サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.442
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2006.05.07〜2006.05.16


 投稿者:GXB  投稿日: 5月 7日(日)22時31分51秒
  樂と利央と一緒に撮りました。私が着ているシャツは、還暦祝いの「赤いシャツ」です。
「赤いチャンチャコ」にすることも考えたらしいですが・・・、「似合わない」と判断したようです。(*^_^*)
孫と一緒に

http://www5.big.jp/~ookubo/


久しぶりに  投稿者:MISTRAL  投稿日: 5月 8日(月)09時21分31秒
  お会いできて楽しい時間を過ごせました。
久しぶりでも同じ趣味を持つ仲間は時間の流れを感じさせず、
(年の流れ以外は(^^;)
すぐに打ち解けられるので不思議ですね。
今度は是非一緒にフライトできればいいですね。

悲しい・・・  投稿者:GXB  投稿日: 5月 8日(月)23時42分48秒
  岩屋で3日にフライトしたまま行方不明になっていた山口のOさんの遺体が発見されました。先日、岩屋に行きパラグライダーの仲間と楽しい再会をしたばかりの同じ岩屋とは思えないほど悲しい岩屋になってしまいました。

飛行機もパラグライダーも空を飛びます。一旦、飛び立ったら無事に着陸するか墜落するしかありません。殆どの場合、関係者の努力と注意力によって、無事に着陸しています。しかし、一歩間違えたら墜落してしまうのです。

飛行機もパラも飛び立たなければ墜落しません。飛び立つ時は、無事に着陸出来ることが確信出来ることが前提です。そうでなければ、決して離陸していけません。

Oさんは、確信していたのでしょうか? 今となっては聞くことは出来ません。私は、遅番の日は、断酒しています。でも、今日は、飲んでいます。飲まずにはいられません。悲しみを紛らわすために・・・。私は、Oさんとは面識がありません。サイトで会っただけです。でも、悲しい・・・。

安らかにお眠り下さい。天国には、私の妻、正子がいます。きっと、叱られるかも知れませんよ。でも、とても暖かく心が優しい人です。仲良くして下さい。

http://www5.big.jp/~ookubo/


本当に悲しい・・・  投稿者:いるか  投稿日: 5月 9日(火)07時17分33秒
  GXBさん
初めて書き込みいたします
岩屋での事故、本当に悲しい出来事です
ご冥福をお祈りいたします
TOしたら必ず安全にLDする!
その安全性が不安ならTOしない!
GXBさんのおっしゃる通りです
イルカも肝に命じ再認識いたしました!
気持ちを切り替えて明るくたのしいフライトを出来る日を待っています

HPでは2〜3年前より拝見していましたが初めてGXBさんとお会いできてとっても嬉しかったです
これからもよろしくお願いいたします
イルカさんと忍者君と

樂と一緒  投稿者:GXB  投稿日: 5月11日(木)10時24分41秒
  遅番の9日、樂は、保育園の登園を断られてしまいました。はやりの水疱瘡にかかっていたのです。顔と背中に本の少し、ポツンとあるだけですが・・・。仕事に行かなければならない留理から「樂をお願い・・・」と涙の電話がありました。(^_^;)

我が家に来た樂はニコニコ、ママに「バイバイ」と元気に手を振って送り出しました。
樂と犬の散歩に行きました。シンとチャの二匹の親子犬は、樂と仲良く散歩しました。

帰ってからビデオを見たり、本を読んだりして遊びました。長い時間、一緒に過ごしていて、お喋りが上手になったなあと感心しました。何でも分かっているようです。私の言う事は全部理解しています。マナと留理に「良くここまで育ててくれたね」と感謝したい気持ちです。(*^_^*)
樂と一緒に犬の散歩

http://www5.big.jp/~ookubo/


午睡  投稿者:GXB  投稿日: 5月11日(木)10時29分3秒
  本を読んでいて「これなあに」を繰り返し言うようになりました。過去の経験から眠くなったなあと判断してダッコしました。立ってダッコして揺すっていたら10分ほどで寝入りました。少しもグズらずに午睡に入りました。(*^_^*)

留理が帰って来て私は、遅番の勤務に出かけました。
午睡

http://www5.big.jp/~ookubo/


運転免許更新  投稿者:GXB  投稿日: 5月11日(木)10時46分29秒
  5月が誕生日なので更新の時期になりました。5年毎の更新の人もいますが、私は、少しばかりアウトロウをしてしまったために、一度もその恩恵に浴していません。しかも、2時間の講習付き・・・。(^_^;)

最大の難関は、視力検査です。免許を取った時は、普通免許だったので、眼鏡使用の条件はありませんでした。仕事の必要上から大型免許を取る時に、大型免許とか二種免許でされる「深視力検査」に通らずに眼鏡をかけるようになりました。^^;

今回は、視力も深視力も一発で合格でした。目が疲れないように電車の中でも本は読まず、遠くを見るようにしていました。私の目は、右目が正常、左目は、かなりの近視です。このような目の場合、深視力を試す遠近感に弱いのです。眼鏡をかければ、合格点の2cm以内で合致出来ます。(^^)

免許更新するには、違反の有無に係わらず全員がなんらかの講習を受講しなければなりません。私が受講したのは、2時間講習でしたが、講師がユーモアのある方で2時間が短く感じられました。70歳以上になると3時間の実技を含む講習を有料で教習所で受けなければならないそうです。(^^;)

飲酒運転で死亡事故を起こした実話をもとに作成されたビデオを見せられましたが、被害者、加害者共に悲惨な人生が待ち受けていました。交通刑務所に入り、会社は解雇、被害者への慰謝料等の支払いの為に自宅を売却し、夫婦で肉体労働で残りのお金を毎月送金する日々・・・。(-_-;)

事故は、起こしてはなりません。ハンドルを持ったら、慎重に安全運転することが幸せの条件ですね。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


まるで梅雨のような日々  投稿者:GXB  投稿日: 5月12日(金)15時23分52秒
  先週から今週にかけて梅雨のように雨が降ったり止んだりしています。この原因は、例年なら南の海上にある筈の太平洋高気圧の勢力が強くその影響が日本列島まで及ぼしているからです。高気圧に押し上げられて北上した梅雨前線が日本列島に近づいているのです。その為、例年なら梅雨入りしている沖縄がまるで梅雨明けのような天気です。

今日は、「梅雨の晴れ間」のような良い天気の東京です。しかし、明日から、また、「梅雨」が始まるようです。太平洋高気圧の勢力が強いと言うことは、真夏の暑さが厳しいと言う予想です。今年の冬は、寒さが厳しかったですが、南半球では、暑さが厳しくシドニーでは連日40℃を超える日が続いていたそうです。その話をニセコで会ったオーストラリア人のスキーヤーから聞きました。その頃のニセコは、マイナス15℃、何と55℃の気温差があったのですね。(^_^;)

今日は、早番勤務から帰って、溜まった洗濯をしました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


(無題)  投稿者:ぷ〜た  投稿日: 5月12日(金)20時47分14秒
  インドネシア、バリも今年の乾季の訪れは例年に比べ遅くなりましたが、
最近は安定した東風(出来れば南南東が良いのですが)が入っています。
今日はとっても良い風で、思う存分飛べました。
次回のGXBさんの訪問時6月末は、本州の梅雨が明けてたりして・・・
それはないですよね!

これはDidiです。
バリ・ぷーたさん撮影Didiのフライト

http://www5e.biglobe.ne.jp/~balipara/


50代最後の仕事  投稿者:GXB  投稿日: 5月16日(火)00時52分6秒
  もう日付が変わってしまいましたが、15日は、最終便の到着までの仕事でした。17日が誕生日なので、50代最後の仕事となりました。帰りのタクシーの運転手さんにそのことを話したら盛り上がりました。(^_^)

プロペラ機の時代から往年のジェット機の名機の話等々・・・。明日で「還暦」なんか実感湧かないなあ・・・(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.443

管理者:GXB

サイトマップ