サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.456
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2006.07.24〜2006.08.01


少しずつ・・・  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月24日(月)14時10分49秒
  バリから帰って、2週間経ちました。少しずつ、元の生活に戻りつつあります。
やはり、ストレスが無い、バリの生活が好きです。しかし、困ったことも・・・。

実は、ウェスト・サイド・フトーリーが・・・。バリでは、毎日、ビンタンビールをたらふく飲んで、インドネシア料理を腹一杯食べていたので、ズボンのウェストがきつくなってしまいました。元々は、そんなに太くないウェストでした。しかし、今は、きつい・・・。

帰国してからも、遅番以外は、ビール・菊水・ワインと飲んでいます。酒は好きで、強いのでつい飲み過ぎてしまいます。酒のカロリーが入るので、通常の運動量では不足です。しかし、せいぜい、犬の散歩と会社で巡回する程度・・・。これでは、摂取カロリーが多すぎてウェストに脂肪が蓄積してしまいますね。(^^;)

「夏痩せ」しない体質だし、食欲不振になったことも無いし・・・、さあ、少し運動量を増やしましょうか。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


美女ふたりと・・・  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月25日(火)09時32分57秒
  昨日、銀座の居酒屋さんで飲みました。娘のようなこのひとたちは、数ヶ月前まで会社で一緒に仕事をしていた人たちなのですが、退職して、今は、別な会社で働いています。(^o^)

事情があって昨日まで送別会が延期されていたのです。三人のスケジュールが合い、やっと送別会をすることが出来ました。会社で働いていた頃より、二人とも綺麗になって、男ひとり私は、眩しく感じました。でも、美味しい料理と旨い酒、楽しい話であっと言う間に2時間半が過ぎてしまいました。(^^)

二人とも元気に新しい仕事で頑張っています。これからも明るい笑顔で仕事をして下さいね。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


少しづつ・・  投稿者:JK  投稿日:2006年 7月25日(火)12時02分38秒
  GXBさん、私も夏までに腹筋を縦に割るつもりでしたが、見事に横に割れてます!
◎◎代になると代謝が悪くなって、なかなか脂肪が燃焼しません。
「美女ふたりと・・・」良いですね。
私も美女仲間に入れてもらえるようにセルライトと脂肪燃焼頑張ります!
注意)写真と本人は関係ありません。が、似ています・・・

JKさん、これはいい(*^_^*)  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月25日(火)12時10分24秒
  ぷふ、誰がこんなことしているの? いやあ、見事なハート、いや、腹だこと(*^_^*)

Keiさんは、いつでも「美女」仲間ですよ。今度、会う時(って何年後かな?)には、私も体重を元に戻しておきますね。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


電話セールス  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月26日(水)09時41分0秒
  昨日、自宅の電話が鳴りました。電話が来る予定があったので、すぐに出ました。そしたら、当ての電話ではなくて、セールスでした。会社の同僚から聞いた、迷惑電話防止法を実行したので紹介します。

「うちの電話番号をどこで知りましたか? 個人情報保護法をご存じですか? これから録音しますので、お宅の名前、会社名、電話番号をどこで入手したか言って下さい」

相手は、何も言わずにガチャン。もう二度と電話はかけてこないでしょう。

うちの電話番号は、電話帳に載せていませんから、多分、名簿業者からの漏洩でしょう。目的外の利用は迷惑ですね。

http://www5.big.jp/~ookubo/


いいなあ、夏休み  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月27日(木)02時01分20秒
  少し前に仕事から帰宅しました。深夜チャーター便があったので、遅い勤務となりました。
今日は、ウランバートルとグァムへ出発しました。両方の便共に、家族連れが多かったようです。楽しい夏休みをお過ごし下さい。(^^)

羨ましいなあ・・・、と思いましたが、私は、既に、バリで夏休みをしてきたのでした。他人のことは、やはり、羨ましいですね。終わったことを棚に上げて・・・と言われそう。^^;

楽しみがあるから、仕事も出来るのだと思います。皆様も、これから来る夏真っ盛りを楽しんで下さい。明日は、休みですが、午前中は睡眠かなあ・・・。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


若い人たちと飲み会  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月28日(金)19時39分14秒
  ふとしたきっかけで、昨日、飲み会を主催しました。

息子たちよりも若い人たちです。私も入れて6人、盛り上がりました。女性3人、男性3人、初対面なのに、「何故?」帰る頃には、愛称で呼ぶまでに・・・。(^o^)

実は、男性だけの職場の人と女性だけの職場の人の両方に知り合いがいて、所謂、「合コン」を計画したのです。私のように、彼らの親父くらいの人間が主催するのも異例かも知れませんが、いやあ、楽しかった・・。(^_^)

私ひとりが飲んでいたような・・・。焼酎のお湯割り、梅干しを入れて・・・。気が付いた時には、3時間以上も続いていました。(^^)

しかし、若者のパワーを感じました。若いっていいなあ・・・。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


梅雨明け?  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月30日(日)04時14分38秒
  東京地方は、まだ梅雨明け宣言はされていません。真夏を思わせるような太陽が出ました。しかし、梅雨前線がまだ消滅していないようです。多分、このまま弱って無くなってしまうのではないかなと思います。気象庁は「先週末頃に梅雨明けしたものと思われます」なんて、「宣言」するのではないでしょうか? 以前もこのような「曖昧」な表現がありました。

これは仕方ないことですね。自然相手のことですから・・・。前に見たドラマで「台風の気持ちは、台風に聞かなければ分かりません」と言う台詞がありました。進路があちこち変化する夏の台風のことです。迷走台風の季節でもある夏です。

海・山へのレジャーに出かける人も多いこの季節、気象の急激な変化に注意して欲しいものです。パラグライダーでフライトしている時の急激な気象変化の時は、緊急降下手段を使って、とにかく地上に降りることです。

急な雷雨と言うことも珍しくありません。そのような時には、キャノピーを放り出しても避難するべきです。雨に濡れたキャノピーは、干せばまた使えます。しかし、落雷に遭って死亡したら二度とパラグライダーは出来ません。

http://www5.big.jp/~ookubo/


フラメンコ  投稿者:GXB  投稿日:2006年 7月31日(月)09時04分39秒
  東京に転勤になってから初めてフラメンコを観に行きました。
大阪にいる頃は、毎年、友人と観に行きましたが、東京では、つい、億劫になって・・・。

久しぶりにタブラオの雰囲気を味わいました。三人でワインボトル1本を飲みましたが、殆ど私が飲んでしまいました。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


夏・海・水泳  投稿者:GXB  投稿日:2006年 8月 1日(火)23時04分55秒
  最近は、海に行くことがなくなりました。若い頃は、夏になると休みの度に海に行って泳いでいました。5Kmとか10Kmとか、かなり遠くに泳いだりしました。すごく水泳が得意と言うことではありませんが、長時間の水泳が出来ました。

先日、会社で「泳げない」と言う若い女性と話しをしました。何故、泳げないかと言うと呼吸が出来ないからだと言うのです。呼吸が出来なければ、苦しくなって泳げませんね。

陸では呼吸がちゃんと出来るのですから、水の中に入っても出来る筈です。但し、顔が水の中に入っている時に吸ったら、水が入って来て、「ゲボゲボ」となってしまいます。

泳げない、呼吸が出来ない人の殆どは、吐いていないのです。吐いていないから、吸えないのです。呼吸が出来ないのに、手や足の動きを練習しても、泳げる筈がありません。

30年くらい前に泳げない人を1日で泳げるように指導したことがあります。水への恐怖を取り除くために、足が着く、浅い場所で立って呼吸法を教えるのです。立ったまま、顔を水に漬けて、息を吐き、次に顔を水から出して息を吸うのです。自然に出来るようになる迄、繰り返し練習します。約15分練習するとコツがつかめます。

次に、プールの壁を蹴って身体を水に浮かばせて、全身を伸ばします。当然、浮いたまま、前に進みます。顔を水に漬けたまま水中で息を吐きます。そして、手で水をかくと同時に顔を上げて息を吸います。ほうら、呼吸が出来た。

と言うわけで、午前中には、呼吸が出来るようになり、午後には、25mプールを泳げるようになりました。

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.457

管理者:GXB

サイトマップ