サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.407
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.09.25〜2005.09.28


床屋と口論、その真実  投稿者: GXB  投稿日: 9月25日(日)09時41分40秒
ははは・・・、30年以上も前のことで記憶がおぼろげですが、2ヶ月か3ヶ月に一回程度しか床屋に行かない大の床屋嫌いでした。そして、いかにも、「散髪しました」と言う髪型が大嫌いでした。ビートルズが来日したこともあり、若者の間では長髪が流行していた時期でもあります。あの長髪のお陰で、床屋の収入が大幅に減ったらしいです。

床屋のおやじとの口論の始まりは、確か、客を客とも思わない態度だったと思います。口のきき方が横柄でした。その時は、勝手に、私の髪の毛を短く切ったことです。おやじが間違えて切ったのですから、謝れば、それで済むことなのに「お客さん、この方が似合うよ」と言ったのです。自分が間違えて切っておいて「この方がいい」と言うのは納得がいかず「謝ってよ」と言ったのですが、ほかの店員にも「似合うよなあ」と言ったのです。

私は、余り大声は出しませんでしたが、はっきりと主張しました。そして、店を出る時に「もう二度と来ない」と言ったのです。「床屋が無くても困らない」とも言ったと記憶しています。

若い時から筋の通らない曲がったことが大嫌いでした。納得がいかないことに徹底的に闘うところがありました。妥協することを知っていたら、もう少し出世したかなあ・・・(^_^;)

でも、丁度、その頃、発売されたレザーカッターで簡単に家庭でも散髪が出来る時代になったのです。床屋さんには申し訳けないですが、床屋の営業は、不振の時代に突入したのです。一方、男性も美容院に通うのも普通になりました。長髪なので美容院の方が適していたのでしょうネ。但し、理容師資格が無い美容師は、髭剃りは禁止されています。単に、髪の毛のカット、長髪しか出来ないのです。

あれから30年以上、私は、ついに床屋の店に入ることはありませんでした。ずっと正子が散髪してくれました。正子がいない今は、私が自分でカットしています。何の不自由もなくふさふさの髪の毛を操っています。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


30年床屋に行かなかった男  投稿者: ちえぞう  投稿日: 9月25日(日)21時03分34秒
GXBさん。

小説に出来そうなエピソードですね。
GXBさんらしくて、納得。

今日は台風の影響か風の強い一日でした。
夜には雲が掃われて、星がきらきらきらめく夜空になりました。

今日はほとんど家に居ました。
午後うとうとお昼寝をしていたら、犬がぴったりひっついてきました。
なんとなく温かい気持ちの午後でした。

床屋  投稿者: UDO  投稿日: 9月25日(日)21時21分29秒
仕事場の床屋の親父が仕事場でひっくり返っていたそうで緊急入院となりました。
2ヶ月に1回ぐらいの割合で通っていたのですが休業中の看板が出てます。
重大な病気のようだから復帰できるのかなぁ〜。

40年床屋に行かなかった男  投稿者: DXD  投稿日: 9月26日(月)22時11分30秒
GXBさん、こんばんは!
私も海外の砂漠で仕事をしていた時に自分でカットしてから、床屋に行かなく
なりました。方法は二枚の合わせ鏡でカットします。最近は切りたい時に
切れるので、床屋に行く手間も、待ち時間もなく風呂場でカットします。
あれからセルフカットは40年続いています。

床屋つながり  投稿者: ちえぞう  投稿日: 9月27日(火)07時16分57秒
GXBさん。

なにやら皆さん色々とエピソードが…
案外男性には「床屋に行かない派」が多いのかも?

昨日から急に気温が下がり、本格的な秋の訪れを感じています。
カーディガンを一枚持ってでかけなくちゃ〜

ここに来ると癒される  投稿者: GXB  投稿日: 9月27日(火)12時16分55秒
バリの空に戻って来ました。昨日は、日航ホテルとバリクリフの間、約7キロを6往復、3時間44分のフライトでした。初日から少し飛ばし(飛び過ぎ)かな。はははは

床屋は色々とドラマがありそうですね。

http://www5.big.jp/~ookubo/


おおっと!  投稿者: ちえぞう  投稿日: 9月27日(火)18時51分47秒
GXBさん、いきなりバリに飛んでいたのですね!?

GXBさんにはバリの空気があっているのですね。
ゆったり空レポートを楽しみにしてまーす!

はい、今日も飛びました  投稿者: GXB  投稿日: 9月27日(火)23時35分57秒
でも、今日は、ちょっとドラマがありました。

軽いハーネスを使って飛んだのですが、風に捕まってしまいバックしてしまったのです。
緊急着陸を余儀なくされました。怪我なく無事だったのがラッキーと思わなければいけないのでしょうが、機体の回収の時に、ラインをカットされて、機体の一部に破れが発生したのです。あーあ

でもクトウが修理してくれるそうです。明日は飛べないかも知れませんが、のんびりと休養します。急用があるじゃなし、はははは

http://www5.big.jp/~ookubo/


バリ島  投稿者: DXD  投稿日: 9月28日(水)11時32分22秒
バリ島で、ばりばり飛んでいるようですね!
3時間44分も飛べるGXBさんのスタミナに脱帽です。強風で前に進まないと
言うことはアゲインストが13m/Sec以上ですね。以前エアーフランスの
パイロットが、バリ島は強いリッジの風で難しいエリアと言っていたが、
GXBさん程の方でも苦労されるようですね。どうぞ気を付けてお楽しみ下さい。
空撮や、バリの写真も楽しみにしています。

実は***  投稿者: GXB  投稿日: 9月28日(水)12時14分31秒
クトウから買った軽いハーネスをトライしたのです。重量が軽く、スタートアップ重量がかなり軽かったので機体の速度が遅くなったようです。風速は9m/secくらいだと思います。後退を始めたときは、少し焦りました。でも、怪我をしないように、安全な場所を選んで緊急着陸しました。身体は何ともなく無事でしたが、アルゴンが傷付いてしまいました。

今日は、サヌールの街でおとなしくしています。明日から又飛びたいと思っています。
ここは癒しのふるさとです。

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.408

管理者:GXB

サイトマップ