サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.460
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2006.09.26〜2006.09.28


バリオもGPSも無い・・・  投稿者:GXB  投稿日:2006年 9月26日(火)21時56分9秒
  フライトの準備をしようと車の中から計器バッグを出そうとしたらありません。
「ん? そうだ、ホテルに置いて来てしまった!」

仕方ありません。今日は、一切の計器類無しでフライトです。無線機もバッグの中です。そして、日焼け止めクリームも・・・。あ〜あ・・・。人間はミスをする動物である。

いつもは、大きな計器バッグがあるのに、腰の周りには何もありません。飛んでいる時も静かです。風の音だけです。たまには、こんなフライトも良いものですね。しかし、GPSデータやバログラフが取れないのは残念です。フライトタイムは、時計のトップウォッチを使って正確に計りました。こんな時に限って、長時間フライトなんです。2時間14分のフライト。

http://www5.big.jp/~ookubo/


バリクリフホテル上空  投稿者:GXB  投稿日:2006年 9月26日(火)21時57分54秒
  いつか撮った写真と同じような情景です。しかし、ホテルのプールは汚れて汚くなっていました。機影を映して飛ぶ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


可愛いなあ   投稿者:GXB  投稿日:2006年 9月26日(火)21時59分37秒
  クリクリ頭の女の子、ベルナールの子です。この写真では、緊張して笑っていませんが、少しして慣れたのか笑顔をくれました。

女の子、可愛いね。ひとり位女の子の孫作れ!(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


やはりパパが良い?   投稿者:GXB  投稿日:2006年 9月26日(火)22時01分4秒
  パパのベルナールと写真を撮ったら、ニコリと笑顔が・・・。可愛いなあ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


GPSデータ  投稿者:GXB  投稿日:2006年 9月27日(水)11時56分40秒
  飛び梅さん、こんにちは。

書き込みありがとうございます。初日の25日のフライトで、思いがけなく、ウルワツまでフライト出来ました。最初独りで、プカプカと西へ流して行ったのですが、カルガリホテル周辺まで来た時にぷーたさんから、無線が入り、現在位置を知らせました。「このままウルワツまで行けそうですが、初日のフライトなので自重して戻ろうと思います」と言ってユーターンしたら、「そちらに向かいますから、待っていて下さい」の返事。でも、私の機体は、2-3で速いので、「そちらに戻って一緒に飛びましょう」と伝えました。

戻って行ったら、向こうから横Gさんが飛んで来たのです。そこで、横Gさんと並んでゆっくりと海に出たりクリフに戻ったりしてウルワツまで行きました。

ウルワツの手前に、前回の上田正樹さんのコンサート会場になった結婚式場が見えました。

そこからウルワツまでは、すぐでした。この日、横Gさんは、「ちょこっと飛ぶ」つもりだったそうで、カメラもビデオも無線機も持って来ていなかったそうです。

ご依頼があったGPSデータは、map76と時計型の101の両方のデータを既にPCに転送済みです。
帰国したらメールに添付してお送りします。

このBBSは、メルアドを記入しても、外部には漏れない仕組みになっています。管理者には、通知が来ますので、記入して下さい。

写真は、上田正樹さんのコンサート会場の結婚式場です。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ウルワツ上空  投稿者:GXB  投稿日:2006年 9月27日(水)11時59分35秒
  25日、初日のフライトで、ウルワツまで飛んでしまいました。
ティンビスから13km以上、この日、私は、ホテルニッコウバリに行って、その足でウルワツまで向かったので、ニッコウから16km以上のミニクロカン
なりました。ぷーたさん曰く「ニッコウからウルワツは、エリアレコードですよ」

う〜ん、エリアレコード、何回か聞いたなあ・・・。ワンフライトで、ティンビスニッコウ往復6回か、ニッコウとバリクリフ往復4回とか・・・。記録の為に飛ぶわけではありませんが、ひとつの励みにはなりますねえ。

写真は、ウルワツの寺院をバックにフライトするぷーたさんと横Gさんです

http://www5.big.jp/~ookubo/


マーフィの法則ですね  投稿者:飛梅  投稿日:2006年 9月27日(水)16時23分50秒
  ウルワツ上空の写真誰でも撮れるものではないだけに羨ましい限りです。でも横Gさん、ちょっと飛ぶつもりで何も持たずに飛んだら思わぬウルワツ行きだったのですね。私も初日風が弱くてすぐ降ろすつもりで、ビデオもカメラもなく飛んだらニッコーまで行けて・・・翌日は準備万端だったのに条件は渋かった。全くマーフィの法則そのものを地で行っています。GXBさんのデータ楽しみにしています。メールアドレスは入力しました。

http://www.tobiume.com


この行列は?  投稿者:GXB  投稿日:2006年 9月27日(水)22時03分55秒
  サヌールの街を出る時に大勢の行列に出会いました。車から降りて撮影しました。
警察官が交通整理をしていました。聞いたら、葬式だそうです。

バリの葬式は、お祭りなのです。ヒンズーの神に召されて、又、生まれ変わるおめでたいお祭りだそうです。そうは言っても、悲しいですよねえ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


今日のティビス  投稿者:GXB  投稿日:2006年 9月27日(水)22時06分3秒
  13時半に着きました。誰も来ていません。
風は、昨日よりも弱い。

少しして、売り子のリナ・デシが到着。そして、横Gさんも・・・。

14時半過ぎに、テイクオフしました。弱い、レベルキープがやっとです。
約10分フライトして、トップランしました。

その後、横Gさんがフライト。腕の差か、私よりずっと高く上げています。
私は、暫く、ウェイティング。

夕方、再度テイクオフをトライ。でも、弱い。ライズアップしてもリフトを感じません。
止めました。止めた途端に横風で吹き飛ばされて、斜面をゴロゴロ・・・。

あ〜あ、痛かった。でも、今日は、飛ばないと決心がつきました。こんな日もあるさ・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


空振り  投稿者:GXB  投稿日:2006年 9月28日(木)23時12分12秒
  残念ですが、今日は、風が西よりで弱く飛びませんでした。

ぷーたさんは、ダミーで飛びましたが、弱い風の中をトップアウトギリギリのステイで、しかも荒れていて「楽しくない」と言ってすぐにトップランしました。

楽しくない時には、飛ばなくても良いと思います。「樂しくなければ、遊びじゃない」

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.461

管理者:GXB

サイトマップ