サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.401
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.08.27〜2005.09.01


書き込みよ〜(^_^)v  投稿者: wako  投稿日: 8月27日(土)19時37分19秒
こんばんは。ご無沙汰いたしました。
やっとパソにゆっくり迎える状態です。
此処をのぞく余裕がなくて、今日開いたら
書き込みして〜ってありました。
GXBさ〜ん!!若いのに歳をとると・・・な〜んて言わないでぇ〜。

RE:書き込みよ〜(^_^)v    投稿者: GXB  投稿日: 8月27日(土)20時55分29秒
wako姉さん、書き込みありがとう(*^_^*)

今日のヘミング先生との昼食会にwako姉さんが参加出来なくて残念です。楽しかったですよ。話が弾み時間が経つのも忘れてしまいました。少し飲み過ぎてしまいました^^;昼間のお酒って回りが早いですねえ・・・(^^;)

ヘミング先生は、すっかり元気になられて今日は美味しそうに日本酒も飲んでいました。
次回は、是非、wako姉さんもご一緒に(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


書き込みよ〜(^_^)v 2  投稿者: タマゴン  投稿日: 8月28日(日)02時08分34秒

wakoちゃんの真似っこしてみたんだぁ〜〜〜

ヘミング先生すっかり良くなられたんですねv(^^)v
みんなで全快祝い・・・先生喜ばれたでしょう!!!
そりゃ飲みすぎちゃってもいいですよぅ。
場所はどこなのかしらん?
とってもステキなところですね。

まだまだ暑い日が続きますので どうかご自愛くださいませ〜〜〜

RE:書き込みよ〜(^_^)v 2  投稿者: GXB  投稿日: 8月28日(日)05時05分0秒
タマゴン、おはよう(^_^)/ ずいぶん、早いですねえ・・・。いや、遅いのかな?

私は、今日は、4時半起床の早番の日です。ぐっすり眠ったので昨日のお酒はすっかり無くなりました。

レストランは渋谷駅近くの東友クラブのラウンジです。サワダさんの紹介です。店員さんは、浴衣(ゆかた)を着ていて、とても素敵でした。写真撮れば良かったなあ・・・^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


おひさしぶりです  投稿者: ちえぞう  投稿日: 8月28日(日)07時10分23秒
GXBさん
ご無沙汰しております〜やっと近況をお知らせできるようになりました〜
3月末で退職しまして、公務員卒業しました!4月から嘱託で働いています。11月末には契約期間終了になります。時給900円!同じ専門職の友人からは「アホ」と言われ、親からは親不孝者と呼ばれております"o(-_-;*) でもいいんです!元気がいちばんですから!

愛犬がアレルギーで苦しんでいることをきかっけにドッグアロマセラピストの資格取得をしまして、アロマの実力を再認識しています。来年あたりから出張ドッグアロマサービスをする予定です。しかしまだまだ実力も伴わず、仕事とするには自信がたりません。それで、10月から3ヶ月間、6回のドッグアロマインストラクターコースに通う予定にしています、師匠の活動拠点が埼玉県朝霞市ですので、通うのに色んなパワーが必要です(;^_^A

最近やっとこれでいいのだと思えるようになり、ぼちぼち生活も楽しんでいます〜
エッセンシャルオイルを使ってスキンローションや蜜蝋クリームなども手作りするんですよ〜('-'*)毎日野菜たっぷりの食事をつくったり、夕方の空を眺めたり、そういう少しの余裕のある生活が今は楽しいです。よく正子さんともそんな話をしましたが、走っているときには味わえなかった幸せです。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今日は、近くの温泉に行きます、そこに赤血球の状態をチェックするキットを使って見せてくれるサロンがあるということなので、興味津々、潜入してきます!

RE:おひさしぶりです  投稿者: GXB  投稿日: 8月28日(日)08時47分39秒
ちえぞう、こんにちわ。本当に久し振りですねえ。驚きました。潔(いさぎよ)く職を退いたとは・・・。なんとも勿体ない話ですが、熟考の上なのでしょうね。

>でもいいんです!元気がいちばんですから!

そうです。ちえぞうのその様な考え方に全面的に賛成します。もっと背中を押してあげますよ。(*^_^*)

私も残り少ない人生を悔いが残らないように生きたいと思っています。どんなに考えても行動しても振り返れば後悔ばかりですが、今までの経験をもとに、前に向かいたいと思います。

非科学的なことは一切排除して来たのですが、身の回りに起こる色々な非科学的なことに戸惑っています。本当は、三次元や四次元を越えた五次元なんて世界も存在するのかなあ・・・、と思っています。

輪廻転生を信ずるバリの人たちは、なんとも穏やかな顔をしていたっけ・・・。

朝霞に通い始めたら逢えるね。楽しみにしています。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


がっかりの落語会  投稿者: GXB  投稿日: 8月29日(月)22時10分34秒
今日は、久しぶりの落語で楽しみにしていきました。しかし、会場に着いたら、「落語の創作が出来なかったので一人芝居をする」とのこと。仕方ありません。^^;

でも、内容がおもしろくありませんでした。退屈なのと眠いのとで「どうしてここにいなければならないのだろう」と恨めしく思いました。次回も予約していましたが、時間が勿体ないのでキャンセルしました。(^^;)

世の中には、もっと腹の底から笑える楽しいものが沢山あるのに、わざわざ出かけて行く価値を見出せません。(-_-;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


台風  投稿者: GXB  投稿日: 8月30日(火)20時14分50秒
先日、台風11号、12号が終わったと思ったら、もう、次の台風がやってきています。
13号と14号です。13号は、中心付近の気圧が925[hPa]とかなり強大です。明日あたりから沖縄地方に影響が出そうです。

昨年の台風の被害を思い出します。なんとかならないものですかねえ・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


災害時の連絡方法  投稿者: GXB  投稿日: 8月31日(水)15時52分38秒
明日は、関東大震災が起きた日です。1923年(大正12年)9月1日午前11時58分、丁度、お昼の準備で火を使っていた家庭が多かったのか、あっという間に大火災となって被害を大きくしました。

あれから82年経ち、今、関東地方では、大きな地震がいつ来るかと不安に思っている人が多いです。地震などで災害に遭った時、家族の身の安否を知りたいものです。今の時代は、携帯電話を持っている人が多いので、すぐに携帯電話を使って連絡しようとします。

しかし、災害が発生すると音声信号の制限がされます。その為、つながり難くなります。以前は、携帯メールも同じ制限がされていたのですが、現在は、メール即ちパケット通信の制限はしていないそうです。災害の時に音声電話が通じない時は、メールで連絡をした方が良さそうです。

先日の千葉県の地震の時、長時間、交通機関が止まりましたが、この時にメールでやり取りして、無駄な行動をしないで済んだと言うことが今日、テレビで報道されていました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


防災の日  投稿者: ちえぞう  投稿日: 9月 1日(木)07時10分33秒
GXBさん
今日は「防災の日」ですね。
我が家でも阪神淡路大震災後、時々家族間で「もしも」という話し合いをするようにしています。でも、家屋内外の災害対策や緊急物資のたくわえなどは十分ではないなあと、思いつつ、ほったらかしにしています。あんなに恐ろしい体験でも、時間と共に記憶が薄れているのだなあと、そんな自分が怖いです・・・
今日は一度、家族会議をやろうと思います!

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.402

管理者:GXB

サイトマップ