サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.409
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.10.02〜2005.10.03


クタのイタリアレストラン  投稿者: GXB  投稿日:10月 2日(日)11時30分51秒
昨夜、クタの街で爆発テロが発生して大勢の人が死亡したと今朝聞きました。
テロが起こる少し前までクタのイタリアレストランで食事をしていました。

平和な観光の街で爆発テロを起こすとは何とも許せない行為です。心から犯人を憎みます。そして、犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

写真は左から福岡の宮島さん、バリのフライト協会会長のパトニーさん、福岡在住でコンペティターのビマさん、そして、ジンのテストパイロットのマティヤス、ぷーたさんとGXBです。

クタのイタリアンレストランで

http://www5.big.jp/ookubo/


フランス人のフライヤー  投稿者: GXB  投稿日:10月 2日(日)11時35分53秒
今は、ジャカルタで仕事をしているリオネルです。12年前にパラを始めたのですが、中断して最近再開しました。クトゥにスクーリングを受けています。
27日にティンビスで初フライトしました。

今回、土日の休日を使ってバリに来て2回目のフライトにチャレンジしました。自分の機体を持って来たのですが、なんと、6年前に購入して一度も飛んでいないと言うNOVAのXRAY-28でした。

「まだ初心者のリオネルに中級機のXRAYで大丈夫かいな」

私は、上空から見守っていましたが、上手にテイクオフしてフライトしました。そして、長時間のソアリングを楽しんでいました。最後は、クトゥの誘導があったのかも知れませんが、テイクオフにトップランしました。

フランス人のフライヤーと

http://www5.big.jp/ookubo/


10月1日のフライト  投稿者: GXB  投稿日:10月 2日(日)11時38分51秒
日航ホテルとバリクリフの間を4往復しました。ティンビスに到着したのが、少し遅くで14時50分頃でした。でも、ここはその時間が絶好調のフライトコンディションなのです。
2時間18分のフライトでした。

写真は、日航ホテルの展望台を真上から見たところです。

ホテル日航バリの展望台の上空

http://www5.big.jp/ookubo/


10月2日のフライト  投稿者: GXB  投稿日:10月 3日(月)11時34分42秒
ティンビスには少し早く13時15分でした。まだ誰も来ていません。風は強め、でも、テイクオフ出来そうです。売り子のリナ夫婦が来て、準備してテイクオフしました。リナの旦那とぷーたさんに手伝って貰い一発でテイクオフ出来ました。

いつもより上昇します。やはり強い風のためでしょう。フライトして5分位したらGPSが消えていました。電源を入れたら BATTERY LOWのメッセージが出ました。仕方なくもう1台のGPSを見てフライトしました。

日航ホテルからの帰りは、対地速度5km/hr以下になりました。GPSの緯度経度の変化から前に進んでいることが確認出来たので我慢していました。

バリクリフへはかなりの速度で進みましたが、帰りはやはりのろのろ・・・。今度は我慢できずにアクセルを踏み込みました。5km/hr以下から17km/hrに速度が変わりました。

テイクオフでは、北京に住んでいると言うスペインとスウェーデンのハーフのホワンさんがテイクオフしようとしていました。

上空から見たテイクオフです。私の機影が映っています。

ティンビスのテイクオフ上空

http://www5.big.jp/~ookubo/


蓮の花  投稿者: GXB  投稿日:10月 3日(月)11時36分10秒
ホテルの部屋の前の蓮の花が咲きました。前日迄つぼみでしたが、大きく綺麗な花が開きました。(*^_^*)
ホテルの庭に咲く蓮の花

http://www5.big.jp/~ookubo/


フライト仲間  投稿者: GXB  投稿日:10月 3日(月)11時38分54秒
1時間のフライトを終わってトップランしたところです。
左は前日にも会ったリオネルです。右がホワンさんです。2年ぶりのフライトだそうです。
機体はソウル以前はハングをしていたと話していました。

強い風で飛べませんでしたが、ホワンさんはその後テイクオフしました。

フライト仲間

http://www5.big.jp/~ookubo/


テイクオフ前  投稿者: GXB  投稿日:10月 3日(月)11時41分4秒
オージーのマッドが強い風の中を出てグラジェントのアスペンでピッチング・ローリングをしています。彼のテイクオフは、ロールアウトの豪君を思わせるような全部のラインを自由に操ってコントロールする見事なものでした。(*^_^*)
マッドのフライト

http://www5.big.jp/~ookubo/


GEKと・・・  投稿者: GXB  投稿日:10月 3日(月)11時43分7秒
7月に来た時に毎日の様に通ったインターネットカフェで仕事をしていたGEKです。
日本に帰ってから写真をメールで送ってから「メル友」になりました。(*^_^*)

GEKと言う名前は、Holy nameだそうです。私たちはDAYUダユと呼びました。

GEKとツーショット

http://www5.big.jp/~ookubo/


KKN(カカエヌ)で食事  投稿者: GXB  投稿日:10月 3日(月)11時44分43秒
昼間は自動車修理工場で夜になると屋台の食堂になるKKNです。
大勢で食べる食事は楽しく美味しいものですね。
左から、こちらで親しくおつきあいさせて戴いている小早川夫妻、大阪から1日に来られたハルミさん、真里さん、ぷーたさん、ダユ、そしてGXBです。

KKNで夕食

http://www5.big.jp/~ookubo/


無事でよかったです  投稿者: hiramegu  投稿日:10月 3日(月)21時33分29秒
GXBさん バリに行っているんですね!知りませんでしたm(_ _)m

ビンタンビールかな? 懐かしいです

実は バリに2回行ったことがあります

一回目は一週間 二回目は一ヶ月ほど(^^)
8年くらい前ですけどね・・・

お気をつけて旅を楽しんでください♪

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.410

管理者:GXB

サイトマップ