サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.431
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2006.03.14〜2006.03.25


おまけに・・・  投稿者:ぷ〜た  投稿日: 3月14日(火)12時46分42秒
  バリのスーパーは8時から11時までですが、お客がいなければ適当に閉めます。
GXBさん御用達のサークルK(バリ読みではチルクル カー)は24時間オープン。
でも日本のコンビニと違い、おにぎり、お弁当はありません。(当たり前)
カップヌードル用のお湯が、ポットに用意してあるのが救いでしょうか?
日本ではマックスバリュー(イオン)が24時間で重宝しました。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~balipara/


スーパーマーケット  投稿者:ちえぞう  投稿日: 3月15日(水)11時43分8秒
  GXBさんこんにちは。
すーぱーねた盛り上がってますね。
うちの近所にももうすぐマックスバリューがリニューアルオープンします。
24時間営業になるのかな?と思っていたら24時までの営業でした。
建て替え前は、夕方「卵がない」と買いにいったら卵が売り切れているような店だったので、新マックスバリューを心待ちにしている今日このごろです。

スーパーの女  投稿者:GXB  投稿日: 3月18日(土)21時00分1秒
  皆様、こんばんわ。ご無沙汰しております。情けないことに風邪をこじらせて「気管支炎」になっていました。胸の奥から出る咳は、尋常ではありませんでした。どうも、「レスキューを投げるのが遅過ぎた」ようです。(^^;)

近所のかかりつけの病院で診て貰いました。暫く、病院にかかることがありませんでした。この病院で最後にお世話になったのは、鯛のエラを指に刺して手術で除去して貰ったのが、平成14年ですから、4年前のことでした。そして、今回と同様の症状になったのが、カルテに残っていました。平成8年ですから、10年前のことでした。「その時の方が重態」と医師が笑っていました。^^;

今日は、休みで一日自宅で静養していました。起きている時は、まだ良いのですが、夜、寝ている時に咳込んで睡眠出来ないのです。ずっと睡眠不足で体力も無くなっていました。そうなると気力も無くなります。BBSは、読んでいましたが、書き込む意欲が出ませんでした。(^^;)

書き込みして下さった皆様には、本当に申し訳ございませんでした。やはり、健康はありがたいものです。(^_^;)

さて、スーパーネタですが、表題の「スーパーの女」と言う伊丹十三監督作の映画を最近、テレビで観ました。宮本信子のテンポの良い台詞の言い回しがとても好きです。悪徳スーパーの汚いやり方に憤りを感じましたが、現在の大きなスーパーは、このようなあくどいことはしていないそうです。(^_^)

スーパーのレジの店員は、家庭の主婦のパートが多いです。その主婦が自分が働くスーパーで買い物しないと言うのが、映画の話でした。近くのスーパーは、店員の主婦が自分の店で買い物をしています。実情を知っていて、食品が安全・安心と思うから買うのです。(^^)

食の安全は、とても大切です。人間は、食品を食べて身体を作っているのですから、インチキ食品を売っていたのでは、たまったものではありません。(^o^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


頓服  投稿者:GXB  投稿日: 3月19日(日)09時38分53秒
  昨夜は、頓服を服用して寝ました。咳がひどい時に就寝前に服用するように医師から指示されていました。薬は、余り飲みませんが、薬の副作用を考えるより、今は、熟睡して体力を回復するのが先決です。

お陰で昨夜は、咳が少なく熟睡出来ました。普段、薬を飲まないので効きが良いみたいです。しかし、頓服は、咳を治したわけではありません。症状を和らげてくれたに過ぎません。治療は、身体本来の治癒力、即ち、免疫力が行います。栄養を摂って身体を休めて治したいと思います。

皆様も「感染病」を甘くみないでご注意下さい。

http://www5.big.jp/~ookubo/


Winny,WINMX等について  投稿者:GXB  投稿日: 3月19日(日)13時03分35秒
  最近、「ファイル交換ソフト」使用でウィルスに感染して、情報がインターネットに流出する事例が立て続けに報道されました。私は、これらのソフトを入れていませんが、以前、雑誌の付録のCDに入っているのを入手しました。パソコンに入れることはしませんでした。

私の場合、シマンテックインターネットセキュリティとSGアンチスパイを入れていて、ウィルスやスパイソフトの対策は、万全だと思っていました。今回、個人情報や重要情報流出の「被害」に遭ったユーザーもちゃんと対策ソフトを入れていたらしいです。

では、どうしてウィルスによって情報流出されてしまったのでしょうか? その答えは、簡単です。ウィルス対策ソフト作成は、常に後手に回っているからです。新種や亜種のウィルスが毎日の様に作られてネットに流されています。対策ソフト会社は、24時間体制で監視して、新種や亜種を発見した時は、それに対するワクチンソフトを作って「ウィルス定義」を書き換えています。しかし、どうしても時間的なズレが起きます。

私は、PCを立ち上げたら、最初にライブアップデート」をして最新のウィルス定義をダウンロードしています。それでも、新種や亜種対策がされていない場合があるそうです。その隙間にWinnyやWINMXが入っているPCが狙われてしまうのです。

「対策ソフトは、万能ではない」のです。情報流出防止の最も確実な方法は、「インターネットに接続しない」「流出しては困る情報をPCに入れない」「WinnyやWINMXをPCにインストールしない」この三点です。

私は、個人のファイルは、全部フラッシュメモリーに入れて、操作が終了したら、フラッシュメモリーをPCから取り外しています。

対策ソフトをインストールするのは、基本中の基本です。それとWindows up dateを必ず実施することです。

被害に遭った人がWinnyで何をしていたかを知ると呆れます。「漫画をダウンロードして楽しんでいた」とか、「アダルト画像、ビデオをダウンロードしていた」そうです。こんなことの為に大切な個人情報を流出されたのでは堪ったものではありませんね。(>_<)

http://www5.big.jp/~ookubo/


お酒  投稿者:GXB  投稿日: 3月21日(火)14時06分15秒
  今月に入ってから体調を崩したこともあり、お酒を飲んだ日は、たった6日だけです。普段、飲酒の習慣が無い人にとっては、驚くことではないかも知れませんね。でも、私は、大のお酒好きです。美味しい日本酒をチビチビ飲みながらDVDを観るのが大好きなのです。

でも、風邪で気管支炎を患ってからは、夕食の時の晩酌をしなくなりました。回帰水を飲んでいます。このまま晩酌の習慣が無くなるかな、とも思いますが、多分、健康な身体に戻ったら飲むのでしょうね。(*^_^*)

飲酒をしなくなってから、体重が2キロ減りました。お酒のカロリーは高いから、当然ですね。毎日、同量の食事を食べていて、お酒の分だけ摂取カロリーが減ったのですから、体重が減少するのは当然です。なんだか身体が軽くなった気がします。運動量は変わりません。駅の階段を2段ずつ上るのも復活しました。(^_^)

喉の粘膜繊毛の回復には、まだまだ時間がかかるようです。養生したいと思います。(^^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


GXBさんが気管支炎?  投稿者:ちえぞう  投稿日: 3月21日(火)21時30分35秒
  GXBさんこんにちは。
少し回復の兆しが見えておられるようで、安心しました。
いつも元気でらっしゃるので、GXBさんパワーには風邪も付け入る隙がないように思っていました。驚いてます。

私はなんと、今年の冬は一度も風邪を引きませんでした。
去年病院勤務していた頃は、しょっちゅう体調を崩していたのに…
点滴をしてもらったり、大量に解熱剤を服用しながら勤務していたのがうそのようです!
健康って本当に大切だと思います。

春の足音がしています。
GXBさんは、もう春の匂いを感じましたか?

面目ない・・・(^^;)  投稿者:GXB  投稿日: 3月21日(火)21時49分25秒
  ちえぞう、こんばんわ。(^_^)/

今日から三日間、遅番勤務で、たった今帰宅したところです。お陰様で大分、楽になりました。でも、医師が言うには、気管の粘膜が破壊されているので修復には、当分かかりそうです。その間は、咳も出やすいので注意するようにと言われました。咳を勢いよく出すと、折角治りかけた気管の粘膜がまた破壊されてしまうそうです。(^^;)

年寄りは、風邪から気管支炎、肺炎になって死亡に至ることが多いそうです。私も考えてみたら「年寄り」の仲間入りしているのかも知れませんね。^^;

若い頃の「スーパーマン」と言われた頃のイメージが未だに頭の中に根付いているのが困ったものです。(-_-;)

ちえぞうは、病院勤務だった頃は、ストレスと病原菌のまっただ中にいたから、感染し易かったのではないでしょうか?(^^)

何れにしても健康であることの有り難さをつくづく思い知らされましたよ。(*^_^*)

近所の桜の花が少し開いていました。犬の散歩の緑地公園の木々の緑が増えてきましたよ。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


マスク  投稿者:GXB  投稿日: 3月24日(金)20時38分15秒
  風邪の方は、大分良くなりました。でも、医師に言われて外出する時は、マスクを着用しています。昔、マスクって息苦しくなかったですか。今回、薬屋さんにマスクを買いに行ったら色々な種類のが並んでいました。私が購入したマスクは、不織布で出来ているものです。着用してみて息苦しくないのに驚きました。

吐く息で少し暑くなりますが、湿度が保てるので快感です。眠る時にタオルを顔に掛けていたのですが、最近は、このマスクをして眠っています。

今日は、正子の墓参りに行きました。正子は、長いこと病床で苦しんでいました。私の苦しみなんてほんの少しだけでした。お陰で回復したと正子に報告しました。

正子の近所のお墓は、いつも訪れる人もなく寂しいのですが、お彼岸のためか、花が生けてあるのが目立ちました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


マスクも  投稿者:ちえぞう  投稿日: 3月25日(土)11時15分51秒
  GXBさん。
マスクもお似合いですね〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
そうなんでよね、最近のマスクって色々研究されてて使用感がよくなっていますよね、
というのも、ここ数年花粉症対策に必要という人が増え、またインフルエンザウイルス感染予防に効果的であるにも関わらず、装着による息苦しさが嫌でつけたくないという人が大多数だったんだそうですよ〜(+∇+)買ってもらうにはそこが大きな改善点だったわけですね!

さてGXBさん、完全に復活されるまで、もう少しですね♪元気に春を満喫したいですねっ♪
もしかしたら来月また埼玉に行くかもしれません。神戸空港使ってみようかな〜♪

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.432

管理者:GXB

サイトマップ