サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.418
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.11.25〜2005.12.03


懐かしい人から電話  投稿者: GXB  投稿日:11月25日(金)20時07分5秒
いつも家電は出ないのですが、今日は、出ました。そうしたら何と20年以上も会っていなかった人からの電話でした。我が家にご夫婦で泊まりに来たこともある人でした。奥様からでした。ご主人は、現在、インドに単身赴任中とか・・・。

正子が亡くなったことを友人から聞いたそうです。電話で話す私の声が元気なので安心したようです。もう1年半以上の月日が経っても悲しみが癒されることはありませんが、クヨクヨしていたら正子が悲しむと思い何とか元気に過ごしていますと伝えました。

今日も正子のお墓参りに行き電話があったことを報告しました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ハイビジョンカメラからDVD  投稿者: GXB  投稿日:11月27日(日)08時04分17秒
先日行った北海道小樽旅行のハイビジョンビデオカメラで撮影したビデオをDVDにしました。編集は殆どせずに「記録」として焼いただけですが、見ていて楽しい絵になりました。

ハイビジョン画像のままDVDには焼けないのでSD(Standard Definitionスタンダードディフニッション)にダウンコンバートしたのですが、画像はとても綺麗です。今回は、ワイドコンバージョンレンズを付けずに撮影しました。ワイコンの解像度低下が無く、この方がずっと綺麗です。

今迄、常にワイコンを付けっぱなしにしていましたが、考え直しました。ガンズームマイクを使用したお陰で音声もはっきりと録音されています。

今夜、路央の誕生会を我が家で行う予定です。このビデオを「肴」にワイワイ楽しくやりたいものです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


4本のキャンドル  投稿者: GXB  投稿日:11月29日(火)20時03分25秒
11月27日に少し早いですが、路央の4歳の誕生会をしました。
もう4歳なんです。去年の誕生会では、キャンドルを吹き消すことは出来ませんでしたが、今年は、一発で吹き消しました。

留理からの誕生プレゼントは、「BUZZ」のティーシャツです。

近くでじっと見つめている樂は、何を見ているかというと、ケーキの上のイチゴなのです。
イチゴを見ると、夢中で遊んでいる時でも、走ってきます。勿論、この後、沢山のイチゴを食べさせて貰いご機嫌でした。

バースディケーキ

http://www5.big.jp/~ookubo/


こちらは利央  投稿者: GXB  投稿日:11月29日(火)20時08分40秒
バースデイケーキは、チョコケーキでした。

初めて口にした利央は、始めは、色が茶色なので見向きもしませんでした。ところが一口食べたら美味しいと思ったのか、夢中で食べていました。利央の分を食べ終わっても、もっと欲しがり、私の皿に残っていたのも残らず食べてしまいました。

しかし、その後は「チョコハイ」興奮して大騒ぎ、と言うか喜び勇んでいました。樂も負けずに大声でチョコハイ軍団となってしまいました。

生まれて初めての味

http://www5.big.jp/~ookubo/


BUZZのティーシャツ  投稿者: GXB  投稿日:11月29日(火)20時12分3秒
プレゼントのBUZZのティーシャツです。
4歳になるとやはり大人ですネ。樂や利央とは少し違います。2歳の頃は無口だと思っていましたが、最近の路央は「おしゃべり」です。

プレゼントのシャツを着て

http://www5.big.jp/~ookubo/


つばさと樂  投稿者: GXB  投稿日:12月 3日(土)09時32分3秒
保育園でも同級生のつばさです。ママのナオちゃんと遊びに来ていました。
樂が生まれてすぐの頃の写真を見ると「ずいぶん大きくなったなあ」と感動です。

生まれた頃の写真 http://www5.big.or.jp/~ookubo/photobbs110.htm

つばさと樂

http://www5.big.jp/~ookubo/


路央四歳  投稿者: GXB  投稿日:12月 3日(土)09時39分38秒
2001年12月3日生まれの路央は、今日で満四歳です。
昨夜、誕生日のプレゼントにアニメ「ブラックジャック」のDVDを持っていってあげました。
真剣に観ていました。

ついこの間生まれたと思っていたのに・・・。

路央誕生の頃 http://www5.big.or.jp/~ookubo/photobbs20.htm

誕生日の路央

http://www5.big.jp/~ookubo/


お墓参り  投稿者: GXB  投稿日:12月 3日(土)22時18分7秒
正子のお墓に話に花を生けているのは「ちえぞう」です。

はるばる関西から来たのです。二年ぶりの再会でした。

ちえぞう

http://www5.big.jp/~ookubo/


三人で・・・  投稿者: GXB  投稿日:12月 3日(土)22時19分41秒
ちえぞうとGXB、そして、真ん中は正子なのです。

今でも正子は、私たちの中で生きているのです。

三人でパチリ

http://www5.big.jp/~ookubo/


川崎日航ホテルの居酒屋さんで  投稿者: GXB  投稿日:12月 3日(土)22時20分43秒
樂も一緒でした。
樂も一緒に

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.419

管理者:GXB

サイトマップ