サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.405
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.09.17〜2005.09.19


オペラ鑑賞  投稿者: めんめ  投稿日: 9月17日(土)14時14分25秒
ちえぞうさんはじめまして。

私がオペラを観たのは10年前で68歳で退職してハローワークに失業手当を請求しました、二度呼び出されて行きましたら既に計算済みで、6掛けのまた6掛けで100万円と少しでした。
そこで、かみさんと二人でTBSラジオ主催「イタリア芸術と音楽の旅12日」に参加したのです。
ツアー料金430.000円×2でした。
事前に息子からオペラの本を貰って読んで基礎知識を持って行きました。
ローマではオペラ座の「ロミオとジュリエット」を観ました、料金はツアーの中に入っていました

ミラノではスカラ座で「リゴレット」を観ましたが、通常観光旅行ではバスの中から建物の外観しか見ないです。
料金はドイツのブローカーを通して纏め買いの為一人50.000円でした。
どちらも前列から10番目から13番目の中ほどでとても観やすかったです。
スカラ座の舞台装置は世界に誇るだけあってそれは見事でした、舞台装置学校が付属しています。
劇の内容は事前に読んでいたので理解出来ましたよ。

やはりお勧めはミラノのスカラ座のオペラがいいでしょう。
どちらも天井桟敷まで一杯です、但し服装は略式でもスーツにネクタイはお忘れないように
あちらの人は蝶ネクタイで正装して来ています。
かくして失業手当は消えてしまいました、次回はフラメンコについて、乞うご期待。

ミラノ!  投稿者: ちえぞう  投稿日: 9月18日(日)10時08分32秒
GXBさん、めんめさん、こんにちは。

俄然、やる気が出てきました!実は来年結婚10周年で、イタリアに行きたいと思っているのです。(今の時点では資金が無くて実現するかどうか怪しいのですが…アクマデモ夢ですね)事前に知識を得ていれば十分楽しめると聴いて安心しました。アリア、アンサンブル、混声合唱・・・生の声の迫力を体験したいものです!
でも、一番の魅力は非日常的な豪華な異空間・・・かな?!

3連休、自分の仕事の準備を進めています。来月からのセミナーの予習もしておかないと・・・と思いながら、サボっている私です。

ストリーミングビデオについて  投稿者: 服部 忠篤  投稿日: 9月18日(日)11時17分55秒
Saltyの「質問箱」で・・・
服部さんのBBSに一年以上前に書き込みしました。そして、私のサイトも見てくれた筈です。私の携帯には、服部さんの家の電話番号が登録されています。「大阪に来る時には電話下さい」と教えてくれたのです。覚えていませんか?(^_^)/

 めんめ様との最近の交流で貴殿の名前を拝見する事も多くなりましたが、以前にそんな事があったとは記憶に無いのです。最近”痴呆”が入ってきたのか?疑わしくなります。 初めてではなかったのですね。お許し下さい。

 尚、ストリーミングビデオについて、オフラインでも再生されるとの事を私は無視して回答しましたが・・・「リンクしてる」と。GXBさんが、このビデオのサイトでどの様な作業過程を踏まれたのか分らないので実際にはコメント出来ないのです。それに加え著作権の絡みを考慮してソフトの紹介もせずに、一般的な回答になってしまいました。うめちゃんの様な親切心が不足しておりました。この点もお詫びします。

 何れにしろ、動画を保存できて良かったですね。最近はサイトに流されているストリーミングビデオなら、著作権も放棄していると考えて良いのではと思います。視聴者の良識的な判断に負かされている感じがします。但しウィルスに感染しないようご注意下さい。
(文中の人名、めんめ様、うめちゃん様をGXBさんは良くご存知の事と推察して書きこみ)

 質問箱の回答についての言い訳になりましたが、最後に、大阪へ来られる際には是非お電話下さい。何処でもご案内します。お忙しいところをお邪魔しました。

http://www4.ocn.ne.jp/~t-ninjya


RE:ストリーミングビデオについて  投稿者: GXB  投稿日: 9月18日(日)13時29分29秒
服部さん、こんにちわ。

質問箱ではありがとうございました。色々と疑問がありますが、何とかダウンロードに成功しました。この質問箱では、PCに通じた方が大勢いて、すぐに的確な回答を寄せてくれるので助かっています。

服部さんのサイトにも時々お邪魔していますが、書き込みはしないでいました。最近は、私も話題が少なく、毎日、平凡な日常です。「平凡」が最良だとつくづく感じているこのごろなのです。

昨年の妻の死から始まって、次男の脳内出血・入院、そして、三番目の孫の入院と、辛いことが続いていましたから・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


加藤さんに会ってきました  投稿者: UDO  投稿日: 9月19日(月)09時41分40秒
日本海を見に行ってこようと自転車を始めた頃から思っていました。
で、やってみました。コースは青垣に通い始めたときのコースを自転車で走りました。
青垣町で加藤さんに会ってお話をしてきました。奥さんも豪君も変らずでした・・懐かしかった。
城崎温泉で足湯に入ってきました・・・時間的都合とただだったから^^;
夜露で携帯とデジカメが濡れてしまったのには困りました。午前2時半に出て23時間15分で帰ってきました。
363kmを18時間6分でアベレージ20km/hrでした。ちょっとした年寄りの冷や水でした。

UDOさん、頑張ったネ(*^_^*)  投稿者: GXB  投稿日: 9月19日(月)10時45分45秒
363 Kmも走破したとは驚きです。太腿(ふともも)がパンパンになったのではないでしょうか? それとも鍛えているから平気かな?

ロールアウトのBBSでも拝見しましたヨ。元気そうなUDOさんを見て嬉しくなりました。
いつかまたUDOさんとパラグライダーでご一緒して、楽しいお酒を飲みたいものですネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


UDOさんすごい!  投稿者: ちえぞう  投稿日: 9月19日(月)17時08分19秒
UDOさんがそんな野望を抱いていらっしゃったとは…
自転車で日本海に行って、日帰りで帰ってくる事が出来るなんて!驚きです!
夢をひとつ実現されたのですね…素晴らしいですね…(*^_^*)

GXBさん、私も今日初めて100m泳ぎました!
たったの100mですが、呼吸器の悪い私にとっては快挙です!
いつも50m〜75m泳いだところで、息がはずんで、気持ちがくじけてやめてしまっていました。泳いでみたら、「なーんや、泳げるやん♪」って感じで、気持ちが晴れ晴れしました!ちょっと頑張れた一日でした!(ほめてください♪)

ちえぞうもすごい!  投稿者: GXB  投稿日: 9月19日(月)18時08分10秒
UDOさんもよく頑張ったと思いますが、ちえぞう、やったネ!(^_^)/

私は、最近は全然泳いでいませんが、水泳は得意です。北海道で仕事をしていた頃、千歳のビーバーと言うスポーツクラブに毎日のように通っていました。一日に2000mずつ泳いでいたのです。泳いだ距離をノートに記入すると、毎日、累計をボードに表示されるのです。そして、キロ数に応じて記念品が贈られます。その時に貰ったスポーツタオルは今の大切に使っています。(^_^)

水泳や自転車は身体で覚えているから、体力は別にしても、今、やっても出来る筈です。速くは泳げないけれど、何時間でも何キロでも泳げる自信はありますヨ。(^_^)

ちえぞう、これからも自分の身体と相談して少しずつ頑張ってね。(^^)/~~~

http://www5.big.jp/~ookubo/


わーい♪  投稿者: ちえぞう  投稿日: 9月19日(月)20時07分32秒
ほめてもらっちゃった♪

マイペースに続けます、それしにても2000mって?!
すごい…
何かに卓越した人たちを見るとその美しさに圧倒されます。
そして努力する人には感動を覚えますね。

今日は神戸の南京町にラー油を作る材料を買いに行きました。お昼に、どうしても行きたくなり、三ノ宮にある「ピノッキオ」という店に久しぶりに足を運びました。
この店の自慢はピッツァです。ピッツァを食べると「あなたの食べたピッツァは創業以来何枚目ですよ」という「あなたの来店記念」という紙がついてきます。今日私が食べたマルガリータは「1103384」枚目でした(*^_^*) 前に来たときは何番だったんだろうなあ〜覚えていないけど、脈々と続くおいしさを感じた楽しい休日でした。

筋肉痛にはならなかった  投稿者: UDO  投稿日: 9月19日(月)23時22分50秒
>太腿(ふともも)がパンパンになったのではないでしょうか?

それがどういう訳か今回はならなかったのです。
自転車乗りはケイデンスと言っていますが1分間に何回転させるか測れるものをつけて
75以下に抑えるようにしたからでしょうか。

2年ぶりの夏休みなもので今週はのんびりと過ごしています。嫁さんは添乗でオーストラリア^^;

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.406

管理者:GXB

サイトマップ