サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.463
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2006.12.31〜2007.01.28


おおつごもり  投稿者:GXB  投稿日:2006年12月31日(日)20時19分12秒
  大晦日のことですね。(^_^)

今年も最後の日となりました。今年一年、ニュースと言えば嫌なことが多く、話題にしたくないことばかりでした。このBBSには、嫌なことは書きたくないと思ったら、何も書くことが無くなってしまった・・・。(^_^;)

書かない日が続くと、それが普通になってしまい、このBBSを開いた当初の「毎日記入」の意欲がどこかに消えてしまっていました。それが良かったようです。私の生活の一部始終を報告する必要性なんてないわけですし、そんなことを書いても意味がありませんものね・・・。^^;

mixiにも加入していますが、ブログはしていません。聞くところによると、mixi仲間の中には、毎日、書き込みしないといけないと言う義務感で、眠れない日々を過ごしている人もいるとか・・・。そして、書き込みに対してのレスの有無を気にしている人も多いそうです。幸い、私は、その様な症状になる以前に気が付きストップしました。(^o^)

これからも、書きたい時に書き込みをして細々と継続して行くつもりです。だから、思い出したらアクセスして下さいな。(^_^)/

この一年、私個人としては、大きな病気もしないで、ほぼ楽しく過ごせました。そして、南国バリでの沢山の楽しいフライトが出来た事に感謝しています。多分、来年もバリに飛びに行くと思います。行きたくなったら行きます。そうでなければ、多分、自宅で、録り溜めたビデオを鑑賞する日々かも知れません。(^^)

首に繋がれた首輪は、あと5ヶ月で解き放されます。それが「自由」であるかは、不明ですが、多分、決まった時間に起きて、仕事に行かなくても良いと言う開放感はあるのだろうなあ、と期待しています。(^_^)

無理せず、力まずに、また、次の年も笑って生きて行こうと考えています。(*^_^*)

皆様、良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m

http://www5.big.jp/~ookubo/


あけましておめでとうございます  投稿者:ちえぞう  投稿日:2007年 1月 1日(月)01時53分13秒
  GXBさん
ご無沙汰しておりま〜す

色んなことが起きて当たり前の人生ですが
私も、このいちねんをたくさんの笑顔で繋げていけるように生きていきたいナ〜
とぼんやり思っています(’’*)

GXBさんも私も、スマイルには自信があるわけですから…(〃゜▽゜;A
必ずや実現することでしょう!

いつものことですが(; ̄ー ̄A
ぼちぼち、やっていきます。
ぼちぼち、近況もお知らせいたしますね(*^▽^*)

おめでとう(*^_^*)  投稿者:GXB  投稿日:2007年 1月 1日(月)19時28分43秒
  ちえぞう、お久しぶり!

今年は、入社以来初めて、年末年始を会社休んで自宅でのんびりと過ごしました。人間としての生活を体験した感じです。(^_^)

ちえぞうも、色々なことがあるでしょうが、何があっても負けずに生きましょうね。私は、自由を味わい、多分、糸が切れたタコのようになるかも知れませんが、自分なりに楽しく生きたいと思います。(^^)

いつか、また、我が家に寄って下さい。美味しいワインと日本酒は、いつも蓄えてありますよ。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


謹賀新年  投稿者:Maki  投稿日:2007年 1月 4日(木)23時56分27秒
  あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してますがお元気でしょうか?
またゆっくりお話したいです〜
今年も宜しくお願いします。

ジョギング  投稿者:GXB  投稿日:2007年 1月 8日(月)15時22分31秒
  久しぶりに近所を走りました。僅か10分程度でしたが、とても気持ち良くなりました。フルマラソン走破したのは、20年以上前の事ですが、走るのは苦手ではありません。体力もまあまあ・・・。

毎日走ろうなんてことは考えずに気が向いたら走ろうかなあ・・・。いやあ、自由って最高ですね!(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


悲しいこと・・・  投稿者:GXB  投稿日:2007年 1月23日(火)09時54分50秒
  新年早々、親近者が危篤になり、看護の甲斐もなく永眠しました。86歳と言う高齢で、最後は、眠るように息をひきとりました。正子は、ずっと若く62歳の年で永眠でした。比較することは出来ませんが、大往生だったのかなと思います。(^^)

通夜、葬儀・告別式と滞りなく済ませて少し落ち着きました。(^_^)

昨年は、従兄弟の死、そして、愛犬シンの死と、常に私の周りには、このようなことがあるような気がします。^^;

今年、年賀状をくれた皆様、ご無礼をお許し下さい。来年も、次の年も欠礼します。年賀状は、結構です。(^o^)

不幸なことがあり、法事に出ると、無宗教な私も素直に手を合わせます。しかし、やはり、疑問に思いながらの行為です。坊主のお経よりも、私には、「1000の風」の詩を読む方が心を癒されます。線香の煙は、喉に辛く苦手です。

今日も、「1000の風」の詩を読み、楽しく過ごしたいと思います。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


(無題)  投稿者:JK  投稿日:2007年 1月23日(火)12時30分52秒
  GXBさんの大切な方々が「1000の風」にのって天国に帰られたんですね〜、
その方々のご冥福をお祈り致します。

GXBさん今年もよろしくお願いします。
たまにはmixi日記に遊びに来て下さいよ
今年は会いたいなぁ〜♪

1000の風  投稿者:GXB  投稿日:2007年 1月28日(日)10時17分1秒
  JKさん、こんにちは。

>「1000の風」にのって天国に帰られたんですね〜

いいえ、「1000の風」になったのです。あの詩は、何度聞いても涙が溢れます。昨年の紅白でも歌われたそうですね。私は、紅白を観ていないので知りませんでしたが・・・。

mixiには嫌気がさして、最近は、アクセスすることがありません。連絡は、メールかこのBBSでお願いします。ネットという「隠れ蓑」を着て、非人間的な言動をする輩とは付き合いたくないと考えています。

幸い、このBBSは、セキュリティがしっかりしているので、誹謗中傷の書き込みがあっても表示されることは一切ありません。メルアドを記載しても、表示されません。メルアドは、管理者にしか報告されません。

非常識な連中はどこにでもいますが、私は、そのような連中との関わりは一切排除しています。悪しからず・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


素敵なオモチャ  投稿者:GXB  投稿日:2007年 1月28日(日)15時37分6秒
  若者の間で人気のMP3プレーヤーのiPodの80GBモデルは、私の最近のお気に入りのオモチャです。(^_^)

音楽も入れていますが、外出時には、ビデオを楽しんでいます。(^^)
ロールアウトの「Birds eye view」も入れています。いつでも、どこでも、ビデオを楽しめるのって素敵ですね。(^o^)

初めは、小さな画面なので、観にくいかなと思っていましたが、観ていて全然、違和感がありません。テレビドラマを録画して「携帯動画変換君」と言うフリーソフトでiPod用のビデオ形式に変換しています。外国映画の字幕もちゃんと読めます。尤も、私の場合、老眼鏡無しで小さな文字も見えますから・・・。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


素敵なオモチャ2  投稿者:GXB  投稿日:2007年 1月28日(日)15時43分57秒
  デジカメも好きですが、最近は、動画が気に入っています。生まれたばかりの孫4の名前は、碧(そう)です。静止画も良いですが、泣き声が聞こえる動画が素敵です。(^_^)

ビデオカメラは手軽に撮影と言うには程遠い感じですが、今、気に入って使っているこのカメラは、「動画も撮れるデジカメ」です。しかも、ハイビジョン・・・。(^o^)

記録メディアは、SDメモリーカードです。テープのような動く部分が無いので、故障も少ないと思います。次のバリフライトには、必携品です。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.464

管理者:GXB

サイトマップ