サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.467
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2007.04.23〜2007.04.25


ステーキ屋のお兄さん  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月23日(月)11時34分38秒
  帰りにデンパサールのステーキ屋さんでサーロインステーキを食べました。ステーキも旨かったけれど、このお兄さんがとても良かったです。親切で対応が良かったのです。食事をするのに、つっけんどんな扱いを受けると、どんなに美味しい食事でも不味くなりますよね。

今日は、フライトも良かったけれど、最後の食事もとても楽しく戴けました。今日に一日に感謝したいと思います。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/

飛梅さん、こんばんは。  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月23日(月)22時18分55秒
  今回のバリは、少し長い滞在です。飛べなければ、飛べないでDVDを観て過ごそうと思っています。「あしたのジョー」のアニメDVDを持参して来ました。このアニメは、20年以上も前に観たことがあるのですが、続き物で、当時シフト勤務の私は、断片的にしか観ていませんでした。今回、観ていて「人生」を考えるのに最適なアニメだと感じています。

来る時の飛行機の中では「ロッキー・ザ・ファイナル」を観ました。ロッキーも好きな映画です。テーマソングがかかるとファイトが湧いて来ます。勇気を貰える映画です。「血湧き肉躍る」と言うのはこういうことでしょうか。(^_^)/

昨日のフライトは、とても満足です。ちょっと飛び過ぎたかなとも思っていますが、無理しないで長時間フライトが出来、半年ぶりのフライトのリハビリが出来たと思います。

Xacty DMX-HD1Aは、とても便利ですよ。でも、マイクが液晶モニターの裏に付いているので、そのままだと風切り音がひどくて自分の喋る声が聞き取れません。私は、外付けステレオマイクを取り付けて、マイクをポロシャツの襟の内側に付けました。結果は、とても良かったです。マイクの線が邪魔ですが・・・。(^_^;)

それと、空中でのバッテリー交換は、やはりリスクがありますね。ぷーたさんと話したら、「もう一台買って、電池が無くなったら二台目を使うと言うのはどうでしょう?」う〜ん、Good idea(*^_^*)

今日もエリアに行きましたが、風が弱く、私は飛びませんでした。機体を拡げてセットアップ迄したのですが、弱い風なので、断念しました。弱い風ではヘビー級の私では浮きません。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


おはようございます  投稿者:飛梅  投稿日:2007年 4月24日(火)09時56分0秒
  GXBさん おはようございます。
快適なバリを堪能されていますね。
Xacty DMX-HD1A kakaku.comでずっと値段が下がるのを待っていましたら、確かに4万円を切ったのですが、まだまだと思っていたらあれあれ、取扱店舗が少なくなって、何だか値段が上がってきている! 在庫数さすがに少ないみたいですね。出費多難ですが購入しておこうかと思います。
kakaku.comの情報でバッテリーのこともいろいろ話題になっていました。予備バッテリー純正品でなくてもsanyo製セルで2480円で購入できるようです。台湾製だとあまり持ちが良くないみたいですね。http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1597
また購入の折はいろいろ教えてくださいね。
また、GXBさんの投稿に敏感に反応して私も投稿入れますのでよろしくお願いいたします♪

バッテリー  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月24日(火)21時05分28秒
  飛梅さん、こんばんは。私は、ROWAからスペアバッテリーを2個購入しました。オリジナルのバッテリーと持ちは同じくらいですよ。充電器も同時購入しました。100-240 Vの入力対応なので、バリでも使えます。

フライト前には、新しいバッテリーと交換していますが、やはり、40分程度ですね。液晶モニターを常に作動させている為に仕方ないのかも知れません。

値段が下がるのを待っていると在庫が少なくなり、そうすると価格が上がるのは常ですね。買い時を見極めないと結局、入手出来なくなりますね。私は、スペアとしては、Xacti DMX-CG6が良いかなと思っています。HD画質ではありませんが、暗所に強いことと手振れ補正が良いらしいです。いずれにしてもメインは、Xacti DMX-HD1Aです。

HD1Aには、0.6の純正ワイコンを付けていますが、結構、大きくなります。CG6には、付けないで使うつもりです。

ところで、今日は、ティンビスで飛べました。弱い風でしたが、1時間のフライトで2回日航ホテルに行きましたよ。もう少し風が強かったら安定して良かったと思いますが・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


BABI GULING  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月24日(火)21時08分18秒
  昼食に食べました。「辛いよ」と脅かされていましたが、やはり、辛いです。舌や唇がしびれるような感じです。でも、10分経つと消えます。初めての味、う〜ん、旨い。

表の看板の写真を撮ろうとしたら、パーキングのお兄さんがやって来て「モデルになってやる」とポーズ。撮ったら喜んで握手をしてきました。バリの人たちは、人なつこいですね。

http://www5.big.jp/~ookubo/


日航ホテル手前の石切場  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月24日(火)21時09分46秒
  ホテルに着く直前にあります。サーマルがぼこぼこと出て荒れていることがあります。一昨年、ここで大きく潰されてかなりの高度を失った苦い経験があります。いつもここを通過する時には、慎重に飛んでいます。起用は、それほど荒れていませんでした。私の機影が映っています。

http://www5.big.jp/~ookubo/


日航ホテルのプール  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月24日(火)21時10分56秒
  上空から見るとコバルトブルーがとても綺麗です。今日は、人影も少なく静かでした。
2回日航ホテルに行きました。今年のフライトで既に、10回日航ホテルに行ったことになります。今日は、2回共、ティンビスからの往復です。

http://www5.big.jp/~ookubo/


羨ましい限り(^^  投稿者:横G  投稿日:2007年 4月25日(水)07時47分10秒
  お久しぶりです。
写真楽しく拝見しております。
もうーティンビスの空を独り占めしておられる(笑)。
ホットな情報よろしくお願いします。
お気をつけて。

Slamat,ya!  投稿者:飛梅  投稿日:2007年 4月25日(水)08時50分55秒
  この言葉をGXBさん滞在中何回言うことになるかしら。おめでとうございます♪ もう10回日航行きですか。日航もGWに向けてプールサイドも賑わうでしょうね。私もいつも撮影するときは人もまばらなので、一度でいいからたくさん人がプールサイドにいるときをパチリと撮りたいのですが。今回はGXBさんできそうですね♪ バッテリーのことありがとうございます。やはりROWAさんから購入されていたのですね。私もそうしようと思います。ワイコンもkakaku.comの掲示板でも評判がよかったのでこちらも。SDカードも。充電器も・・・・うーんバリ島1回往復できそうです。それにまた荷物が増えるので心配。写真やビデオが好きなのも考えものです(苦笑)

これが「BABI GULING」  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月25日(水)11時26分51秒
  以前食べた「ナシチャンプル」の様に、ごはんの上におかずが載っています。豚肉を中心としたものです。口にすると辛さが拡がります。辛いと言うより、痺れる感じです。スープも辛い。辛いからと言って水を飲むと辛さが拡がって余計に辛く感じるそうです。教わったとおり、水を飲まず少しずつ食べました。食べているうちに痺れているためか、辛さをそれほど感じなくなりました。ぷーたさん曰く、「10分もすると辛さが無くなり、口の中が爽やかになります」そのとおりになりました。なんとも不思議な食べ物です。辛いのが苦手な私も美味しいと感じました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.468

管理者:GXB

サイトマップ