サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.469
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2007.04.27〜2007.04.29


緑の絨毯  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月27日(金)11時32分19秒
  雨季の後のティンビステイクオフです。乾季には、茶色のテイクオフですが、今は、緑色の絨毯を敷き詰めたように綺麗です。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


トップラン  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月27日(金)11時33分41秒
  ティンビステイクオフにトップランアプローチをしている機体です。
トップランしないと下のビーチに降りるしかありません。70mの急坂を登らなければなりません。
昨日のトップランは、東風成分が強く、低い高度からアプローチすると、そのまま上がらずに再度、高度を獲得する必要がありました。テイクオフレベルを保ってアプローチして、ストンと降りればOKです。とは言ってもそう簡単には行きませんね。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


飛梅さん、ついに注文ですか?  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月27日(金)23時26分40秒
  流石にお目が高いですね。確かに、HD2は、画質向上、暗所に強くなったらしいですが、60fpmが無くなったり、機能低下した部分もありますね。
私も、8GB SDHCを2枚持っていますよ。動作保証されていませんが、ちゃんと機能しているのでご安心下さい。それと、予備に、4GB SDHCを2枚持参して来ました。しかし、その日のうちに、HDDに転送して、SDHCは、フォーマットするので、そんなに要らないです。過去2年間に買い集めたSDメモリーカードは、1GB、2GB合わせて20枚位持っています。ケースに入れて、バッグに入れて持って来ました。今回は多分、眠ったままですね。
明日から合流の九州チームの皆様の件、ぷーたさんから聞いております。豪快で楽しい皆様だそうで、楽しみに待っていますよ。

今日の風は、私が望んでいた風でした。

http://www5.big.jp/~ookubo/


今日も飛べました、2時間40分、日航ホテル6回  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月27日(金)23時28分42秒
  今日の風は、今回で最も強い、とてもバグースな風でした。自由に動けて、日航ホテル6往復しました。今回のバリフライトでは、初日に日航ホテル8回行きましたが、最初だけティンビスからで、2回目以降は、グヌンパヤンで折り返しでした。今回は、ティンビスからの往復なので距離は長いです。強い風の中を移動するのは楽しいものです。最後のトップランは、一発で決まらず、やり直ししてOK。東成分が多く、高度の調整が難しかったです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


時間が止まっている・・・  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月28日(土)10時50分14秒
  隣の部屋のおじさんです。実は、昨年、9月から10月に来た時も、隣の部屋にいました。私も彼も同じ部屋。昨年も今年も、出がけに挨拶を交わすだけでした。昨日、部屋の掃除をしている間、外にいたら、呼ばれ隣の椅子に掛けました。
「確か、去年もいたよねえ・・・」と話かけられました。
オランダ人で今回は、4週間の滞在だそうです。いつも同じ格好で同じ場所に腰掛けて本を読んだりコーヒーを飲んでいます。去年と同じ時間が流れている、いや、止まっているのかな?

http://www5.big.jp/~ookubo/


イタリア人のファブリッチオ  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月28日(土)10時52分0秒
  昨日、3人の美女を連れてティンビスに来ました。明るく陽気な若者です。3人をタンデムでフライトさせました。テイクオフもトップランもとても上手で安心して見ていられます。後ろ姿の黒いタンクトップの女性は、スタイル抜群ま美女で彼の奥様です。

昨日のトピックス、静止画像はありませんが、東京のサクマさんがティンビスから初フライトをしました。ぷーたさんは、地上から、私は、上空からビデオに収めました。おめでとう、サクマさん(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


今日は、2本、日航ホテル6本  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月28日(土)23時04分19秒
  13時12分にテイクオフして、2時間51分のフライト、2本目は、少し休んで、16時30分にテイクオフ、26分のフライトでした。今日のトピックスは、今シーズン初めて、バリクリフホテル上空まで行きました。バリクリフホテルから日航ホテルまでトレースしました。(*^_^*)
風は、東寄りでやや強く、バリクリフホテルからティンビスまでの行程は、きつく感じましたが、ずっとトップアウトのまま飛べました。
風が強い中のトップランは、難しく、2本共、不甲斐ない出来でした。(-_-;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


日航ホテルを越えて  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月28日(土)23時05分21秒
  更に先のリッジを飛びました。下に寺院がありましたが、沈下を始めたので、戻りました。
日航ホテルの全景をホテル東側から撮影しました。

http://www5.big.jp/~ookubo/

至福の毎日ですね  投稿者:飛梅  投稿日:2007年 4月29日(日)00時00分57秒
  本当に毎日Bagusなコンディションが続いていますね。
こちらもGWの前半に入りましたが、Xactiや周辺機器を買ってしまったので(明日到着予定です)節約せねばならず、自宅待機を余儀なくされています(苦笑)
今回のGXBさんのように連休前に入り、連休後に帰るということにすればGW期間中の往復でないので高くつかずに済みますね。でも、本当に一気に良い条件が続いて何よりです。
日航ホテルは宿泊客の姿は増えてきましたか?
今日はバリクリフまで。さらに足を延ばしてウルワツまで行ける条件になればいいですね♪

PS お隣のオランダ人のお爺さん、お一人でお泊りなのですか。こんな過ごし方、生き方もいいなあと心から思います。

http://tobiume.seesaa.net


凄い!  投稿者:横G  投稿日:2007年 4月29日(日)07時46分48秒
  随分先まで行かれましたね(^^。
風の強さが解るような気がするいいアングルの写真、ありがとうございます。
それにしても連日バグースの風、またまた羨ましい限り!。
僕は9月に行きますので、それまで「風」使い切らないようにお願いします(笑)。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.470

管理者:GXB

サイトマップ