サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.437
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2006.04.10〜2006.04.14


ティンビスの風 4月10日  投稿者:GXB  投稿日: 4月10日(月)21時43分13秒
  南南東の正面の風です。しかし、ソアリングでステイ出来る風力ではありません。飛べない風ではありませんが、ぶっ飛びとなるでしょう。
ドイツ人のピーターは、2本ぶっ飛んでいました。
クトゥは、今日、ウブドに行き帰ってきました。

残念ですが、まだ満足に飛んでいません。帰りに、水餃子と焼きそばを食べました。
ティンビスの風は正面、しかし、弱い

http://www5.big.jp/~ookubo/


いいなあ〜バリの風!  投稿者:ちえぞう  投稿日: 4月11日(火)20時38分32秒
  GXBさん。
バリでの滞在を楽しんでおられるようですね。
日本でのGXBさんと違って、お顔が多少南国仕様になっておられるような…(*´∇`*)

今日も  投稿者:GXB  投稿日: 4月11日(火)22時13分2秒
  飛べません。今日は、朝、凄い雨が降り飛びに行きませんでした。
さあ、明日こそは!

http://www5.big.jp/~ookubo/


フライト出来ない毎日(^_^;) 4月12日  投稿者:GXB  投稿日: 4月12日(水)21時26分17秒
  バリ滞在日は、今日を含めて4日しかない。今回は、日程の半分飛べればいいなあと思って来たが、とんでもない。この分だと最初の短時間のフライト1本だけになるかも知れない。(^^;)

しかし、飛べなくても気象のためなので、仕方がないし、意外と私の気持ちの中では、平静です。バリに来てから、毎日、時の経過がゆっくりと進み、ゆつたり・のんびりとした時間を過ごしているからです。東京にいたら、DVDをこんなにまとめて観られないし、「バリフライト日記」のホームページ作成も出来なかったと思います。

昨年、7月と9月から10月の「バリフライト日記」は、文章だけアップしてありますが、画像の挿入がまだでした。こちらに来てから、毎日、時間に余裕があるので、パソコンに向かう時間を取ることが出来ます。(^_^)

サイトへのアップは帰国してからします。(^_^)/

夜中、3時45分に雨音で目を覚ましました。激しい雨でした。明け方には止みましたが、まだまだ雨季が終わっていないようです。「一度は、雨季のバリを訪れて下さい」と言われていましたが、気が進みませんでした。でも、今回は、雨季のバリを初めて経験して良かったと思います。乾季とは違うバリの良さ、ジメジメした暑さを味わいました。

今日もフライトの可能性は低いと判断してティンビスへは行きませんでした。先ほど、ビーチを散歩しましたが、海風は弱く、とてもソアリング出来る力はありません。明日から3日間、飛べないかも知れません。私は、バリで色々な記録を作りましたが、10泊12日の旅程で短時間のフライト1本だけと言うのも新記録かも知れませんね。(*^_^*)

写真は、私のカメラを見て「撮って、撮って」と集まった子供達です。明るく屈託のない笑顔が素敵ですね。(^o^)
無邪気な子供達

http://www5.big.jp/~ookubo/


バリの目的は「何もしないこと」 4月12日  投稿者:GXB  投稿日: 4月12日(水)21時28分54秒
  前を歩くカップルは、フランスから来ました。歩きながら少し話をしました。
私が「バリに来たのは、パラパント(パラグライダー)です」と言うと「私たちは、レスト、何もしないのが目的です」と笑って行きました。
リゾート地で、最も贅沢な過ごし方ですね。あちこちを観光して回る日本人には理解出来ないことかも知れませんが、今の私には納得出来るし、合意出来ます。
私の今回の旅の目的は、パラグライダーフライトでしたが、それ以外は「何もしないこと」かも知れません。そう言う点では目的は達せられたことになります。(*^_^*)
フランス人のカップル、「何もしないのが目的」と

http://www5.big.jp/~ookubo/


ティンビスフライト 4月13日  投稿者:GXB  投稿日: 4月13日(木)22時39分26秒
  やっとフライト出来ました。雨季から乾季への移り変わりが遅れてしまい、初飛びが大幅に遅れてしまいました。しかし、初フライトの日にホテルニッコウバリまで到達出来ました。
通い慣れたルートですが、初フライトとなやると緊張しました。でも、ホテル展望台の人たちが大きく手を振ってくれました。私も手を振りました。今日のフライトは55分間でした。
今日は、ホテルを出たのが、14時30分を過ぎていました。ティンビス到着が15時半頃、でも、弱かった風も17時過ぎには、ソアリング可能な風となって楽しいフライトが出来ました。
ヒンズーの神様、ありがとう。昨日は満月、やはり変わりました。(*^_^*)
ティンビスでのフライト、早速、ホテルニッコウバリへ

http://www5.big.jp/~ookubo/


初フライトの顔 4月13日  投稿者:GXB  投稿日: 4月13日(木)22時42分1秒
  いやあ、本当に嬉しいです。ひょっとすると、このまま飛べずに帰ることになるかも知れないと真剣に考えていましたから・・・。それでも構わないですが、フライヤーとしては、やはり飛びたいです。(^_^;)
飛んでいてもひとりでにやにやと笑顔が出てしまいました。勿論、独り言を言いながら飛んでいました。(*^_^*)
初飛びの顔

http://www5.big.jp/~ookubo/


ぷーたさんのトップランアプローチ 4月13日  投稿者:GXB  投稿日: 4月13日(木)22時43分26秒
  ティンビスのテイクオフの色が緑です。昨年は、茶色でした。雨季のお陰で緑に塗り替えられたのです。緑の絨毯が敷き込まれたようでとても綺麗です。そこにぷーたさんも私もトップランで降りました。(*^_^*)
トップランするぷーたさん

http://www5.big.jp/~ookubo/


今日のフライト 4月14日  投稿者:GXB  投稿日: 4月14日(金)22時58分42秒
  飛べました。テイクオフしたのが、14時25分、3時間のフライトでした。日航ホテルへ7回、バリクリフホテルへ1回行きました。今迄飛べなかった分を取り戻したような気がします。
そして、最後は、想定外のビーチランディングで幕となりました。(^_^;)
緑の絨毯のようなテイクオフ

http://www5.big.jp/~ookubo/


バリクリフホテル 4月14日  投稿者:GXB  投稿日: 4月14日(金)23時01分3秒
  今日の風は、東よりの風で日航ホテルへは向かい風です。しかし、西に向くと対地速度50Km/Hrの速度が出ました。一度だけバリクリフホテルへ行きました。昨年見た時よりプールの水は汚れていました。(^_^;)
バリクリフホテル

http://www5.big.jp/~ookubo/


「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.438

管理者:GXB

サイトマップ