サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.465
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2007.03.01〜2007.03.24


Z-ingのリセット方法?  投稿者:ハチマキ  投稿日:2007年 3月 1日(木)12時44分54秒
  初めて書きこみします。
1年ほど仕事が忙しく今年こそは飛ぶぞと決意を決めて、お道具の点検をしていたら
バリオの調子がおかしい?
内蔵電池は一昨年交換したのに、またバッテリー上がりか?
電源を入れると、電池の残量表示が0.0Vで
その後の登録名がバケモジで、起動すると25.5mで上昇しっぱなしになってしまいます。
リセット方法等判る方教えて下さい。

棚尾さん、ありがとう  投稿者:GXB  投稿日:2007年 3月 4日(日)21時58分36秒
  今日は、妻・正子の命日、4回忌です。朝、大阪の棚尾さんから素敵な花が送られて来ました。棚尾さんは、正子と同期の方で私も大阪勤務時代、二度もご自宅を訪問させて戴き、親しくさせて戴いたのです。

とても綺麗な花で正子も満足していることでしょう正子の死には、未だに悲しみが深いですが、このようにいまも思っている方がいることでとても嬉しく思います。

正子は今も私と家族、友人の心の中で生きています。いつ迄も年を取らず素敵なままの正子の遺影がとてもまぶしく感じます。安らかにお休み下さい。

http://www5.big.jp/~ookubo/


霊園に・・・  投稿者:GXB  投稿日:2007年 3月 4日(日)22時02分11秒
  正子の命日の今日、お墓がある川崎の霊園にお参りに行きました。とても良いお天気で、いつもは、空いている平日に行っていたのですが、今日は、大勢のお参りの方で駐車場もいっぱいでした。

お墓に花を供えてお参りしました。正子は、ここにいなくて、1000の風となっていつも私たちの傍にいるのだと思いますが・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


RE:Z-ingのリセット方法?  投稿者:GXB  投稿日:2007年 3月 5日(月)17時33分58秒
  こんにちは。返信が遅くなってごめんなさい。

AVD-SPORT-PROの取説を探すのに時間がかかっていました。私は、現在は、このバリオは使用していません。保有していますが・・・。今は、ブロニガーGPSコンペを使用しています。

さて、ご依頼の件をお知らせ致します。

リセットと言うのは、多分、「イニシャライズ」と書かれている項目だと思います。

イニシャライズの方法

1.オプション表示キーを押しながら電源を入れます。
 INIT OKと表示された後、通常モードで立ち上がります。すぐに電源を切って下さい。

2.データ計算用の校正値を入力します。校正値は、電池蓋に書いてあります。
 エンターキーを押しながら電源を入れます。
  オンドと表示されますから、4桁の校正値を入力してエンターキーを押します。
  次にフウソクと表示されますから、4桁の校正値を入力してエンターキーを押します。
  次 にゲインと表示されますから、7桁の校正値を入力してエンターキーを押します。
  この場合、数字は、16進表示です。9の次は、A,b,C,d,E,Fと進みます。
  次にオフセットと表示されますから、7桁の校正値を入力してエンターキーを押します。
  この場合も16進表示です。
  次に電源を切ります。

3.設定モードで好みの設定に設定します。時刻設定は、必ず行ってと下さい。

4.フライトデータ表示モードで立ち上げて下さい。キロクアリマセンと表示されたらOKです。
もしでたらめなデータが表示されたらオールクリアを実行して下さい。電源を切って全て終了です。

お解りでしょうか?

やってみて結果をお知らせ下さい。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ありがとうございます  投稿者:ハチマキ  投稿日:2007年 3月 5日(月)23時05分1秒
  お手数掛けました、おかげさまで普及出来ました。
これで1年のブランクが有りましたが飛べそうです。
ありがとうございました。

悲しい行事  投稿者:GXB  投稿日:2007年 3月12日(月)20時37分34秒
  卒業式のシーズンですが、別れは辛いもの・・・。でも、最も辛い、悲しい行事は、葬式でしょう。

今日は、従兄弟の錬吉兄貴の葬儀、告別式に行って来ました。63歳で、8日に自宅で亡くなったのです。高校を卒業後、鹿島建設に入社して、42年間、現場で働き、管理者として活躍して来ました。豪快な性格で、部下からも慕われていたそうです。

私にとっては、兄同然でした。

錬ちゃん、やっぱり、酒の飲み過ぎはいけないよ。もっと身体を大切にしないとなあ・・・。

昨日の通夜、今日の葬儀・告別式と辛い二日間でした。最後の別れで花を入れた時には、涙が溢れ出て仕方ありませんでした。

人は、いつか死にます。いつ死んでも悔いがないような生き方をしたいものですねえ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


92歳の父と  投稿者:GXB  投稿日:2007年 3月23日(金)09時20分28秒
  今年92歳の父は、姉と暮らしています。お彼岸の前、母の墓参りの帰りに深大寺の父を訪ねました。足が少し弱っていますが、食欲はあり、元気でした。
深大寺名物の蕎麦を一緒に食べましたが、旨そうに全部平らげました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


神代植物園  投稿者:GXB  投稿日:2007年 3月23日(金)09時22分44秒
  ダイカンザクラが満開でした。
先日、東京の桜が開花しましたが、ダイカンザクラは少し早く満開していました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


動物園  投稿者:GXB  投稿日:2007年 3月24日(土)19時58分47秒
  昨日は、樂と上野動物園に行きました。樂は、動物大好きです。案内のマップをひとときも離さず、次は、何を見ようと指示しました。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


カエル  投稿者:GXB  投稿日:2007年 3月24日(土)20時02分13秒
  動物園で樂が一番興味を示したのは、カエルでした。

「カエルさんと会いたい」前から樂の希望でした。本でいつもカエルさんを見ていて、実物との面会を希望していたのでした。

果たして、本物のカエルさんは、樂の予想どおりだったのでしようか?

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.466

管理者:GXB

サイトマップ