サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.391
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.06.07〜2005.06.11


楽しい食卓(*^_^*)  投稿者: GXB  投稿日: 6月 7日(火)16時08分17秒
6月5日の日曜日に我が家で久しぶりに食事会をしました。マナの中学自体からの友達であるジュン君一家も呼んで・・・。(^^)

ジュン君の長男のコウタは、もうすぐ5歳、すっかりお兄ちゃんになりました。路央と仲良く遊んでいました。(^_^)

北海道から取り寄せておいた毛蟹を一人一杯ずつ・・・(*^_^*)

家族で食事、楽しい食卓

http://www5.big.jp/~ookubo/


コウタにおんぶされて・・・  投稿者: GXB  投稿日: 6月 7日(火)16時10分33秒
楽は、コウタの背中におんぶされました。初めは、怖がっていましたが、慣れたら大変・・・^^; 「もっとおんぶ・・・」

でも、コウタ、逞しいネ(*^_^*)

コウタに恩田の樂

http://www5.big.jp/~ookubo/


路央に取られて・・・  投稿者: GXB  投稿日: 6月 7日(火)16時13分38秒
路央が来るまで乗って遊んでいた自動車に乗りたくて樂がぐずりました。
でも、この自動車は、路央のなのです。

コウタの勧めもあって路央は、樂を後ろに乗せてあげました。

路央の自動車

http://www5.big.jp/~ookubo/


「乗った、乗った(^^)」  投稿者: GXB  投稿日: 6月 7日(火)16時15分2秒
嫌々ながらも樂を後ろに乗せました。楽は大喜び。(*^_^*)
でも、ちょっと窮屈そう・・・^^;

路央と楽

http://www5.big.jp/~ookubo/


もうすぐ10ケ月の利央は・・・  投稿者: GXB  投稿日: 6月 7日(火)16時17分44秒
この日は、熱が出て機嫌が良くありませんでした。^^;

成長が著しく、自由に立ちます。2歩歩くのを何でも見ました。(*^_^*)
ちょっと早すぎない(^o^)

機嫌が良くない利央

http://www5.big.jp/~ookubo/


記念撮影  投稿者: GXB  投稿日: 6月 7日(火)16時20分44秒
帰る前に、全員で記念撮影(*^_^*)

食事してから、私は、コウタ、路央、樂と一緒に風呂に入りました。(^^)
路央とコウタは、風呂のお湯をかき回す棒を担いで「ワッショイ、ワッショイ」と御神輿ごっこを始めました。樂は、仲間に入りたいのですが、背丈が足りず見ていただけでした。(^_^)

記念撮影

http://www5.big.jp/~ookubo/


過労死    投稿者: GXB  投稿日: 6月 8日(水)10時05分40秒
6日に放送されたNHK「クローズアップ現代」で過労死が取り上げられました。

どうして死ぬまで働き続けたのかと疑問がありましたが、科学的に解明されつつあります。
ある一定以上疲れると、脳の中の疲れを感じて行動を止める作用が機能しなくなるらしいです。
疲れていても、疲れを感じなくなってしまうのです。そして、生命の限界を超えた時に死んでしまうのです。

疲れを感じる、痛みを感じると言う、普通のことが出来なくなった時、人は、生命の危険にさらされてしまうのでしょう。^^;

今朝のニュースでは、別な話題が・・・。

栄養を充分に摂取しなかった母親から生まれた子供は、肥満になり易いと言うものです。
栄養が補給されないので、摂取した少量の栄養分で生き延びようと言うDNAが母親から子供に受け継がれるため、余剰の栄養分により肥満になると言うメカニズムだそうです。

生活により、人間の身体は、どんどん変化していくのですね。いつも笑顔で生活していると、毎日が楽しいですが、しかめっ面をしていると嫌になります。皆さん、進んで笑いましょうよ。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


お葬式考  投稿者: GXB  投稿日: 6月 9日(木)12時41分22秒
昨日もまた「クローズアップ現代」を興味深く観ました。丁度、ワールドカップサッカーの試合中でしたが、昨日のテーマは、「高すぎる?お葬式の値段」でした。先日、民放でも葬式の特番を組んでいました。

お葬式は、人生のうち、そう何度も経験するものではないので、誰でも「素人」です。しかも、肉親の死の直後で気持が揺さぶられている中で業者と交渉するわけです。良心的な業者もいると思いますが、「供養ですので・・・」の言葉でひとつ上のランクの祭壇にしたり、お返しも「故人の名誉のために・・・」と価格の上の物を選ぶように誘導されがちです。

昨日は、良心的な業者の例も上げられていました。「適正価格」とは一体どれくらいなのでしょうか? 

また、別な話題ですが、最近、「葬儀をしないでくれ」と言う遺言をする人が増えているそうです。しかし、この事に対して、「葬儀は、亡くなった人のためにするのではない。残された者がこれからも強く生き続ける為にするのだ」と言う意見を聞きました。私は、この意見に賛成します。

私は、休みの都度、正子の墓参りに行っていますが、亡くなった正子の為に行くのではないことを感じています。死んだ正子には分かりません。生きている私が、心の安らぎを求めて行くのです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


白い花  投稿者: GXB  投稿日: 6月10日(金)10時55分47秒
庭に咲く小さな白い花です。

この草は、ドクダミです。生命力が強く、刈っても刈っても毎年生えて来ます。
草むしりをすると嫌な臭いがします。毒消しの薬草として使えますが、あの臭いは何とも言えず嫌な臭いです。

そろそろ梅雨入りのようです。庭のドクダミの花は雨に濡れています。

庭に咲く白い花

http://www5.big.jp/~ookubo/


白い花  投稿者: めんめ  投稿日: 6月11日(土)18時22分2秒
先日サボテンの花が2つ咲きましたが1日でしぼみました。
今日は梅雨の中で6つ咲きました、明日にはしぼんでしまいます。
儚い花の命です、写真は前に咲いたものです。

白い花

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.392

管理者:GXB

サイトマップ