サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.438
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2006.04.14〜2006.04.22


海の上を飛んで 4月14日  投稿者:GXB  投稿日: 4月14日(金)23時02分32秒
  もうそろそろトップランしようかなと思いながら、高度を下げに沖に出ました。海の水が綺麗で吸い込まれるように、どんどん沖に行っている間に高度を失ってしまいました。クリフの方に戻った時は、もうリカバリー出来ない高度に降下していました。
初めてのビーチランディングを経験しました。東に向かって行き過ぎて、降りられないと思い向きを変えて西に向かって降りましたが、フォローランディングになってしまいました。
降りた時にノコギリ椰子とか言う木にキャノピーが当たり破れてしまいました。あ〜あ・・・。(-_-;)

マデが助けに来てくれて二人で機体をたたみ、マデが背負ってくれました。上まで6分で上がりましたが、場所が分からず、テイクオフに戻るまで12分かかってしまいました。マデを待っていれば良かったなあ・・・。

破れたキャノピーをクトゥが見て「明日の朝まで修理しておくよ」嬉しい、明日も飛べるんだ(*^_^*)
海の上を飛ぶ

http://www5.big.jp/~ookubo/


無事に帰宅  投稿者:GXB  投稿日: 4月16日(日)21時03分41秒
  バリから今日帰宅しました。眠くてやっと書き込んでいます。
詳しくは明日・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


バリボケの今日・・・  投稿者:GXB  投稿日: 4月17日(月)21時09分16秒
  昨日、帰国して寝不足の中、まるで夜勤明けのようにボウっとしていました。
昨夜は、早めに休みましたが、今朝は、部屋の片づけや色々とやることがあり、6時半に起きました。バリにいた時は、自分で食事の支度をしなくても良かったので楽でしたが、家では独りで何から何までやらなければなりません。段取りが悪くて時間がかかること・・・。

犬は、私が帰ってきたので大喜びです。やはり寂しかったようです。夜は、「クーン、クーン」と静かに鳴いていたそうです。

残った「フライト日記」を作ろうとしたのですが、バリボケで駄目でした。昨年の「バリフライト日記」のことを考えたら、そんなに焦ってアップすることもありませんね。のんびり・ゆったりを体感して来たのですから・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


教えてください  投稿者:又八  投稿日: 4月18日(火)06時43分7秒
  お久しぶりです。バリ島フライトの旅、お疲れ様でした。たのしい滞在だったようですね。私も昨年秋、サヌールに滞在し泳いだりおいしいものを食べたりしました。
ところで、バリから自分のホームページに画像を貼っておられますが、その方法を教えていただけないでしょうか?今度行くとき準備して行こうと思っています。お忙しいのにすみません。又八

http://www.geocities.jp/miyako2001koube/


RE:教えてください  投稿者:GXB  投稿日: 4月18日(火)22時43分35秒
  又八さん、こんばんわ。

バリから帰ってからずっと「バリボケ」です。でも、今日は、一日中、本社で「定年説明会」を受けて来て、頭の中がいっぱいです。^^;

さて、ホームページに画像を貼っていることのご質問ですが、又八さんは、旅行のときには、パソコンを持参しているのでしょうか? 私は、今回は、ノートパソコンを2台持って行きました。パソコンでBBSの原稿を作成して、それをフラッシュメモリーにコピーします。インターネットカフェでフラッシュメモリーに作成したBBSの原稿をアップしているだけですよ。(^^)

本当なら自分のパソコンから直接アップしたいところなのですが、バリのネット環境はそれを許してくれませんねえ。(^^)

フラッシュメモリーにコピーしたものをアップするだけなら、30分もあれば充分に可能です。12万ルピア程度の利用料で済みますよ。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


退職説明会  投稿者:GXB  投稿日: 4月18日(火)23時45分58秒
  本日、10時から18時まで天王洲アイルの本社で「退職説明会」を受けました。退職金の説明から年金の額や受給申請の方法、退職後の生活とか色々と細かいことまで説明を受けました。夫婦同伴が原則ですが、私の妻は天国で待っているので、今日は、私ひとりで受けました。(^^;)

「退職するのも大変だなあ・・・」と言うのが、実感です。でも、今日の説明をしてくれた担当者の女性マネージャーは凄い、ありとあらゆることまで理解していて私たちに惜しげもなく披露してくれました。退職後の経済的な姿や生活が見えて来た感じがします。(^^)

私の場合、5月末で定年ですが、その後1年間は、嘱託として同じ職場で同じ仕事をすることになっているので、退職すると言う実感が湧きません。(^o^)

今日、穂高一家は、バリに旅立ちました。路央と利央は、一人前に自分のパスポートを持って初めての海外旅行です。私は、退職説明会から帰ってから樂に会いに行きました。そして、夕食は、川崎に行き、マナ一家と少し豪華に日航ホテルにある居酒屋でしました。樂は、今日もハイになって大喜びでした。(*^_^*)

バリボケがまだ残っていますが、明日から会社です。シャキッとして仕事しなければ・・・。
居酒屋ではしゃぐ樂

http://www5.big.jp/~ookubo/


有難うございました。  投稿者:又八  投稿日: 4月19日(水)11時06分17秒
  有難うございました。次回行くとき挑戦します。
いよいよご退職のようですね。
退職後好きなことが出来て楽しいですよ♪♪♪♪♪
機会があれば岩屋にもお越しください。又八

http://www.geocities.jp/miyako2001koube/


バリからネットするには  投稿者:ぷ〜た  投稿日: 4月19日(水)12時33分42秒
  GXBさん、帰国し一挙に現実に復帰ですね!
さて、バリからインターネットをマイPCで接続するには、ホテルに有る電話線を使うことが出来ます。日本のプロバイダの中には、ローミング方式をとっている会社もありますが、インドネシアのプロバイダを一時的に使うことも出来ます。これならローミング方式よりも安上がりで、面倒も不要です。詳しくはこちらを。(インドネシア語ですが)あそうそう、GXBさんのホテルは電話無かったのでしたね。
バリクリフ、ぷーたさん撮影

http://www5e.biglobe.ne.jp/~balipara/


バリでは・・・  投稿者:GXB  投稿日: 4月19日(水)23時01分2秒
  やはり手軽なインターネットカフェを利用するのが良さそうですね。ホテルリタの隣のインターネットカフェはダイアルアップなので画像アップは駄目ですね。スターカフェバリは、ADSLなので速かったです。料金は、少し高いのですが、短時間でアップ出来るので結局は安上がりでした。(^_^)

それにしても物価のレベルからするとバリでのインターネットカフェは割高感が強いですねえ・・・(^^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


遅番続き  投稿者:GXB  投稿日: 4月22日(土)00時33分4秒
  休暇明けからずっと遅番続きの勤務です。今日は、少し前にタクシーで帰宅しました。

バリではずっと早寝・遅起きの「のんびり・ゆったり」の暮らしだったので、夜遅いのは身体に堪えます。でも、この仕事が出来るのも、あと1年だけです。一日一日を味わって仕事したいと思います。

先日の定年説明会の最後の挨拶で「定年後を活き活きと生活するには、先ず、健康、そして、次に経済的な裏付け、そして、忘れてならないことのひとつに、生き甲斐があると言うことです」と話されました。確かにそのとおりですね。生き甲斐が無くなると人は生きる目標を失ってしまい、生命力が弱まるそうです。

今のところ、私には、やりたいことや生き甲斐が沢山あり過ぎて、何に焦点を当てたら良いか迷っています。はははは・・・(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.439

管理者:GXB

サイトマップ