サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.415
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.11.09〜2005.11.18


たからくじだったら良かったのに・・・  投稿者: GXB  投稿日:11月 9日(水)18時15分6秒
大当たりでした。

実は、今年1月に購入したニコンのデジタル一眼レフカメラのD70に付属していたリチウムバッテリーの不良品の番号がピッタリ一致したのです。今の所、不具合は出ていませんが、最悪の場合、加熱によって火災になることもあるらしい・・・。4件の事例が発生しているそうです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/11/08/2653.html

http://www5.big.jp/~ookubo/


Re;たからくじだったら良かったのに・・・  投稿者: DXD  投稿日:11月10日(木)18時31分58秒
私はくじ運が駄目です。
今回も早速、確認したら予備も含めて二つ共外れでした(^o^)

良かったですね  投稿者: GXB  投稿日:11月10日(木)18時40分24秒
DXDさん、当っていなくて良かったですね。

私は、今日、サポートに電話して替わりのバッテリーを送って貰う手続をしました。不具合のバッテリーは、運送業者に渡せば良いそうです。12日に到着の予定とか・・・。でも、12日は家にいない・・・。

サポートの人は「もう使わないで下さい」と言っていました。火災発生の事例が報告されているので、勿論、使いません。他にもデジカメはいっぱい持っているし・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


Re:ウィルスソフト  投稿者: UDO  投稿日:11月10日(木)21時13分38秒
私の場合、2台にシマンテックのものを入れていました。
1台はHDDが壊れて修理から上がってきたのにインストールしなおしたら、期限が来年になってしまいました。
Windows98SEが入ってるのが期限が来たのです。紹介してもらったのがXP後だと思って
ソースネクストの入れました。こちらも軽いです。ただ、常時接続でない家では立ち上がってくる時に
自動で接続ができなくなりました。チェックが入って止まってしまうみたいです^^;
自分用にダウンロードをしました。

発芽玄米  投稿者: GXB  投稿日:11月11日(金)12時48分6秒
夏は24時間、今の季節は、倍以上かかって発芽します。玄米のはい芽は生きています。
白米は、白くて綺麗ですが、水につけておくと腐ってしまいます。玄米は、たくましく生きているのです。(^_^)

小さな可愛い芽をアップで撮影しました。(*^_^*)

発芽玄米ごはん

http://www5.big.jp/~ookubo/


発芽玄米のごはん  投稿者: GXB  投稿日:11月11日(金)12時51分27秒
電気炊飯器の「玄米モード」で約1時間半で炊きあがります。
ふっくらとしたごはんは、それ自身に味がありとても美味しいです。
白米の数十倍の栄養と滋養があると言われています。(^_^)

柔らかさは白米と変わりません。(*^_^*)

発芽玄米

http://www5.big.jp/~ookubo/


レンタルサーバー  投稿者: GXB  投稿日:11月11日(金)21時34分19秒
私がホームページサイトを載せているレンタルサーバーが昨日から容量が増加しました。
今迄は、100MBでしたが、一気に10倍の1GBになりました。これで画像のアップに悩むことが無くなりました。このサーバーは、元々、良心的で一般のサーバーが10MBとか20MBが普通だっと時に、100MBと言う画期的な容量でした。

トラブルの時に電話すると親切に教えてくれましたし、メールでの質問にもすぐに対応してくれました。1997年の暮からずっと加入しています。加入した当初は、時々、サーバーダウンしましたが、最近は安定しています。ほかのサーバーも借りていますが、もうこのサーバーだけでも充分な容量ですね。

http://www5.big.jp/~ookubo/


Re:ウィルスソフト  投稿者: UDO  投稿日:11月15日(火)21時56分49秒
ソースネクストは嫁さんがほとんど使うマシンに私のメールアドレスでインストールしたら
嫁さんがOutlookでメールをできなくなってしまって対策が分からず削除^^;
Windows98SEだからかなぁ〜
ということでシマンテックに戻しました。
私のノートのはHDDクラッシュで来年の7月まで持ちます・・その時にソースネクストにします。

自動車保険更新  投稿者: GXB  投稿日:11月16日(水)09時48分54秒
今月22日に更新です。今まで、余り考えずに会社の団体保険に加入していましたが、もうすぐ定年になるので今回は、色々と調査しました。インターネットで検索すると色々とあるのですね。(^_^)

昨年の会社の団体契約では、48,840円でした。今回、インターネットで探して契約したのが、なんと28,490円です。契約条件は同等です。もっと早く調べていれば良かったと後悔しています。(^_^;)

無駄な金を使わないようにしないと・・・。入るものがなくなるのだからねえ・・・。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


カービングスキー  投稿者: GXB  投稿日:11月18日(金)20時26分32秒
予約してあったスキーと靴を受け取って来ました。

最近のスキーは、サイドカーブの大きなカービングスキーが主流です。長さは身長と同じ位。靴も新調しました。プラスチック製のスキー靴は経年劣化が心配されるからです。足にぴったりの靴を選ぶのに苦労しまたが、まあ、満足の物が買えました。

北海道ではスキー場がオープンするニュースを聞きました。来年早々に初滑りを楽しみたいと思っています。

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.416

管理者:GXB

サイトマップ