サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.394
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.06.30〜2005.07.06


今日は、料理教室  投稿者: GXB  投稿日: 6月30日(木)23時06分40秒
今日の料理は「簡単料理」と題して行われました。冷凍食品を使用したり、マグロのぶつ切りと豆腐を混ぜてご飯の上に載せるだけと言う簡単料理です。でも、凝った料理よりも、味わい深く美味しく出来ました。(*^_^*)

マナは、都合で参加出来ず、留理と樂が参加しました。今日は、不思議な少女に出会わなかったなあ・・・^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


ハードディスク増設  投稿者: GXB  投稿日: 7月 1日(金)09時52分25秒
SATAのマザーボードコネクターを川崎ヨドバシで購入してマナと留理のPCにSATAの200GBのハードディスクを増設しました。オリジナル200GBが装備されていたので、合計400GBの「スーパーパソコン」に変身しました。(^_^)

増設したHDDは、3つのパーティションにセバレーションして、マナと留理のマイドキュメントを中心としたデータ保存ディスクと、Acronis True Imageのバックアップイメージの保存先としました。これでOSが入っているオリジナルのHDDがクラッシュしても、パソコンの機能は、元に戻せる事になります。(^_^)

それにしても「速い!」感動もののパソコンです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


悪徳商法にご注意を!  投稿者: GXB  投稿日: 7月 2日(土)11時26分4秒
インチキ・リフォーム建築の会社の営業マンが逮捕されたニュースが報道されました。

実は、数年前、我が家にも似たようなセールスマンが訪れたことがあります。「無料の屋根診断」と言って、屋根の修理を促すセールスです。私は、門前でキッパリと断りました。

それと外壁のモルタル塗りなおしです。その時期、我が家も塗りなおしを検討していたので、話だけ聞きました。しかし、考えていた以上に見積もり額が高かったので断わりました。そうしたら「今日、契約して貰えれば、20万円値引きします」としつこく勧誘するのです。「今日、契約・・・」で20万円も安くするのは、おかしいですよネ。勿論、断りました。その業者の仕事は、後で判明したのですが、いい加減な材料を使った粗悪な出来栄えでした。

一般的に言えることは、戸別訪問のセールスは、要注意です。私は、住宅新築やリフォームは、地元の工務店に頼むことにしています。地元なら、ちょっとした修理にもすぐに来てくれます。地元で生きて行こうと考えている業者は、誠実です。

飛び込み勧誘の業者が全て悪いとは言いませんが、「高い買い物」ですから、慎重に契約したいですネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


悪徳商法にご注意  投稿者: めんめ  投稿日: 7月 2日(土)16時58分55秒
私の家にも何回か業者が訪ねてきました、言っている最初の言葉は決まっていて「屋根瓦がずれていて今直さないと雨漏りします、下水の点検を無料でします」等のマニアル通りでした。

家の修理も塗装も会社に在職中に使っていた業者で顔見知りなので安心してお願いしています。
いいかげんな工事をすれば、会社に連絡すれば登録抹消されて銀行の信用をなくし倒産間違いなしとなるので良心的な見積もりと工事をして責任者が毎日見回りしてくれました。
皆さんもこれから気をつけて地元に店舗を構えた信用のある業者に頼みましょう。

突然、真っ暗に・・・  投稿者: GXB  投稿日: 7月 3日(日)08時07分58秒
昨日、マナと留理のパソコンの調子が悪くなってしまいました。DVDドライブのアイコンががマイコンピュータから消えてしまったのです。デバイスマネージャを開いても認識されていませんでした。PCの蓋を外してコネクターの状態を見たら、緩んでいたので、押し込みました。蓋を閉めて、再度起動したところ、パソコンが「ピーーー、ピーーー、ピーーー」と3回鳴ってモニターには何も表示されませんでした。暫らく待ちましたが、駄目です。

サポートに電話して聞いたら「増設した機器を外して下さい。それでも同じなら送り返して下さい」とのこと。折角、取り付けたメモリ、HDD、キャプチャカードを全部取り外しました。しかし、同じです。

仕方なく、宅配便で送り返しました。ビデオカードが死んじゃったのかなあ・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


大腸ファイバーを  投稿者: UDO  投稿日: 7月 3日(日)16時18分26秒
仕事場の検診で便潜血陽性と出てしまい、注腸を受けなさいと来ました。
スタッフが足りない状態なので平日に休めず土曜日に元同僚の外科医さんのところで
大腸ファイバーを受けてきました。前処置が腸管の弱い私には結構辛いものでした。
夜中に下痢便でトイレに駆け込む羽目に^^; ファイバーは脾彎曲部を通過させる時がしんどいです。
エアーで膨らませるので鼓腸が取れずに終わった後、しばらく苦しい思いをしました。
S状結腸にアデノーマが1つあって生検をしました。grade3だったらポリペクした方が良いといわれましたが
大腸ファイバーはしばらく遠慮したいです。

UDOさん、たいへんですね  投稿者: GXB  投稿日: 7月 4日(月)12時16分38秒
健康な時には考えもしなかったことが、病気になると次々に起こるのですネ。

でも、たいしたことがなさそうで良かったですね。大腸の病気は、欧米の食生活を真似してから発生するようになったと聞きました。日本人は、日本で穫れた食材を日本人にあった調理をして食べるのが一番だそうです。

牛乳、パン、肉食等々、「洋食」的なものばかり摂っていると次第に欧米人のような人格体格になっていくようですが、日本の風土に合いませんネ。

野菜中心の玄米自然食が一番です。そして、美味しい水を大量に飲んでいれば、病気知らずの健康な毎日を送れますヨ。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


失業  投稿者: GXB  投稿日: 7月 4日(月)22時30分50秒
NHK朝の連続テレビ小説「ファイト」を毎日欠かさず観ています。主人公の優は、高校生でありながら学校に行かずに旅館の仲居をして働いています。父は、経営していたバネ工場が閉鎖となり、新しい職に就く為に上京したのですが、予定していた会社が不況のために倒産していました。

職を失った父は、自暴自棄となって行きます。日常のよくある出来事を描いたドラマです。始めは「暗いなあ」と思い、余り好意が持てずにいしまたが、真剣に生きることに向かう主人公の優を応援したくなって来ました。15歳の若い優にこれからどんな試練が待っているのでしようか?

それにしても「失業」と言うことが人間を駄目にしてしまうことが伝わってきます。「働く」ことの大切さ、尊さを考えさせられます。

http://www5.big.jp/~ookubo/


HDR-HC1  投稿者: GXB  投稿日: 7月 5日(火)18時24分58秒
ソニーから新発売になったハイビジョン小型ビデオカメラです。7月7日発売と公告されていたのですが、今日から消費者の手に渡った模様です。

実物を見ないで買うなんてことは、自分はしないつもりでいたのですが、6月20日に予約注文をしてしまいました。デジタルビデオカメラとしては、5台目となります。最初のパナソニックの3CCDデジタルビデオカメラは、長男の穂高が使っています。そのほかのカメラは、現役で活躍中です。

今日現在、まだ入手していませんが、前評判からするとかなり期待出来そうです。

静止画像と違い、動きがあるビデオは、感動ものです。昔の8mmフィルムの映像を今見ても感動します。ハイビジョンの画質ならきっと、その感動も大きいと思います。ストーリーが無くても結構、そこに家族が動いて映っているだけでも嬉しいのです。亡くなった母、妻の正子が今も、笑顔で語りかけてきます。

http://www5.big.jp/~ookubo/


残念(^^;)  投稿者: GXB  投稿日: 7月 6日(水)15時57分57秒
先行予約していたHDR-HC1ですが、入荷数が予約数より少なくて、今回の入荷は、私まで廻って来ませんでした。(-_-;)

来週も入荷するとのことですが、人気商品なのでどうなることやら・・・。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.395

管理者:GXB

サイトマップ