サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.468
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2007.04.25〜2007.04.27


今日は休養日  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月25日(水)21時43分36秒
  バリに来て6日目、今日は、サヌールの街を離れませんでした。昨夜、少し雨が降ったこともあり、今日の風は、余りフライトには適さないようです。ビーチのワルンでナシチャンプルを食べました。同じテーブルに日本人の女性がいました。昨日、到着したそうです。何度もバリに来ているそうです。「仕事は?」「派遣です」「派遣の品格」と言うテレビドラマを思い出しました。派遣契約期間が過ぎると、スペインのむ田舎町に行き、フラメンコをしている、篠原涼子主演の痛快なドラマでした。彼女、トモコさんも契約期間が過ぎるとバリにやって来ているそうです。いいなあ、そういう自由な人生・・・。

おおっと、もうすぐ私も長年つながれていた首輪が取れて糸の無い凧になれるのだった・・・。人は、自由に憧れますが、自由であっても、色々と不自由があります。今の私には、不自由は感じませんが、凄く自由と言うにはほど遠いのかなあ・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


横Gさん、お久しぶりです  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月25日(水)21時44分41秒
  あの感動的なウルワツから半年以上経ちましたね。私は、小さなフライトでも、毎日感動していますよ。フライヤーによっては、「リッジフライトなんてつまらない」と言う人がいますが、私には、とても楽しいフライトです。日本、スイス、スペイン、台湾、韓国とサーマル中心のフライトを経験して来ましたが、海風利用のリッジフライトもとても楽しいと思います。(^_^)

楽しくないと言う人はしなければ良いだけですよね。ここ、バリでは世界各国のフライヤーが集まるので、楽しい交流があります。昨日は、地元インドネシアのリスキー、グロウ、ネオンが私の姿を見つけて駆け寄って来てくれました。(*^_^*)

横Gさんが来られるのは、9月だそうですね。私も都合を付けてご一緒したいと考えています。その節は、よろしくお願い致します。m(_ _)m

http://www5.big.jp/~ookubo/


荷物  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月25日(水)21時45分56秒
  飛梅さん、こんばんは。荷物が多くなるのは仕方ないですね。パラ一式のほかに、ビデオ・カメラ・充電器、それにパソコンと・・・。あれもこれもと考えるとつい重量オーバーになってしまいます。今回は、少ない荷物で、と考えていましたが、結局、20Kgでは収まらず、25Kgを超えてしまいました。幸い、1Kg程度でしたので、係員は目をつぶってくれましたが・・・。

私の場合、パラは、クトゥの家に預けてあるので、荷物は、全くの「贅沢品」だけです。それでも、今回は、大分絞ったつもりなのですが・・・。所詮遊びの世界、楽しい暮らしをしようと思えば荷物も多くなると言うものです。

そうそう、国際線の液体物検査が厳しくなって客室内持ち込み手荷物には、100cc以下、合計で1000cc迄に制限されています。封が出来るビニール袋に入れる必要がありますのでご注意下さい。お酒類は、検査場を過ぎて、出国手続き後に免税店で購入すれば問題ありません。

http://www5.big.jp/~ookubo/


飛ばないのにステーキ  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月25日(水)21時47分18秒
  夕食は、サヌールの外れにあるステーキ屋さんに行きました。先日、ぷーたさんに連れて行って貰った所です。感じが良かったワヤンはいませんでしたが、小さな女の子のカデがいました。私のことを覚えていて笑顔で迎えてくれました。
前回と同じレアを注文したのに、出て来たのは、ウェルダンでした。まっ、いっか。
レアの方が良かったけれど、美味しく戴きました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ステーキ屋のお姉さん  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月25日(水)21時50分32秒
  左がカデです。右のお姉さんは、メガネをかけていたのですが、写真を撮る時に外してくれました。メガネを外したら美人なのにビックリ(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


2時間12分、日航ホテル4往復  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月26日(木)23時11分38秒
  今日は、ティンビスからテイクオフ、今回のバリフライトで最も強い風で嬉しくなりました。テイクオフする時に、5m-6mの風でした。東成分が多い風でしたが、とても良い風の中を一発でライズアップして出ました。出て、すぐにXactyビデオカメラを取り出して撮影開始。やはり、40分位で電池が切れました。
そのうちにデジカメの電池も切れてしまいました。まだ1時間くらいしか飛んでいないのに・・・。意を決して、空中でビデオカメラの電池交換をしました。東に向かう時に安定した状態で、慎重に電池交換、大成功! いやはや、やれば出来るもんですねえ。

今日も、ローカルフライヤーが大勢来ました。ビーマにも久しぶりに会えて嬉しい一日でした。この日航ホテル上空の写真は、かなり奥に入って撮影しました。それだけ高度を獲得出来たと言うことなのです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


熱い情熱でライズアップ講習  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月26日(木)23時13分45秒
  東京から4日間講習を受講に来たサクマさんです。とても暑い中を頑張っていました。ただ、立っているだけでも暑い中をライズアップして、坂道を登り・・・。う〜ん、辛そう・・・。

私は、飛びながら講習バーンの光景を眺めていました。頑張れ、サクマさん、あしたの為に!

http://www5.big.jp/~ookubo/


風が強いと嬉しくなる  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月26日(木)23時15分3秒
  最高の風の中を飛べて思わず微笑みが出てしまいました。飛びながら歌を歌いたくなりました。ビデオを撮影しながらいつもお喋りしますが、今日も言いたい放題でした。いや、誰も聞いていないって・・・。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


バナナの花  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月26日(木)23時16分6秒
  昨年も見ましたが、今年の花はとても綺麗に咲いていました。宿泊しているホテルの庭に咲いています。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


Xacti私も頑張りますよ♪  投稿者:飛梅  投稿日:2007年 4月27日(金)00時25分43秒
  Xacti DMX-HD1Aを今日注文しました。SDカードは動作保証(4GBまで)はありませんが、8GBを2枚。連休中にいろいろ試せたらと思っています。空中で電池交換するテクはご教授くださいね♪ HD2と比較し、値段もさることながら、決め手はHD2ではスペックダウンしてしまった「連写モード」こそHD1Aの”買い”と思いました。今年は連写モードで、とある写真を作りたいと思っています。
GXBさんと同様私も毎回カメラやパソコン、電池や充電器などでやたら荷物が重くなることが悩みのタネ。
それにしても日航上空随分と高く上がられましたね♪
明後日から九州からのチームが合流すると思います。校長は以前私と同じクラブだった方。昨年ウルワツまでのフライトも達成されています。経験者が揃って早くも今シーズンウルワツ達成の予感が。毎日のレポート楽しみにしています。

http://tobiume.seesaa.net

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.469

管理者:GXB

サイトマップ