サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.414
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.10.30〜2005.11.09


コーヒー  投稿者: GXB  投稿日:11月 1日(火)20時33分10秒
先日のテレビでやっていたので観た人も多いと思います。コーヒーの効用です。ダイエットに効果があるとは知りませんでした。コーヒーを飲むと体温が上がると聞き、「なるほど」と思いました。私は、真冬でも他の人より寒さを感じません。部屋の中では、真冬でも半袖シャツです。周りの人が寒くてブルブル震えていても私は平気です。(^o^)

それとコーヒーは肝臓の薬だと言うのは前から知っていて、私自身、実感しています。毎日、普通の人の倍以上の量のコーヒーをブラックで飲んでいます。砂糖もクリームも入れません。カフェインが含まれていて「興奮」する人もいますが、私は、睡眠前に飲んでも熟睡出来ます。多分、私の身体にコーヒーが合っているのでしょうね。(^_^)

濃いコーヒーは、胃に刺激を与えて良くない場合もあります。でも、私の場合は、その刺激によって食欲を増して健康を維持しているのです。(^^)

寿司の後のコーヒーを邪道だと言った人がいましたが、実は、寿司のような酸性の食べ物の後には、体内に入るとアルカリ性になるコーヒーが最適なのです。日本茶も良いですが、コーヒーの旨さを再認識したいですネ。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


ウィルスソフト  投稿者: UDO  投稿日:11月 3日(木)17時05分16秒
確かGXBさんはソースネクストのソフトを使ってられましたよね?
使い心地はどうですか?
私はシマンテックのを使っていて2台分払っています。延長するか迷ってます。
というのはバージョンが旧くなって去年買い換えたのですが今年も新しくなってます。
ソースネクストだったらバージョンのアップ料は要らないみたいなので。

私もシマンテック  投稿者: GXB  投稿日:11月 3日(木)19時30分59秒
ソースネクストは使っていませんけれど・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ウィルスソフト  投稿者: GXB  投稿日:11月 5日(土)16時59分28秒
中国のKINGSOFT社のInternet Security 2006が100万本無料ダウンロードをキャンペーンしています。結構、評判が良いみたいです。

UDOさん、如何ですか? 二年目の更新手数料は、たった980円だそうですよ。私は、まだシマンテックのノートンインターネットセキュリティの有効期間が残っていますが、早速、ダウンロードして保存しました。

http://www.kingsoft.jp/

http://www5.big.jp/~ookubo/


早速インストール  投稿者: GXB  投稿日:11月 6日(日)10時19分20秒
昨日、ダウンロードしたウイルスソフトを普段使用していないノートパソコンにインストールしました。このパソコンには、AVGのフリーソフトを入れていました。このフリーソフトもなかなかの優れものです。(^_^)

それをアンインストールして、Internet Security 2006を入れたのです。結果は、良好です。とても軽いです。メインのデスクトップとノートパソコンには、ノートンインターネットセキュリティを入れてあるのですが、両方で10,000円近い出費です。今後は、性能の違いが無いなら、安い方に乗り換えようかなあ・・・(*^_^*)

AVG http://www.grisoft.com/doc/1

http://www5.big.jp/~ookubo/


遅ればせながら  投稿者: loocy at nishinomiya  投稿日:11月 7日(月)20時35分56秒
突然ですが、loocyです!バリ島の画像拝見しました 本当にすばらしいですね 日本ではお目にかかれない風景ばかりですね。制約があってなかなかネットがつながりませんでしたので、やっとうわさのバリ島空撮をみることできました。エアーエッジなので本当につながりが悪いです!それにウイルスの多さにもびっくり!! 少し世間から離れていると世の中がちがって見えます。私は”ウイルスセキュリティ”をいれてもらってますが、”とろい”がバンバンくるのでびっくりです。もうそろそろ消灯なので失礼します。すばらしい画像をもう一度観に行ってきます! お休みなさいませ!!

Loocyさん、元気になってね  投稿者: GXB  投稿日:11月 7日(月)21時26分37秒
ごめんなさい。メールを貰っていて返事しないで・・・。

色々と落ち着かず・・・。

今日、新しい光が入りました。以前の光は、解約しました。と言うのも、ADSLと光の両方を入れていて、何とも勿体ない利用の仕方をしていたのです。余り、ネット接続の経済性を考えずに、昔の感覚でそのまま来ていました。

もうすぐ定収が無くなるので(と言ってもまだ1年以上先の話ですが・・・)少し考えました。プロバイダーもあちこちに契約しています。正子の契約もまだそのままです。これも、私のHPサイトの写真を正子のレンタルサーバーに沢山置いてあるからなのです。

でも、無駄なので、今年で正子のレンタルサーバーは解約するつもりです。その為、リンクの修正で大変でした。何とか作業は終わったつもりです。リンクが切れている所があったら教えて下さい。

Loocyさん、元気になったらバリに行ってゆっくり静養して下さい。きっと癒されますよ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


お気使いありがとうございます  投稿者: loocy  投稿日:11月 8日(火)20時38分17秒
今年は台南と韓国済州島に飛びに行ってきました。今度はバリかなとも考えてましたので、是非とも参考にさせてください。ただしまだ体の中にはボルトがいっぱいはいってるので、それらをとってからでないと飛行機に乗るときに警告音がなりっぱなしになるかもですね。そんなときはエックス線写真を持参すればいいのでしょうかね?でも私は気持ちだけでも行きたいです。食べるものも大好きですし、傷には暖かいところがいいと聞きますし。それを楽しみに日々リハビリに励みます!またまた消灯時間が来ました。GXBさん今度いつかお会いしたらバリの生写真を見せてくださいな!!おやすみなさいませ!!

正子よ、永遠に  投稿者: S.Okazaki  投稿日:11月 8日(火)20時42分48秒
管理者様へ

涙が頬を伝わって読みました。おそらくあなた様と同年代と思います。私も60才になってパラグライダーを始めました。これをタイプしている今もあなた様の悲しみを思うとき、涙は滂沱としてして私の頬を伝わります。
奥様のご冥福を心よりお祈り致します。愚妻も54を一期としてみまかりました。
機会があればお会いできる日を楽しみにしています。エリアは高照寺山です。

ありがとうございます  投稿者: GXB  投稿日:11月 9日(水)06時34分24秒
S.Okazakiさん、こんにちわ。

私のサイトにアクセスして戴きありがとうございます。妻がいなくなってから大分月日が経ち、心の平穏を取り戻しつつあります。しかし、遅番で真っ暗な部屋に帰ってきたときは、寂しいですネ。

高照寺山エリアは、山口県ですね。エリアのサイトを見せて貰いました。これからも安全フライトをお楽しみ下さい。

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.415

管理者:GXB

サイトマップ