サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.455
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2006.07.12〜2006.07.22


暑いの苦手です。(^_^;)  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月12日(水)18時48分31秒
  ぷーたさん、こんにちわ。

私は、暑いのと辛いの苦手なんです。でも、暑い時は、辛いのが食べられる・・・。そして、炭酸が苦手なのに、バリでは、毎日、ビンタンビールを飲んでいた・・・。どうして?

多分、バリの気候がそうさせてくれたのでしょうね。東京では、350CCの缶ビール1本がやっとです。でも、可愛い、いや、綺麗な、いや、素敵な女性が一緒に飲んでくれるなら、何杯でも飲めるかな。(*^_^*)

昨夜は、熱帯夜、会社に行ったら「暑くて眠れなかった」と寝不足を訴える人がたくさんいました。私は、「眠れない」と言うことはありません。自己催眠であっと言う間に熟睡してしまいます。勿論、エアコンは使いません。優しい風の扇風機ですが、寝る時には、それも使いません。(^_^)

それにしても、バリの日々は、快適でした。(^o^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


17日ぶりの断酒日  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月13日(木)21時52分30秒
  バリから帰って来て、今日が初めての遅番です。私は、お酒が大好きです。毎日でも飲みたいです。でも、アルコールを体内に入れると肝臓で分解濾過しますが、毎日飲み続けていると肝臓が休む暇がありません。肝臓には、自然に回復する機能があるそうですが、その回復は、肝臓が働いていない時に行われます。毎日、お酒を飲み続けていると、それが出来なくなり、破壊したままの部分が多くなり、ついには、肝硬変となって病気になってしまいます。^^;

一週間に二日以上の休肝日が必要だと言われています。6日に2日の遅番を休肝日に当てています。しかし、バリでは「遅番」は無く、毎日、飲んでいました。今日は、久しぶりの「遅番」で、17日ぶりの休肝日なのです。(^_^;)

日中暑く、帰宅した今は、30℃の部屋で汗だくになっています。シャワーを浴びた後のビールは旨かろうに・・・。(^^;)

いや、今日は、飲まない日なのです。意志を強く持って断酒を断行しましょう。美味しいお酒を長く楽しむ為に・・・(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


新しいオモチャ  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月14日(金)13時14分37秒
  右のカメラは、今迄のEXILIM 7.2です。左は、今日届いた、Z1000です。コンパクトデジカメで1000万画素です。発売されてからずっと買うつもりでいました。

オモチャは、やはり、その時代の最高の機種じゃないと・・・。次は、デジタル一眼の最高かも知れない、D2Xsかな?

http://www5.big.jp/~ookubo/


熱中症に注意  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月17日(月)11時16分17秒
  このところ、連日、熱帯夜です。梅雨明け間近と思われますが、湿った空気で蒸し暑い毎日です。
順応性を利用して、エアコンを使わずに、扇風機だけで過ごしていた私ですが、寝室がある二階の室温が体温より高い38℃にもなっていたのには、驚きました。

一階の部屋にあるソファベッドを倒して寝ました。エアコンも使いました。熱中症は、屋外だけでなく、室内にいても発生するとテレビで報道されていました。体温が上昇し過ぎて、体温調整が効かなくなると、手遅れだそうです。

暑い今、出来るだけ水分を取り、体温調整が出来るようにして下さい。また、人間の順応性にも限界がありますので、エアコンを使い、室温を下げてゆっくり休みたいものです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


シャツの裾  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月18日(火)14時10分31秒
  バリでのお話・・・。

ティーシャツやポロシャツの裾をズボンの中に入れると「おじさん」、入れないでズボンの外に出している人は「若者」

ふ〜ん、私は、「おじさん」だから、ズボンの中に入れとこうっと。

小早川さんは、「そうなの? じゃ、出すわ」と言ってズボンの外に出しました。
「なんか落ち着かないなあ・・・」

そう言えば、東京でも、若者は、ズボンの外に出しています。おじさんは、ちゃんとズボンの中に入れてきちんとしています。

じゃ、私も出して着ようか・・・。なんかリラックスして来たなあ・・・。(*^_^*)

ファッションに疎い私は、今まで、余りそんなことを気にしていませんでした。シャツを買う時も、機能重視で、発汗性に優れている生地とか、胸にポケットがある物、ジッパーが付いているシャツとか、便利そうなものを選んでいました。柄とか余り気にしていませんでした。

でも、退職したのだから、少しお洒落を楽しんでも良いかなと思っています。

家にいる時は、シャツの裾をズボンから出して着ましょう。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


挨拶  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月20日(木)17時06分40秒
  今日、犬の散歩をしていたら、自転車に乗ったご婦人が「こんにちわ」と挨拶して行きました。
さて、どなただろう・・・。思い出せません。近くには誰もいません。私に挨拶したのです。

帰宅しても、頭の中から「誰だったのだろう」ということが離れません。

犬の散歩をしている緑地公園は、散歩の銀座道です。しばらくして思い出しました。いつも、白い犬を連れている奥様でした。自転車に乗っていたので分からなかったのです。そう言えば、私は、いつも、飼い主ではなくて、犬の方を中心に見ていました。犬がいないと分からない筈です。

でも、これは失礼なことですね。これからは、飼い主さんの方もちゃんと見ましょう。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


書込み(テスト)  投稿者:JK  投稿日:2006年 7月20日(木)20時47分19秒
  GXBさんこんばんは。KEIです。
試しに書込みしてみましたがここで良いのでしょうか?
「挨拶」読んで思わず笑ってしまいました。
またメールしたいのですが、これで良いですか?
このメールは削除して下さいね。

kEIさん、よろしいですよ(^_^)  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月20日(木)21時15分23秒
  KEIさん、こんばんは。書き込みありがとう。

たわいないことでも結構です。書き込んで下さいね。カナダから戻って、どうでしよう。日本は梅雨の真っ最中なので、鬱陶しいのではないでしょうか? 多分、カナダは、清々しい空気だと思いますが・・・。

>このメールは削除して下さいね。

いいえ、削除する条件に合致しませんので、このままです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


引き返す、止まる勇気  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月21日(金)09時08分18秒
  つい最近、南アルプスで登山者が予定日を過ぎても下山しないと届け出があり、捜索騒ぎがありました。悪天候の為に、山中で緊急ビバークをして遭難を免れたのです。奥深い山中では携帯電話の電波が通じない所もあります。

今回のグループは、賢明な選択をして、悪天候下での行動をしなかったので、遭難は、しないで自力で下山出来ました。

限られた休日を利用しての登山は、「何が何でも登りたい」と言う気持ちがあると思います。しかし、今年駄目でも、次の年、命があれば、いつか登れます。遭難して、命を失えば、二度と、登山は出来ません。悪天候、体調不良の場合は、引き返す、登らない勇気が大切です。

それと、帰省や旅行で、長距離のドライブで眠気がしても、そのまま高速道路を運転している人がいます。私は、眠気を催したら、最寄りのパーキングエリアに車を止めて、リクライニングをして、休みます。本の10分程度の仮眠でも、疲れが取れてすっきりします。

このように高速を走っている時に車を止めることは、簡単なようで、なかなか出来ません。是非、疲れが出たら、車を止める勇気を持って下さい。大きな事故の原因で疲労による居眠り運転が少なくないのです。

パラグライダーも同様ですね。運用限界の風の時は、フライトしないで、エリアの景色を楽しむ、本を持って行き、ゆっくりと読む、とかの風待ちを楽しんで下さい。バリで風待ちに昼寝をした時、空の雲を見て、のんびりした時間を過ごしました。それなりに楽しいものです。色々な楽しみ方を知っていれば、危険から回避出来ます。

楽しくなければ、遊びじゃない。

http://www5.big.jp/~ookubo/


梅雨明けは・・・  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月22日(土)22時01分59秒
  今年は、5月が雨続きでした。6月に梅雨入りしてからは、関東地方は、空梅雨で雨が少なかったのですが、九州、山陰、日本海側がかなりの雨が降りました。

一体、いつになったら梅雨明け?

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.456

管理者:GXB

サイトマップ