サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.421
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.12.18〜2005.12.24


冷蔵庫の中  投稿者: GXB  投稿日:12月18日(日)11時02分12秒
このところの東京は、まるで冷蔵庫の中のような気温です。今日は、冬型気圧配置が強まって等圧線の間隔が狭まって強い風が吹き荒れています。でも、寒さに強い私は、身がキリリと引き締まるような感じがして気持ち良いです。

犬の散歩をしてきたところですが、早足・大股で歩いたので身体がポカポカしています。左手だけ手袋していったのですが、右手は、糞処理の為、素手でした。やはり冷たくなってかじかんでいます。

幼い頃、この時期になるとしもやけに悩まされました。ぷっくらと手がふくらんで痛いのです。そして、暖かくなるとかゆくなります。ひどい時には、崩れてしまい血が出たり・・・。あの頃の日本は、今よりずっと寒く、貧しく栄養が充分に摂れなかったのがしもやけの原因なのです。

今は、しもやけなんて言葉が死語のような感じですね。東京でも大雪が降ったり、水溜まりが凍っていたりしたのが懐かしく思い出されます。

北海道や日本海側は、今日も大雪に悩まされています。大きな事故が起きないことを祈っています。

http://www5.big.jp/~ookubo/


新鮮なまま・・  投稿者: 加藤  投稿日:12月19日(月)10時09分7秒
昨日収穫した柿、新鮮なまま送ります。(^_-)霜や雪の寒さに耐えた柿がとろけるような自然
の甘味をだします。食べたいときに取って食べるのがベスト!

岩屋は今も雪が降り続いています。クリスマスの頃は上空から白銀の世界を楽しめそうです。

青垣の赤い柿

お元気そうね  投稿者: wako  投稿日:12月19日(月)18時47分27秒
ご無沙汰しています。相変わらずお元気に活躍してますね。このところの降雪で羽田も忙しいのでは?寒さと忙しさに負けずにGXBさん流の食事方法で師走を乗り切ってくださいね。クリスマスの素晴らしいファミリーの楽しい写真が増えそうね。

4年ぶりのスキー  投稿者: GXB  投稿日:12月19日(月)21時30分20秒
今日は、朝、4時半に出発して、新潟県のスキー場に日帰りしました。

前回のスキーが2001年1月でしたから、4年ぶりです。新しく買い求めたカービングを使いました。予想どおり回転性能は抜群でした。但し、174cmと短い為に、高速滑走の安定性は、今までのスキーの方が良いです。でも、とても楽しいスキーです。

4年ぶりでしたが、やはり、身体が覚えているためか、最初の1本からすんなりと滑れました。若い人たち8人と行ったのですが、私も負けずに滑りまくりました。

大雪の報道どおり、凄い量でした。関越道は、湯沢から先は、交通止めでした。終日、吹雪でしたが、楽しい一日でした。

スキー

http://www5.big.jp/~ookubo/


滑り終わって・・・  投稿者: GXB  投稿日:12月19日(月)21時33分9秒
全員、無事に初滑りを終わりました。雪は相変わらず降り続いていました。

身体中に心地よい筋肉疲労を感じています。(*^_^*)

スキーが終わって・・・

http://www5.big.jp/~ookubo/


金と銅  投稿者: GXB  投稿日:12月21日(水)15時08分27秒
綺麗な黄金色した玄米と美味しそうな柿です。岩屋のロールアウトの加藤さんからのプレゼントです。

私は、玄米自然食をしているので、わざわざ玄米を送ってくれたのです。そして、一昨日の投稿の雪の中で甘さを増した柿です。トロリととろける甘さは格別です。柿は、ビタミンが豊富でお酒が大好きな私には最高の食べ物です。

加藤さん、本当にありがとうございます。東京も寒いですが、岩屋の寒さと比べたら、幼稚園みたいなもの・・・。私は、今年の冬も多分、コート無しで過ごすだろうと思います。

黄金色と赤銅色

http://www5.big.jp/~ookubo/


インストラクターコース  投稿者: ちえぞう  投稿日:12月22日(木)20時58分10秒
なんとか合格しました!
これからがスタートです!

おめでとう(*^_^*)  投稿者: GXB  投稿日:12月22日(木)22時08分56秒
ちえぞう、良かったね。ちえぞうなら大丈夫と思っていましたが、現実となると嬉しいです。本当に、これからスタートですね。焦らず、とどまらず、少しずつで良いから前進して下さい。

今日、テレビで聞いた言葉「過去は、やり直せないけれど、未来は、これからだから、今からやりなおせる」

さあ、明日も元気に笑って過ごしましょう。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


クリスマスパーティ  投稿者: GXB  投稿日:12月24日(土)15時20分45秒
昨日は、恵比寿にあるミッチーの家のパーティに招待されました。2年ぶりです。大阪時代にお世話になった方です。ご主人とも親しくお付き合いさせて戴いています。

美味しそうなターキーに思わずゴクリ(*^_^*)

美味しそうなご馳走

http://www5.big.jp/~ookubo/


明るいミッチー  投稿者: GXB  投稿日:12月24日(土)15時22分25秒
いつも笑顔で明るいミッチーです。ターキーをカットしてくれました。
結構、重労働(^_^;)

いつも明るいミッチー

http://www5.big.jp/~ookubo/


「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.422

管理者:GXB

サイトマップ