サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.436
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2006.04.09〜2006.04.10


ヒンズーの祭事 4月8日  投稿者:GXB  投稿日: 4月 9日(日)11時46分23秒
  今日は、盛大に祭事が行われています。ホテルのメイドさんも着飾ってお参りです。
私も参加しました。ショートパンツではお寺の中に入れてくれません。ホテルから巻きスカートのような布と帯を借りました。お参りの前に記念撮影(*^_^*)
祭りの盛装

http://www5.big.jp/~ookubo/


ヒンズーの祭事2 4月8日  投稿者:GXB  投稿日: 4月 9日(日)11時47分27秒
  お寺の中は、薄暗くカメラのストロボは禁止です。仕方無く、デジカメを目一杯増感して撮影しました。かなり荒れていますが、雰囲気は撮れました。(*^_^*)
祭りの寺境内

http://www5.big.jp/~ookubo/


お参りが終わって 4月8日  投稿者:GXB  投稿日: 4月 9日(日)11時48分47秒
  カフェの前で再び記念撮影をしました。ヒンズー教にとっては、祭事は、一大事のようです。朝からお供え物を作ったりしていました。穏やかな平和主義の宗教のように感じました。

若い女性は、綺麗に化粧してとっておきの衣装で着飾っています。笑顔がとても素敵でした。(*^_^*)
スターカフェバリの前で

http://www5.big.jp/~ookubo/


豪雨 4月9日  投稿者:GXB  投稿日: 4月 9日(日)11時49分55秒
  昨夜、インターネットに行こうとしたら、もの凄い音と共に雨が降って来ました。雷と豪雨でした。とても外出出来る状態ではありません。これが雨季の雨なのですね。お寺ではまだ祭事が続いていましたが、皆さん、ずぶ濡れになったことでしょう。

この雨が雨季を納める最後の雨になったら良いのですが・・・。祭事が終わると乾季が来るとか言う話ではないのかなあ・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


お供え物 4月9日  投稿者:GXB  投稿日: 4月10日(月)14時33分25秒
  通りのあちこちやホテルの庭にもこのようなお供え物が置かれています。
毎日、取り替えられます。バリ人たちは敬虔なヒンズー教徒が多い。挨拶をする時も両手を合わせる人がいます。
バリの暮らしの全ては、ヒンズーの行事によって左右されているのです。
ヒンズー教のお供え物

http://www5.big.jp/~ookubo/


昼食 4月9日  投稿者:GXB  投稿日: 4月10日(月)14時35分40秒
  飛べないと決まったので、昼なのにビールを飲みました。
色々な具がのったランチが何とたった20,000 Rpです。美味しい。
いつもの散歩道のサヌールのビーチに面したレストランです。
ビーチのレストランで昼食

http://www5.big.jp/~ookubo/


お店のおばさん 4月9日  投稿者:GXB  投稿日: 4月10日(月)14時36分48秒
  レストランの隣りの店のおばさんです。ちょっとティーシャツを見たら、売る気満々です。
「食事してからね」と言ってテーブルに腰掛けました。
食事が終わった頃、「これいいよ」とティーシャツを示しました。気に入った柄のシャツは、XLサイズでした。まあ妥協出来るかなと言う柄を2枚とAdidasの模造品のショートパンツを手に取りました。
「いくら?」と聞くと、電卓を出して「入れて」と言う。「分からない」と言うとおばさんは、「80,000 Rp」と入れました。すかさず、「10,000 Rp」と入れると首を横に振って「50,000 Rp」と入れます。「15,000 Rp」私が入れるとおばさん「45,000 Rp」「20,000 Rp」「40,000 Rp」と最初に言い値の半額になりました。(^_^)

「3枚で120,000 Rp OK?」「No,110,000 Rp」と入れてテーブル掛けたら、おばさん、慌てて袋に入れてテーブルの上に置きました。私は、110,000 Rpを渡しました。どうやら交渉成立のようです。粘れば、もっと値切れたかも知れませんが、日本円に換算したらちょっと申し訳ない気持ちになり妥協しました。1枚500円弱です。(*^_^*)
ショップのおばさん

http://www5.big.jp/~ookubo/


デンパサールの中華料理店 4月9日  投稿者:GXB  投稿日: 4月10日(月)14時38分25秒
  ぷーたさんとハードディスクを見にデンパサールのパソコンショップに行きました。HDDの価格は、日本より少し高いようです。外付けHDDの場合、ケースとHDDが別売りで組み立ててくれます。見るだけなのに、耐静電袋を開けて説明してくれました。HDDケースのプリント基板に素手で直接触れる店員には驚きました。IC回路の破壊につながります。
数店の品物を見て回りましたが、結局、買いませんでした。

帰りに、デンパサールの中華料理店で食事をしました。美味しかったです。
レストランの厨房、暑いので外にある

http://www5.big.jp/~ookubo/


雲の流れ 4月10日  投稿者:GXB  投稿日: 4月10日(月)21時37分46秒
  ホテルの部屋の窓から空を見ると雲の流れが良く分かります。西向きの部屋なので、雲が上から下に流れている時は、西風です。今朝は、雲の止まっていました。11時頃、上から下に流れ始めました。しかし、13時過ぎには南風になりました。ぷーたさんとティンビスへ向かいました。
ホテルの窓から見える雲

http://www5.big.jp/~ookubo/


凄い雨 4月10日  投稿者:GXB  投稿日: 4月10日(月)21時41分10秒
  ティンビスに向う途中激しい雨に遭いました。バイクに乗っている人たちはずぶ濡れです。
それが、10キロも走らないうちにピタリと止み、青空が出て来ました。路面が濡れていないのでこの場所では降らなかったようです。
凄い雨

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.437

管理者:GXB

サイトマップ