サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.396
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.07.15〜2005.07.21


インドネシア料理  投稿者: GXB  投稿日: 7月15日(金)10時47分17秒
辛いのが苦手な私が最も心配していたのが食事です。
案内のぷーたさんには、伝えてあったので配慮してくれました。
昨日は、帰国するアベさんのお別れ晩餐会をしました。昼間は、自動車修理工場で夜になると屋台が来て食事ができる「KKN」です。

海鮮料理で少し辛かったのですが、何とか許容範囲でした。
鯰(なまず)のから揚げは絶品です。

http://www5.big.jp/~ookubo/


これは?  投稿者: GXB  投稿日: 7月15日(金)10時50分14秒
ハイアットホテルのトイレの手洗いです。
獅子の口から水が出ます。凝った造りですね。

http://www5.big.jp/~ookubo/


今日のバリ  投稿者: GXB  投稿日: 7月15日(金)23時00分51秒
昨日は凄い強風で飛べませんでした。今日は、普通の強風でした。常時5mから6m、強いGUSTが入ると9mから10mです。私は飛びました。テークオフは、サポートを受けて一発で出ました。たった一人でバリの空を独占しました。

しばらくしてインドのフライヤーが飛び、ずっと二人で楽しみました。

私は、日航ホテル6回往復しました。初日も6回でしたが、あの日は2回のフライトで6回です。今日は、1回のフライトで6回、いい気分です。日航ホテルを少し超えて、テークオフから3.7キロの所でリターンしました。往復7.4キロ、6回ですから、40キロオーバーのミニクロカンでした。

さあ、明日は、神ノ倉から3人のフライヤーが来ます。賑やかになりそうです。
今日は、写真が間に合いませんでした。

http://www5.big.jp/~ookubo/


Re:今日のバリ  投稿者: DXD  投稿日: 7月16日(土)15時15分42秒
リハビリフライトを越えて、完全復活しましたね。
楽しいバリ島の空を堪能して来てください。
テイクオッフの写真も楽しみにしています。

チャンデイダサで  投稿者: GXB  投稿日: 7月18日(月)22時32分8秒
今日は、サヌールから車で2時間行った所にあるエリアに行きました。
テイクオフで正子の遺影と記念写真を撮りました。
結果はぶっ飛びでしたが、楽しい一日でした。

http://www5.big.jp/~ookubo/


飛べましたが・・・  投稿者: GXB  投稿日: 7月19日(火)10時27分12秒
16日は、朝9時にホテルを出て、戻ったのは、22時半でした。インターネットカフェの営業時間は、9時から22時までです。伝言板へ書き込むことが出来ませんでした。バリではのんびりとしたいと考えていたのですが、毎日、ハードスケジュールです。^^; そして、昨日は、日曜日でインターネットカフェがお休みでした。

16日の朝、15日に到着した広島神の倉の皆様を迎えに日航ホテルに向かいました。ホテルで4人と合流して依頼してあったレンターカーとぷーたさんの車に分乗してエリアに向かいました。街で両替ほして、ワヤンさんの家に寄り、入山登録をして、例によってヒンズー教に則った安全祈願を受けました。すぐ近くのクトゥの家に行ったらクトゥは出かけたそうです。

ティンビスのテイクオフに着いたのは、11時半ですが、強い南東の風が吹いていました。

13時頃、私は、準備を始め、先にインド人のアニルがテイクオフしました。結構強い中、何度か踊らされていましたが、無事に出ました。次に私がライズアップしたのですが、サポート無しで大きく持ち上げられてしまい失敗しました。次に少し低い所まで下がってクトゥのサポートを受けて風が息をして弱まったところをゆっくり立ち上げて無事に出ました。東風の成分がかなり強くリッジを東に向かうと対地速度は、7km/hrから8km/hrしか出ません。テイクオフ前から少し東に進んだ所でアクセルを踏み込んだら15km/hr出ました。そのまま日航ホテルを目指しましたが、二番目のお寺で祭礼をしていて、僧侶らしき人が私に向かい「あっちへ行け」と手を振っていました。私は、両手を併せてお辞儀をしました。分かったようです。海岸沿いにコースを取ったら案の定シンクです。50m以下に下がりましたが、寺を過ぎてすぐにリッジ帯に戻り高度を稼ぎました。

日航ホテル上空で高度を取ってすぐにティンビスに向かいました。無線を入れたのですが、どうも駄目なようです。マイクのちょ調子が悪いようです。一旦、降りて調整しようと思いテイクオフに向かいました。フォローの風に乗って対地速度55km/hrの猛スピードで移動しました。

テイクオフ上空でアニルがトップランをトライしていました。高く持ち上げられて往生しているようです。私は、低い高度からアプローチして一発でテイクオフのポイントを決めて徐々に高度を降ろして一発でトップランしました。このテクニックは、磯根で身に付けたものです。磯根はキャノピーを2機拡げられるだけの狭いテイクオフです。ティンビスは、10機くらい拡げられるかなあ。

不良おやじの稲垣さんも飛んでいましたが、無事にトップランを決めました。

出前の昼食は、焼きそばでした。20000Rpは、安い。その後は、風が治まらず残念ながらフライトは断念しました。

寺院に行き、男性のアカペラである「ケチャック・ダンス&ファイヤ・ダンス」を観劇しました。53000Rp. 1時間、上半身裸でずっと声を上げて身体を動かしている男性たち、しなやかな手の振りで踊る女性達に見とれました。夕陽が沈む時、ウルワツの寺院がシルエットになる光景は、とても美しかったです。

夕食は、インドネシア料理です。今までとは違う、ハイソサエティの客が集まる高級レストランに行きました。いつもは静かなレストランらしいですが、昨日は、生バンドが入っていてパーティをしていました。オールディーズの演奏に合わせてダンスを踊っていました。私も踊りたくなりました。いいなあ・・・。(^_^;)

心を癒されるバリ5日目の一日でした。(^_^)

17日は、終日風が強くて飛べませんでした。

そして、昨日18日は、サヌールから約2時間の所にあるチャンディダサエリアに行きました。朝、7時半に出て、9時40分に登山口に着きました。約25分の登山でテイクオフへ行きます。荷物は、全部、ポーターが持ってくれます。詳しい事は、帰国後、日記に書きますが、結果として、私は、ぶっ飛んでしまいました。(^_^;) でも、神の倉MLの皆様が楽しく飛べたので嬉しいです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


昨日のフライト  投稿者: GXB  投稿日: 7月20日(水)11時26分12秒
強風でしたが、飛べました。2時間40分、日航ホテル5往復でした。
写真は日航ホテルの展望台を上から見下ろした時のです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


フライトが終わると  投稿者: GXB  投稿日: 7月20日(水)11時28分58秒
このような美人が出迎えてくれます。
バリの人たちは、目を合わせると、必ず素敵な微笑みをくれます。
癒しの国、微笑みの国バリ、すっかりバリが好きになりました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


19日と20日のフライト  投稿者: GXB  投稿日: 7月20日(水)23時15分57秒
19日は神の倉の皆様は最終日です。稲垣ご夫妻は、観光、向井さん、河原さんは私たちと合流してティンビスでフライトすることになりました。11時にホテルを出発して日航ホテルでお二人をピックアップしました。ラーメン屋さんに行き昼食、私は、3回目の店だ。海鮮麺が美味しい。それと西瓜ジュース。

ティンビスへ行く途中にあるワヤンさんの家を通る時、ワヤンさんが出て来て「今日も風が強いですよ」と笑って私の肩を叩きました。ティンビスのテイクオフの手前でジャワ島から通っている中国系の講習生と出会いました。「風が30km/hr以上吹いている。インド人も帰った」と言っていました。

テイクオフは、やはり強風です。しかし、沖に白波は見えない。強くて30km/hr、ステディに25km/hr程度です。私は「飛べる」と思い、二人に「多分、飛べますよ」と伝えました。ぷーたさんがクトゥに携帯電話で伝えました。インド人のアニルも来ました。「飛べるよ」と言うとアニルは、ニコッと笑い喜んでいました。

クトゥが来るとアニルは、すぐに準備してテイクオフに入りました。例によって何度も風で飛ばされながらも止めようとしません。テイクオフを失敗すると一度でも疲れるものです。「休んだ方が良いよ」と言って私が前に出ると「先に出て」とアニルは言いました。

斜面の左側、下がった所から出ることにしました。足場を確保して、バリオの確認をしている時、突然、身体が持ち上げられてしまいました。すぐにBライザーを引きましたが、そのままテイクオフの右側へ引きずられてしまいました。河原さんたちにキャノピーを押さえて貰い大事には至りませんでしたが、危ない所でした。

次は慎重に皆さんにキャノピーを押さえて貰い、風が少し息をついた弱い時にライズアップしてそのままテイクオフしました。14時53分テイクオフ。20分後に河原さんが出ました。私は、その頃、日航ホテル手前1キロの所を飛んでいました。河原さんが来る迄待っていました。日航ホテル前で河原さんとのランデブーフライトを楽しみました。アニルもこちらに向かって来ました。しかし、ホテル手前で高度を落とし、クリフから離れて行き、ホテル手前800mの所にランディングしてしまいました。無線でぷーたさんに伝えて回収の依頼をしました。

このフライトは、2時間46分、日航ホテル往復、5回でした。6回出来なかった理由は、テイクオフ前で少しマヌーバをして遊んだからです。ぷーたさんに私のカメラでビデオ撮影して貰い、片翼潰しを両方、Aラインストールを何度もしました。頭の上のキャノピーがくしゃくしゃになって畳まれる状態は、観ていた人たちは驚いたようです。飛んでいる本人は、安定した風なので安心してやっていたのですが・・・。スパイラルは、高度が足りずに出来ませんでした。「もう十分です」と言うぷーたさんの無線で再び日航ホテルへ向かいました。

観光から戻った稲垣夫妻がホテルの展望台に現れました。手を振って挨拶しました。河原さんと二人ホテル前でビデオの被写体になりました。その後、河原さんは、念願の日航ホテル前のビーチにランディング。私は、強風のテイクオフにトップランしました。アニルはリフライトして既に降りていましたが、トップランの時にクトゥのバイクにぶつかってしまったそうです。でも、怪我無くて良かった(^_^;)

今日、20日はインド人のアニルと二人で飛びました。フライト時間は、1時間9分。日航ホテル2往復だけでした。今日は今までで最も風が強かったです。

13日からフライトを始めて8日間のうち6日間飛べました。全部で8本飛べて合計フライトタイムは、10時間42分になりました。リハビリフライトは、順調に進んでいます。特に昨日は、3回目の日航ホテル手前で大潰れがありました。高度70mから一気に45m迄降下しました。すぐそこに地面が見えましたが、リッジの風があるので落ち着いて対処出来ました。久しぶりに回復操作をして少しずつ勘を取り戻しつつあります。

残すは、後2日です。楽しいバリの毎日です。(*^_^*)

写真は、日航ホテル前を飛ぶ河原さんです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


お世話になりました。  投稿者: k原  投稿日: 7月21日(木)07時40分9秒
おはようございます。日本の方が暑いです!

旅行中はいろいろお世話になりました。
大久保さんからいろいろ楽しい話を教えていただき、大変たのしい旅行になりました。
また、日本やバリでご一緒したいですね。
20日の風は今までで一番強かったのにTOできちゃったんですか!?さすがですねー。
僕は飛べなかったとおもいますぅー。
昼前に広島に戻り、ついでに神の倉で一本飛んで帰りましたが、疲れて寝てしまいました。(-_-)゜zzz…

写真は大久保さんです。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.397

管理者:GXB

サイトマップ