サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.411
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.10.07〜2005.10.12


90,000Rpの昼食  投稿者: GXB  投稿日:10月 7日(金)22時04分34秒
川崎にある正子が眠っている霊園に墓参りに行き、昼食を川崎駅近くの寿司屋さんで食べました。この13個の寿司は、980円です。高いとは思いません。でも、バリから帰ったばかりの私としては、昼食に90,000Rpも支払うことに抵抗を感じます。(^_^;)

バリでは、昼食は、30,000Rp以内、夕食でも、飲んで食べて、50,000Rp平均です。如何に、日本の物価が高いか分かると思います。尤も、バリの人たちの収入は、その物価に見合っていますけれど・・・。(^_^)

帰国してから、お金を出す時にRpルピアに換算してしまう自分に苦笑しています。日本での1万円札は余り価値がありませんが、バリでは、とてつもない大金なのです。価値があるのです。(^_^;)

90,000Rpの昼食

http://www5.big.jp/~ookubo/


その話ぶりだと  投稿者: UDO  投稿日:10月 7日(金)23時22分53秒
定年後、バリに半年、日本に半年なんていう生活を考えているのかな??

最近、感じるのは日本も飽食の時代になってきてるのかなという気がしてます。
十代の肥満の人が増えてる感じがしてます。アメリカ並みの十代から生活習慣病みたいな。
仕事柄、肺動脈塞栓症(いわゆるエコノミー症候群)が増えてくるのが気になります。

おかえりなさい!  投稿者: ちえぞう  投稿日:10月 8日(土)15時53分18秒
CXBさん

おかえりなさーい!リフレッシュ!されたようですね〜!
私も先週朝霞に行き、リフレッシュしてきましたよ。
楽しい仲間と過ごすひと時はなくてはならないものですね。

私もその昔ベトナム通いしていた頃は、今のGXBさんのように
金銭感覚が麻痺して、自分でも可笑しいくらいつつましい生活をしている時期がありました。スーパーに行って買い物しようと思っても、かごに入れるのに勇気がいるんです。
外食もなんとなくする気がしなくて・・・それでまたベトナムに行くお金が貯まるという・・・
わはは。

今日は地元である三木の秋祭りです!宮入のために88段ある石段を屋台が上がります。そしてまた、降りてくるのですが、なんといってもハイライトは綱で引っ張らないで上がっていく唯一の村の屋台の宮入です。この秋祭りは毎年地方テレビ局で放送されるぐらい、ファンが多いんですよ。こどもの頃は祭りの二日間は学校が休みでした。今年はあいにくの雨で残念です!でもそろそろ、出かけてきま〜す。

日本が一番!  投稿者: GXB  投稿日:10月 8日(土)18時22分36秒
UDOさん、ちえぞう、こんにちわ。書き込みありがとう。(^_^)/

私は、日本が大好きで、住むなら日本だと決めています。バリは、やはり旅で行く所だと思っています。でも、会社を退職してフリーになったら何度も訪れると思います。行くと癒されるからです。そして、大好きなパラグライダーが出来るし・・・。(*^_^*)

今日は、路央と利央の保育園の運動会でした。ハイビジョンデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラとコンパクトデジカメと沢山のカメラを持って見に行きました。(^_^)

昨年の運動会では、路央は、「お客様」でした。今年はちゃんと出場して色々と演技も見せてくれました。たった1年なのに凄い成長だと感動しました。(^o^)

昨年は、路央が独りで運動会していましたが、今年「お客様」の利央は、同じDNA、独りで運動会していました。運動会が終わってから家族でパチリ!(*^_^*)

運動会

http://www5.big.jp/~ookubo/


演技  投稿者: GXB  投稿日:10月 8日(土)18時33分35秒
路央が少しだけどお遊戯の演技を見せてくれました。(*^_^*)

ちゃんと踊りを踊って歌も歌っていました。感動!(^o^)

路央のお遊戯

http://www5.big.jp/~ookubo/


利央も出場(^^)  投稿者: GXB  投稿日:10月 8日(土)18時40分22秒
豪傑の利央も出ました。ママの恵美と一緒に出場です。(^_^)

マットの上を通り過ぎてから、気に入ったのか、また、マットに戻って行きました。(^_^;)

最後は、ママにダッコされてゴールイン(*^_^*)

利央も出場

http://www5.big.jp/~ookubo/


楽しかったのね〜  投稿者: ちえぞう  投稿日:10月 9日(日)23時10分2秒
GXBさん。(前回の書き込み、なぜかCXBさんになっていましたごめんなさい・・・)

路央くんも利央くんも楽しかったんですね〜
本当、こどもの成長には驚かされることがいっぱいありますよね。
前にしていた仕事で療育事業を担当していたので、園への訪問等もしていて、生活発表会や運動会などのイベントも必ず見に行くようにしていました。。
こどもたちの成長の様子には大変感動を覚えますね。
その場に自分のこどもはいないので、泣いてるのも恥ずかしくて・゚゚・(>_<;)・゚゚・ははは。

今日は犬と一緒に秋を探しに、山の中のお寺を散策しました。
栗や銀杏を拾ったり、草の匂いを嗅ぎ分けたりしながら半日ぶらぶらしていました。
犬は自分の体に必要な草を一生懸命食べていました。えらいな〜。

笑っちゃいました  投稿者: GXB  投稿日:10月10日(月)06時16分12秒
運動会で、路央と利央の出番が全部終わって、年長組の遊戯をしている時のことです。
マナ一家も一緒に見学していたら、利央が踊りだしたのです。グランドの端の所でリズムに合わせて一緒に踊っていました。その姿がおかしくて皆、大笑いでした。本人は、ニコニコしながらも真面目に踊っていました。

そう言えば、樂も、家で音楽がかかると身体を揺すって踊りだします。幼い頃から周りには音楽があり、身体に染み付いているのでしょうか? 私たちの年代のリズム感とは大違い・・・。

ちえぞう、小さな秋見つけたみたいネ。そんな日常が「幸せ」なのでしょうネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


雨なのに・・・  投稿者: GXB  投稿日:10月10日(月)13時49分27秒
昨日も今日も一日中雨でした。ところが、昨日も今日も、私の出退勤の時間に何故か
雨が止みました。お陰で、二日間共、傘を持たずに済みました。以前にもこのような
不思議な出来事がありました。(*^_^*)

「偶然」なのかも知れませんが、私の祈りが通じたと思っています。仮に、雨が降っ
たとしても傘をさすだけなのですが、荷物が減るだけでも嬉しいのです。(^_^)

昨日は、東京周辺だけ秋雨前線が停滞していて雨でした。北海道から沖縄まで青空で
秋の観光に最適な気象でした。1964年に開催された東京オリンピックを記念して「体
育の日」に決められた10月10日ですが、今は、10月の第二月曜日に変更になっていま
す。体育の日は、文化の日と並んで「晴の特異日」として知られています。今年は、
残念ながら崩れてしまいましたネ。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


不思議な出来事  投稿者: ちえぞう  投稿日:10月11日(火)19時30分2秒
GXBさん。

不思議な事ってありますね。
つい先週私にも起こりました。
月曜日の夜に、我が家に白い子猫がやってくる夢を見ました。
かねてからもう一匹犬が欲しいと思っているのですが、先住犬がいるため二の足を踏んでいます。親の飼っている猫とも険悪な仲。母親は絶対だめ!という意見で、その日もかなり論議してから眠りについたので、「そのせいでこんな夢見たんだ〜」と思いました。
ところが、火曜に帰宅すると、白い子猫が居るんです!
父が知り合いに頼み込まれて仕方なく(?!)もらってきたのです!
背中がぞくぞくしました。すると、続いて帰宅した母が、「え〜!!!私、今日の昼に白い猫の鼻ってピンクやなって話してん・・・」といったんです。

そして今朝です!通勤中の車の中で、なぜか20歳の時の事故のことを思い出していたのです。あの時は、本当に助かってよかった、生きていて良かったな・・・それにしても、事故の瞬間の記憶って、なぜないのかな、これも人間が生きるための自己防衛の反応かな・・・
なんてことを考えていました。そして、右折する場所で右折したと思ったら、目の前にほやほやの事故現場が!!!またまたぞくぞくしました。

震災の時もすごい反応を示して、友人からは「さすが、野生!」とほめられたのですが、
今また、なにか不思議な空気です。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.412

管理者:GXB

サイトマップ