サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.412
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.10.11〜2005.10.16


RE:不思議な出来事  投稿者: GXB  投稿日:10月11日(火)20時19分49秒
ちえぞう、不思議なことって時々ありますネ。

「胸騒ぎ」とか「予感」が的中とか・・・。「偶然」にかも知れませんが、ひょっとしたら「必然」かも知れません。

「こうなったらいいなあ」と思っていると、そのようになることが多いようです。

広いパラグライダーのランディング場にたった1本しかない木に吸い込まれるようにツリーランした現場を見たことがあります。彼は、「あの木に注意しなければ・・・」と思いつめてじっとその木を見つめて飛んでいたのです。「まさか・・・」と思う間もなく、見事にツリーラン・・・。

「そうありたくない」と思っていたのに、逆に、そうなってしまったのはどうしてでしょうネ。それは、木を見ていると身体が木の方向に向いてしまい、知らず知らずのうちに木に向かって行ったのでした。

「夢は正夢」そうありたいと思うことを心に強く念じて、夢の実現に向かいたいものですネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


偶然ですが・・・  投稿者: GXB  投稿日:10月12日(水)13時31分47秒
昨日、空港の郵便局に行った時です。順番待ちしている時に、ふと見ると若い女性が郵貯カードの勧誘をしていました。でも、午後だったので疲れていたのか、声をかけるでもなく、うつむいていました。^^;

私は、郵便貯金通帳を2冊持っているので、キャッシュカードも2枚持っています。先日、近所の郵便局でクレジット機能付きのカードに換えたばかりです。もう1枚は、純然たるキャッシュ機能のみです。

「お客様、いないみたいね」と声をかけました。「2枚持っていて1枚がまだクレジットカードにしていないからしようかな」と言うと笑顔になり、「お願いします」
手続きの為に書類に記入していた時、「誕生日、5月17日なのですか? 私も5月17日です」と嬉しそうに言いました。(^_^)

勿論、偶然です。でも、私が声をかけなかったら、彼女と出会うことはなかったのですから、必然かも知れません。同じ日が誕生日と言うのは、確率は、365分の1ですから、低くはありませんね。留理も同じ日ですし・・・。(^_^)

手続きが終わった後に、「お孫さんに・・・」と貯金箱を3個包んでくれました。爽やかな一日でした。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


秋の味覚  投稿者: GXB  投稿日:10月13日(木)19時35分3秒
黒豆、採り立ての柿、そして新米です。(*^_^*)

今日、正子の墓参りに行き、帰ってすぐに届きました。岩屋のロールアウトの加藤校長からでした。加藤さん、ありがとうございます。ご馳走さまm(_ _)m

私のスタミナの元は、枝豆です。夏が終わり、八百屋さんの店先からも枝豆の姿が消えてしまいました。そんな時に嬉しい黒豆です。青垣の名産です。そして、柿、ビタミンCが豊富で肝機能を増す作用があります。二日酔いの時に柿を食べると不思議にすっきりするのですよ。(^_^)

新米も送られて来たのですが、私は、今、玄米を食べています。お米屋さんから玄米を買って来て、それを回帰水に漬けて「発芽玄米」を作って食べているのです。玄米だけでも栄養があるのですが、発芽させることにより、玄米の数十倍の滋養と栄養が出来るのです。新米は、穂高とマナの家で食べて貰います。少しだけとっておいて、寿司を握る時に使わせて戴きます。(^^)

遠く離れた岩屋といつもつながっているようで本当に涙が出ます。加藤さん、真由美さん、豪君、ワインでも飲んで乾杯したいですネ。(^_^)/

加藤さんから送られて来た秋の味覚

http://www5.big.jp/~ookubo/


パソコン周り  投稿者: GXB  投稿日:10月13日(木)19時45分53秒
1996年から使っているゲートウェイの17インチCRTモニターです。
パソコンデスクの上に広く陣取っています。そして、外付けのDVDドライブが二つも・・・。最近は、内蔵のスーパーマルチドライブしか使っていません。

パソコンデスク周り

http://www5.big.jp/~ookubo/


20インチ液晶モニター  投稿者: GXB  投稿日:10月13日(木)19時50分55秒
どうでしょうか? 20インチのワイド液晶モニターに交換しました。チューナー内蔵なので、パソコンを起動しなくてもテレビ画像が見られます。多分、見ないけれど・・・。(^^)

薄型なのでデスクの上がすっきりしました。そして、最近、殆ど使っていなかったDVD外付けドライブを外しました。でも、すぐにデスクの上がゴチャゴチャなるのだろうなあ・・・。反省(-_-;)

20インチ液晶モニターに交換

http://www5.big.jp/~ookubo/


熟年離婚  投稿者: GXB  投稿日:10月13日(木)22時23分27秒
「夫婦の危機、それは定年の日から始まった・・・。」

テレビ朝日で始まったドラマの話です。何とも胸にジーンと来る話です。私は、民放のドラマは、CMがあるので、ライブでは殆ど観ないのですが、今日は、観てしまいました。

私の場合は、離婚するにも相手は、天国にいるので出来ません。(-_-;) 正子が生きていたら、或いは、そうなったかも知れないなあ、と身につまされる思いで観ました。家庭を顧みないで仕事一筋で生きて来た男に対する仕打ちとしては、何とも残酷だと思いました。

私は、正子とスキーをしたり、パラグライダーをしたりと色々と一緒に行動をしてきました。でも、女性の気持ちは別なところにあるのかも知れません。それを理解出来ない男は、「熟年離婚」「定年離婚」の「被害者」となるのではないでしょうか。

定年後、妻がいない男って生きられるのかな? 大変だよ、洗濯、掃除、食事の支度、全部ひとりでしなければならないのですよ。趣味がない男もつまらないかもね・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


幼馴染  投稿者: めんめ  投稿日:10月15日(土)17時11分30秒
今日は絵手紙を書いている女性の作品発表会に行ってきました、同じように案内状を貰った友達と連絡して会場で落ち合いました。
彼とは70数年前幼稚園・小学校からの友達です、二年ぶりに会って作品を見た後喫茶店で懇談してきました。
私の年代では40人クラスで半分は戦死か戦災で死亡、残りも戦時中・戦後の食糧難で栄養不足の
免疫力不足で死亡しています、現在生き残りは6名になってしまいました。
出来るだけクラス会を計画しています、幼馴染は良いもので呼び捨てで通用する会合が楽しみです
、これからも健康が許す限り幼馴染と交流していきたいと思って頑張ります。

子猫の名前  投稿者: ちえぞう  投稿日:10月16日(日)11時49分30秒
GXBさん。

子猫の名前は「小鉄」に決まりました。
現在700gに成長、家の中を元気に走りまわるようになりました。
がーっと遊んでいたと思ったら、コテン、と仰向けでグーグー眠り、
触っても起きません・・・。

先住犬のコニーは気になって仕方なく、後を追い掛け回しますが怖いのと、どうやってかわいがっていいのかわからなく、パニックを起し、ストレス大でアレルギーがひどくなってしまいました。1日2回マッサージしています。
先住猫のラブは、全く興味なく、小鉄は甘えたいみたいなのですが、寄せ付けません。

彼らなりに関係が取れるようになるのを待つしかありませんね。
しかし人間にとっては天真爛漫な小鉄は我が家の癒しです。

もう1年が経ちました  投稿者: GXB  投稿日:10月16日(日)22時32分3秒
明日は、マナが脳内出血で倒れて1年です。命の危険さえあったのに、今日も元気に生きています。命のありがたさを感じます。

家族で食事をしました。久しぶりに作った鍋料理ですが、すっかり要領を忘れていました。でも、味付けは、お任せ下さい。それとバリで買って来たサンバルの味は最高でした。

子供たちも舌鼓を打っていました。先日、加藤さんから送られて来た黒豆を皆で食べました。食事が終わって、元気な家族で記念写真。

マナ命拾い一周年

http://www5.big.jp/~ookubo/


正子にも・・・  投稿者: GXB  投稿日:10月16日(日)22時36分7秒
路央は、我が家に来ると必ず「バーバに会いに行く」と言って、隣りの部屋にある正子の遺影に手を合わせます。今日は、樂と利央も一緒に・・・。利央は、直接は知らないのにね・・・。樂は、生まれてすぐにダッコして貰ったんだよ。(*^_^*)
正子の遺影の前で孫三匹

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.413

管理者:GXB

サイトマップ