サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.452
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2006.06.30〜2006.07.02


デンパサールのステーキ屋さん2  投稿者:GXB  投稿日:2006年 6月30日(金)22時28分59秒
  厨房の中では、イスラムの服装をした女の方が働いていました。カメラを向けると素敵な笑顔をくれました。イスラムと言ってもここはやはりバリなのです。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


最高の風  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月 1日(土)22時54分26秒
  最良の風と言う意味ではありません。今日の風は、私が、今迄にフライトしたバリの風の中で最も強かったと言う意味です。今日は、13時50分にヌグンパイユのテイクオフに着きました。その時の風は、最高で、28km/hrでした。これなら私の許容範囲です。

サポーターのワヤンが来たので、テイクオフしました。飛び出た時は、ノーアクセルで自由に動けました。ニッコウ迄移動して、戻って来ました。ヌグンパイユのテイクオフ前で風が強くなったと感じました。東風ですが、海に方向を向けるとGPSの対地速度が2km/hrになり、そのうちに0になって、また、数値が増えました。

下を見たら、明らかに後退しているのが分かりました。私のアルゴンは、デザイン上、ノーアクセルで36km/hrの性能をうたっています。少し多めに見ても、32km/hr以上は出る筈です。それが後退しているのです。多分、40km/hr近い風が吹いていたに違いありません。

当然、ランディングを決心しました。ヌグンパイユのテイクオフにトップランです。トップランは得意です。この時、ぷーたさんは、ニッコウに物を取りに行っていました。テイクオフにはワヤンがいます。

アクセルを踏みながら、テイクオフ上空で高度処理して、慎重にトップランしました。足が着くとと同時に、Bライザーを引きキャノピーを潰して無事にソフトランディングしました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


笑顔が出ない・・・  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月 1日(土)22時56分22秒
  強い風の中では、笑顔が出ませんねえ。
でも、写真を写す余裕はあったんだなあ・・・。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


グヌンパイユテイクオフ  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月 1日(土)22時57分56秒
  真ん中辺りにワヤンがいます。他には誰もいません。
この少し後に、トップランアプローチしました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


この美女は?  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月 1日(土)22時59分31秒
  私と一緒のこの女性は、私の新しい彼女(?)ではありませんよ。
いつも、ティンビスで野球帽をかぶって飲み物の売り子さんをしているデシなのです。
綺麗でしょう。

今日は、地元のバザールです。ヒンズーのお寺の集会所で臨時のレストランが開かれて、そこのウェイトレスをしているのです。若い独身女性や独身青年がヒンズーの正装で接待してくれます。

今日のデシは、エリアにいるデシとは違って見えました。華やかで、あでやかでした。デシについで貰ったビールは旨かったなあ。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


そして、この若者は・・・  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月 1日(土)23時01分24秒
  デシの恋人(?)ではありません。実は、ティンビスのエリア管理者であるワヤンさんの息子のマデです。彼は、日本人観光客を対象とする観光事業の仕事をしていて、日本語がとても上手です。(^^)

お父さんのワヤンさん譲りのハンサムボーイです。デシ、もっと笑顔してくれなくちゃ・・・。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


クトゥ親子と  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月 1日(土)23時02分37秒
  前にクトゥの子供の写真を載せたら「似てる」とそらさんから書き込みがありましたよね。
サングラスをしていないクトゥの顔って見たことがない人が多いと思うのでアップします。

う〜ん、良く似てる・・・(^o^)

ああ、そうだ、横Gさん、私は、エリアへの移動は、ぷーたさんに全部お願いしていますよ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


7月2日のフライト  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月 2日(日)23時23分5秒
  今日は、グヌンパイユンで飛びました。13時25分に着いた時は、強めですが、飛べる風でした。しかし、サポータが誰も来ていません。少ししたら、リナとサドゥの夫婦がバイクで来ました。

サドゥのサポートを得てテイクオフ、しかし、なかなかうまくテイクオフ出来ません。Bライザーだけでは上がりません。しかし、Aライザーだけだと持ち上げられてしまい失敗します。結局、ぷーたさんが言っていたA,Bライザー同時持ちで立ち上げてやっと出られました。

風は、昨日より少し弱い程度です。しかし、強い風に違いありません。慎重にフライトしました。今日のフライトは、14時23分テイクオフして、2時間7分のフライトでした。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ホテルの奥  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月 2日(日)23時25分6秒
  この写真は、ホテル展望台よりも北側にかなり入って撮影しました。通常は、展望台の建物の裏になって展望台をすり抜けた風がローターとなっている所です。しかし、今日は、143m迄上昇したので、ローターの心配はありませんでした。

かなり奥まで入って飛びました。ニッコウを飛んだ人には分かる写真ではないでしょうか。

http://www5.big.jp/~ookubo/


石切場を飛ぶぷーたさん  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月 2日(日)23時27分22秒
  今日は、ぷーたさんもフライトしました。一番の難所の石切場付近を飛んでいるぷーたさんです。

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.453

管理者:GXB

サイトマップ