼には、世界を代表する医学者達が相談役になりました。しかし、彼は、一切の薬を拒否したのです。^^;

彼がしたことは、病室に面白い友達だけを呼んで、真面目でお小言ばかり言うような友達は病室に入れなかったのです。冗談やユーモアの上手な友達だけを呼んで、毎日、ゲラゲラ笑って、楽しいことばかりをしていたのだそうです。(*^_^*)

結果は、薬も使わないのに、病気が治ってしまったのです。不思議だと思いませんか? でも、これが事実だそうです。鎌田さんの話は、まだ続きます。(^_^)

日本で結核が蔓延していた頃、同じような生活環境にあった人なのに、結核にかかる人とかからない人がいました。陽気で明るい人は、かかり難く、いつもしかめっ面していた人がかかり易かったらしいです。(^^)

笑いにより免疫力に違いが出たと考えられるそうです。ノーマン・カズンズは、養女にした日本人の被爆者の女性に「笑いなさい、希望を持ちなさい、人のために何かをしなさい」と教えたそうです。彼女は、養父の言いつけを守って、ニコニコと笑って過ごし、被爆者としては、異例な長生きをしています。(*^_^*)

皆さん、おおいに笑いましょう。楽しいことを考えて、希望を持ちましょうヨ(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


同僚の送別会  投稿者: GXB  投稿日: 5月31日(火)22時27分56秒
今日は休みでしたが、夕方同僚の送別会に行きました。私の自宅近くだったので便利でした。今回は、会社を辞める人ではなくて、職場の異動です。

中華料理店でしたが、味はまあまあ、お酒も美味しかったです。関連会社の人たちも参加してくれて和気藹々で楽しい会でした。

http://www5.big.jp/~ookubo/


今日から6月  投稿者: GXB  投稿日: 6月 1日(水)16時29分9秒
梅雨の季節ですネ。昨年は、大雨や台風で大変な年でしたが、今年は、何とか平和な年であって欲しいです。

今日の東京は昨日と違って蒸し暑い・・・。暑さに弱い私は、辛い・・・。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


梅雨のはしり  投稿者: GXB  投稿日: 6月 2日(木)13時56分58秒
西の方から大雨が関東地方に近づきつつあります。これから数日、雨続きの予報です。
しかし、梅雨ではありません。梅雨入りの条件として、梅雨前線と呼ばれる停滞前線が居座る必要があります。梅雨前線は、まだはるか南西にあります。

梅雨前線に刺激された低気圧が日本列島南岸を北上して来ます。太平洋の湿った空気を吸い込んで関東地方に大雨を降らせるのです。冬に南岸低気圧が北上すると大雪となります。

これから暫くは、水害、土砂崩れに注意が必要です。

http://www5.big.jp/~ookubo/


健康診断  投稿者: GXB  投稿日: 6月 3日(金)14時46分10秒
一年に一度の健康診断を受診しました。例によって胃カメラを受けたのですが、やっと取れた予約が11時からでした。それ迄の間にほかの検診項目を受けましたが、昨夜から飲食は一切していないので、空腹が辛かったです。^^;

胃カメラの部屋に少し早めに行きました。前の人が診断室にいて、大きな声で凄いうめき声が聞こえました。医師の「手を出さないで下さい」と言う注意の声も・・・。私は、いつも苦しくないので、どうしたのかなあと思い聞いていました。(^^)

毎年、胃カメラを受けていますが、あっという間に終わります。今回も、始まってから5分くらいで終わりました。結果は、特に異常がなく、少し胃の炎症が残っている程度でした。受診しながら、モニター画面が見られます。X線を照射されるようりずっと良いと思っています。(^^)

処置が終わっても喉の麻酔が効いていて、1時間くらい食事が出来ませんでした。水も飲めないと言うのは辛いことです。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


「プロジェクトX」打ち切り  投稿者: GXB  投稿日: 6月 4日(土)18時14分26秒
5月10日放映、荒廃した大阪府立淀川工業高校に赴任した熱血教師が「歌で荒れた高校を救う」と合唱部をつくり、苦労の末に全国大会で金賞を取るという感動の物語が、実は、事実と異なった内容と判明しました。

前から、この番組は、「やらせ」や「演出」があるのではと疑問を持っていましたが、やはりそうだったのですネ。今回は、対象となった学校にとても失礼な内容のものを作ったようです。

娯楽番組とは言え、事実と異なった内容を「真実」のように作り上げるのは如何なものでしょう。
「再生NHK」の道は、遠いようですネ。

http://www.nhk.or.jp/projectx/

http://www5.big.jp/~ookubo/


正子の花  投稿者: GXB  投稿日: 6月 6日(月)00時02分25秒
正子が大切にして育てていた花があります。昨年は、咲きませんでした。正子が永眠してから、私が毎日、回帰水を注いでいました。今朝、その花が大きく咲いていました。真っ赤な、とても綺麗な花です。良かったね、正子。
正子の花

http://www5.big.jp/~ookubo/


奥様の花  投稿者: DXD  投稿日: 6月 6日(月)10時41分6秒
こんにちは! 奥さんの花、美しいですね。花と葉の形状を見た感じでは月下美人ですが、何と言う花でしょうか?昼間咲いているようですね。そして色が見事なピンクでとても美しい花です。私の月下美人は真っ白な花ですが夜九時頃から開花し始めて深夜に一晩だけ咲きます。写真は昨年の花です。
月下美人

Cooの高野さんから  投稿者: GXB  投稿日: 6月 6日(月)13時43分10秒
DXDさん、こんにちわ。(*^_^*)

「正子の花」はCooの高野さんから戴いたものです。もう、3年も前のことです。正子は、一度も咲いたのをみたことがありません。(^^;)

入院している時も、花のことを気にかけていて「水をあげてネ」とか「寒い時は、玄関に入れておいて」とか私に言っていました。私は、余り、花には興味がありませんが、正子に言われたとおり、今でも毎日、水をあげています。そして、寒い時には、玄関にしまっています。今年、初めて大きく咲いたのを見ました。正子が帰って来たように思いました。(*^_^*)

綺麗な月下美人ですネ。以前も、Cooの仲間のメーリングリストに投稿された写真を拝見しました。一日だけでしぼむのは、何ともはかないものですねえ。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.391

管理者:GXB

サイトマップ