サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.459
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2006.09.15〜2006.09.26


Re:顎関節炎  投稿者:UDO  投稿日:2006年 9月15日(金)16時37分43秒
  >先週末から左顎付け根の関節が痛みます。口を大きく開けると激しく痛み食事が苦痛です。
>一昨日、火曜日に歯科医に行きました。歯の噛み合わせが少しずれているとのことでトリムして貰いました。
>顎関節炎、がくかんせつえんと読みます。

>顎関節炎は、「口を閉じていないで、積極的に動かすように」と歯科医に言われました。

小児の場合にはガムを噛ませて積極的に動かすのですが成人の場合は安静です。
とうちの口腔外科の先生が云っていました・・・整形外科医の意見の方が正しいということです。

UDOさん、ありがとう  投稿者:GXB  投稿日:2006年 9月15日(金)19時43分49秒
  やはり、そうですか? 痛いのに動かすのは苦痛でした。今は、安静にしています。ひょっとして、顎の痛みは、肩凝りから来ているのかも知れません。昨日、鍼治療してから、少しだけ楽になりました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


パラグライダーへの憧れ、  投稿者:法隆寺  投稿日:2006年 9月24日(日)11時11分25秒
    はじめまして、メールも初めてです。
 以前から大空へ自由に舞えたらと思っていました。特にハンググライダーよりも安全と 思っているパラグライダーへの憧れがありました。既に大空に飛んでおられる皆様もチ ャレンジされたその時の不安や恐怖感等あったと思いますが、どのように思い初めての フライトまで、またその後の気持ちはどうだったのでしょうか? チャレンジしたい気持 ちは大きいですが一抹の不安もあります。最後は自分自身で決めることですが、何か参 考になることがありましたらお教え下さい。
  私は現在無職で58歳です。ずっと休暇中です。

病気を治しに・・・  投稿者:GXB  投稿日:2006年 9月25日(月)22時22分57秒
  バリに来ました。顎関節炎は、大分良くなりましたが、やはり、完全ではありません。
ここに来れば良くなると思います。

今日のティンビスは、バグース(良い)でした。昨日まで、西風が強くて飛べなかったそうです。クトゥは「GXBさんがバグースな風連れて来た」と笑っていました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ウルワツまで  投稿者:GXB  投稿日:2006年 9月25日(月)22時24分15秒
  今日は、とても良い風だったのですが、ホテルニッコウバリ近辺は、怪しい風でした。
ホテルの展望台に着いた時の高度は、海上から75mでした。展望台近辺は、リフトがありません。すぐに戻りましたが、高度をドンドン失いました。

石切場付近では、50m以下になりました。何とかリフトを探して慎重に戻りました。ティンビス上空からそのまま西へ向かいました。行き着いた先は、突端のウルワツでした。ティンビスから約13km、ニッコウから16km以上の距離です。

ぷーたさんと仙台の横Gさんが同行しました。写真は、ウルワツです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


半袖短パンの横Gさん  投稿者:GXB  投稿日:2006年 9月25日(月)22時28分23秒
  私は、長袖に長ズボンを着ていましたが、それでも、2時間以上のフライトでは、寒くなりました。横Gさんは、何と半袖に短パンスタイル、カッコイイです。素敵です。

写真は、綺麗な色のグライダーを操る横Gさんです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ぷーたさん  投稿者:GXB  投稿日:2006年 9月25日(月)22時29分53秒
  ウルワツ三度目のフライトを達成して帰り道のぷーたさんです。
慎重なフライトは、経験の賜です。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ウルワツ三人男  投稿者:GXB  投稿日:2006年 9月25日(月)22時31分29秒
  仲良く三人でウルワツまでフライトして、無事にティンビスに戻って来ました。
祝杯を上げる横Gさんの姿が微笑ましかったです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


もう少し滞在したかったですね  投稿者:飛梅  投稿日:2006年 9月26日(火)10時08分35秒
  驚きました。いつの間にか私と入れ替わりでバリにいらっしゃったのですね。3人でウルワツですか。すごいですね。今回横GさんにはGPSログを取っておられると思いますので、消さないうちに私に送っていただければと思います。(データが貯まると上書きされちゃいます。どうか消されませんように)GPSケーブルは横Gさんがお持ちです。(但し端子がPCにあるかが問題ですね) GPSからのダウンロードはカシミールがあればできますがお願いできますか。

http://www.tobiume.com


バグースな風  投稿者:GXB  投稿日:2006年 9月26日(火)21時54分4秒
  今日も良い風でした。13時半にエリアに着いた頃は、誰も来ていなくて、風もこのとおり・・・。14km/hrの風でした。暫くしてから少しずつ風が強くなって最高のコンディションになりました。

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.460

管理者:GXB

サイトマップ