サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.447
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2006.06.08〜2006.06.15


三丁目の夕日  投稿者:GXB  投稿日: 6月 9日(金)23時03分59秒
  DVDが今日、発売になりました。昼頃に注文していたDVDが届きました。私は、滅多に、DVDを購入しませんが、気に入った映画は、手元に置いておきたいので買っています。

この映画は、私が育った時代を反映しています。もう戻ることは出来ない幼い時代を映しているのです。何度見ても飽きません。

5.1チャンネルのサウンドでまるで映画館で見ているような迫力があります。
always三丁目の夕日のDVDが届いた

http://www5.big.jp/~ookubo/


ヘミングメイトの仲間と昼食会  投稿者:GXB  投稿日: 6月10日(土)20時02分49秒
  秋葉原のヨドバシカメラのビル8階の食堂で昼食です。(^_^)

初めてお会いした「水仙」さんとも楽しくお話しました。2年前のオフ会以来の佳世さん、そして、いつもの澤田さんとめんめさんが今日のメンバーです。皆様、私より先輩です。(^^)

パソコンを通じての仲間ですが、話す内容は、様々です。私は、話が好きなのでいつも喋り過ぎてしまいます。澤田さんとめんめさんは、そんな私をいつも暖かく、笑顔で聞いてくれます。気のあった仲間と楽しく食事すると栄養が身体中に回るような気がします。(*^_^*)
ヘミングメイトの仲間と昼食会

http://www5.big.jp/~ookubo/


明るい笑顔が  投稿者:忍者君  投稿日: 6月11日(日)06時07分13秒
  GXBさん。ロールアウトのBBSに応援メッセージありがとうございました。しばらく沈んでいた岩屋も、フライト再開で明るい笑顔が戻ってきました。今まで以上に安全に気をつけてフライトしています。今日ももう少しすれば行きますが、加藤さんの笑顔を見ながら楽しくフライトしてきます。時間があれば、また来てください。楽しい話を一杯持って・・・・・・・

やはり買いました?  投稿者:ぷ〜た  投稿日: 6月11日(日)12時37分59秒
  Foretex 101良いでしょう。ぷ〜たもAbeさんから見せてもらい欲しくなりました。
きのう会ったハワイのフライヤーも持っていましたよ。(フロントコンテナーに付けてました)バリではマップが必要ないので問題ないです。

日本版取説、出来ればお借り出来ませんか?

「3丁目の夕日」うぅっ見たい!!

http://www5e.biglobe.ne.jp/~balipara/


Windows Vista Beta 2  投稿者:GXB  投稿日: 6月12日(月)18時11分32秒
  32ビット版と64ビット版がリリーズされました。32ビット版は、3.5 GB、64ビット版は、4.4 GBもあります。我が家は、光が入っているのでそんなに長い時間かからないで両方ともダウンロード出来ました。(^_^)

私は、「ベータ版」と言うソフトは、専門家に任せて、「一般ユーザー」は安易にインストールするべきではないと思っています。過去にベータ版のソフトをトライして、ひどい目にあったことがあります。(^^;)

インストールして自分でトラブルを解決出来るスキルの高い人が試すべきものです。
ダウンロードはしましたが、インストールしていませんでした。(^^)

今日、ヘミングのBBSでヘミング先生が「トラブルが発生しています。一般ユーザーは、インストールしない方が良いでしょう」と書き込みしてありました。(^_^;)

やはり、止めときます。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


SAMURAI BLUE  投稿者:GXB  投稿日: 6月13日(火)17時59分38秒
  昨日の日本対オーストラリア戦は、最後の10分間に3点もオーストラリアにゴールを取られるいうショッキングな結果に終わりました。残念ですが、残された試合で頑張って欲しいものです。

正々堂々と試合して貰いたいものです。さむらいに相応しく・・・。

昨日から羽田空港のJALチェックインカウンターの女性係員は、SAMURAI BLUEのシャツを着て仕事をしています。そして、国内線をフライトする飛行機の胴体にも・・・。
SAMURAI BLUE

http://www5.big.jp/~ookubo/


正子の花が・・・  投稿者:GXB  投稿日: 6月13日(火)23時30分51秒
  今年も大きな花を開いてくれました。雨の日が多いせいか、昨年よりも遅く咲きました。
昨年は、6月上旬に大きな花を開いてくれたのですが、今年は、つぼみのままでした。でも、昨日、大きな花が開いていました。(*^_^*)

5年前にCooのフライト仲間の高野さんに戴いたものです。特段、世話もかけずに回帰水を毎日やっているだけですが、綺麗な花を咲かせてくれ、とても嬉しいです。正子の笑顔のようです。(*^_^*)

昨年の花 http://www5.big.or.jp/~ookubo/dengonban390.htm
正子の花

http://www5.big.jp/~ookubo/


Windows Vista Beta 2 その後  投稿者:GXB  投稿日: 6月14日(水)20時01分57秒
  私は、依然インストールしていません。自信がありません。(^^;)

その後の情報によると、インストールしてOSは起動しますが、アプリケーションをインストール出来ない、また、出来ても動作が不安定、フリーズする等々の不具合が散見されるそうです。(^_^;)

私が現在使用しているセキュリティソフトは、ノートンインターネットセキュリティ2006ですが、動作保証なしです。それとバックアップソフトのAcronis True Image 9.0も動作しないとのこと。(^^;)

折角、優れたOSでも、アプリが働かないのでは、単なるデクの棒ですね。やはり、私の手に負える代物ではなさそうです。当分、静観、製品版が発売後、アプリの動作保証が取れてから購入しても遅くはなさそうです。(^o^)

ベータ版の取り扱いは、その道の専門家に任せておくのが無難のようです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


命の授業  投稿者:GXB  投稿日: 6月15日(木)17時34分45秒
  昨日、たまたま見た番組です。「生活ほっとモーニング」ですが、乳癌にかかった中学の養護教員が教える命の大切さの授業です。私は、学校で命の大切さと言うのを授業で正しく教わった経験がありません。教師が口で「命は大切だよ」「たったひとつの命だから」とか言うのは、聞いています。

でも、それって聞いても実感が湧きませんし、抽象的でしかありません。この授業を担当している教師は、自らも癌に冒されて死と直面したのです。幼い頃に脳性麻痺にかかり、不自由な身体ですが、少しだけ動く右足を使い、書道家として活躍している人を招いたり、ハンセン氏病の隔離病棟を見学に行き、半世紀以上に亘り、差別扱いをされて来た患者の話を聞いたりして命の尊さについて身をもって体験させる授業が紹介されていました。

「おまえなんか死ね」とか言う言葉を平然と放つ子供たちがその辺に沢山いるでしょう?その言葉を聞いて、大人は、そんなに違和感を持っていないのかも知れません。命を粗末にする風潮があるからでしょう。かけがえのない命を大切に大事に大事にして行くことの重要さを教えているこの教師の姿がまぶしかったです。癌の再発で現在は、教務を休んでいますが、生徒たちが見舞いに来てくれて「最後の命の授業」の様子が紹介されました。

父親を癌で亡くしたばかりの女生徒に先生は「お父さんが亡くなって悲しいと思うけれど、お父さんの命は、あなたの身体の中に生きているのよ。命のバトンタッチなのです」と優しく諭してくれました。私は、この場面で涙がこぼれ落ちてしまいました。

妻の正子が亡くなって2年以上経ちますが、正子が他界してから生まれた孫の利央にも正子の命がバトンタッチされているのです。これは、日常、世界中で行われている極く普通のことですが、何と素晴らしい「命のバトンタッチ」でしょう。

人は、いつかは、命を終えます。その終わりの日まで、命をつないで行くことの大切さを改めて実感したのです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


Re;命の授業  投稿者:DXD  投稿日: 6月15日(木)23時42分48秒
  とても素晴らしい話ですね。
GXBさんの”命のバトンタッチ”に感動しました。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.448

管理者:GXB

サイトマップ