サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.471
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2007.05.03〜2007.05.17


雨季はまだ残っている?  投稿者:GXB  投稿日:2007年 5月 3日(木)15時24分32秒
  突然の雨です。昨夜も、屋根を叩く雨音で目が覚めました。
今も、大粒の雨が降っています。長くて30分程度の雨ですが、激しい降りに驚かされます。
もう、5月だと言うのに、まだ雨季が残っているのでしょうか?

今日は、天候不順です。激しく降ったと思ったら、止んで、太陽が顔を出します。ビーチに行ったら少し強めの東風が吹いていました。今日は、エリアに行かず休養日としました。

インターネットカフェに行き、BBS書き込みをしようとしたら、突然の停電・・・(-_-;)
暫く待ちましたが、復旧しないので、帰りました。ホテルも停電していました。

午後になってから復旧したので、今、書き込みしています。こちらでの停電は、珍しいことではありません。断水も度々・・・。復旧するまで、ただ、ひたすら待つしかありません。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/

RE:嬉し楽し気分  投稿者:GXB  投稿日:2007年 5月 5日(土)11時24分50秒
  JKさん、療養中とのことですが、具合は如何ですか? 病気の原因は、医療業務に従事されているJKさんもご存じのことと思いますが、ストレスが大きな要素を占めていると思います。JKさんは、たいへんな仕事をして来たのですから、神様が「この辺で少し休みなさい」と言っているような気がします。

私は、バリに来て、ストレスはなく、毎日、癒されています。しかし、ここにも病気になる要因があります。それは、毎日のご馳走とビンタンビールです。暑いバリでは、辛い食事がとても美味しいです。そして、日本では、炭酸系の飲み物が飲めない私でも、ここのビンタンビールは旨いです。こちらに来て、2週間、休肝日は無く、毎日、飲んで食べているので、当然、体重は増加、内臓脂肪は多くなっています。フォアグラ状態?^^;

こんな調子で生活していたら、いつかは病気になりそう・・・。(-_-;)

でも、日本に戻ったら、すぐに現実の世界に逆戻りで、痩せる思いをするかな・・・(^^)

JKさんの一日も早い回復をお祈りしています。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


RE:お世話になりました。  投稿者:GXB  投稿日:2007年 5月 5日(土)11時26分27秒
  サクマさん、楽しい講習を体験されて良かったですね。サクマさんの初フライトの感動の場面に私も立ち会わせて貰い嬉しく思います。地上からは、ぷーたさんのビデオ、上空からは、私撮影のビデオと、とても良い記念になったと思います。(*^_^*)

初フライトとは、人生に於いて、たった一度のことです。いつ迄も忘れられないことでしょう。私も、1991年11月の初フライトのことを今でも鮮明に覚えています。足が宙に浮き、飛び立った瞬間、感動の余り「おおうっ」と大声を上げてしまいました。(^o^)

その時から、私のパラグライダー人生が始まりました。サクマさんも今、始まったばかりです。これから、安全フライトで大いに楽しんで下さい。また、バリの空でご一緒出来る日を楽しみにしています。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


RE:Slamat istirahat♪  投稿者:GXB  投稿日:2007年 5月 5日(土)11時28分47秒
  飛梅さん、ついにHD1A入手ですね。おめでとうございます。新しい「オモチャ」に心躍らせている飛梅さんが目に浮かびます。(^_^)

フライト中にバッテリー交換は、もう既に4回しました。多分、日本でのサーマルエリアでは出来ないと思いますよ。バリの海風で安定しているエリアだから出来るのだと思います。(^^)

私の交換体験を・・・。現在のティンビスは、東風成分が強いので、東向きに進んで安定している時に、手放しで交換します。私は、バリオ、GPS、コンパスの計器は、フロントバックに付けていて、丁度、作業台のようになっています。フロントコンテナーからスペアのバッテリを取り出し、右手で持ちます。カメラ本体も右手でホールドして、左手でバッテリケースの蓋を外します。蓋を落とさないように注意して、電池を外して、すぐにコンテナーにしまいます。そして、新しい電池を取り付けて蓋を閉めます。手袋をしたまて出来ます。不安なら、その時だけ手袋を外したら如何でしょうか?

周りに他のフライヤーがいる時は、危険なのでしない方が良いですね。(^^)

外部電源を使うのも良い案ですね。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


RE:おせわになりました  投稿者:GXB  投稿日:2007年 5月 5日(土)11時29分53秒
  ひやまとんびさん、こちらこそお世話になりました。楽しい皆様とご一緒出来て本当に感謝しています。皆様が帰った後は、風の神様も少しご機嫌斜めになったようです。(-_-;)

アクションチームの皆様が良い風を連れて来て、そのまま連れて帰ったのかなあ。^^;

皆様が帰った後は、満足に飛んでいません。でも、4月のフライトが飛び過ぎだったので丁度良いかも知れませんね。(^^)

これから暑くなる日本でお仕事頑張って下さい。私は、もう少し遊んで帰ります。(^^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


5月4日のフライト  投稿者:GXB  投稿日:2007年 5月 5日(土)11時31分0秒
  14時28分にティンビスからテイクオフしました。アルゴンのライン修理の為にクトゥに預けてあったので、スペアのXTRA-30で飛びました。

東風が強く、私が飛ぶのを見ていたベルナールは、「こりゃあかん」と言ってグヌンパユンに移動して行きました。

風も弱くなってしまい、高度が低くなったので、急いでトップランしました。19分のフライトでした。ビデオ撮影少しとデジカメ撮影をしただけでした。

基地をグヌンパユンに移動しました。グヌンパユンからは、今年は、一度もテイクオフしていません。残念ながら風が弱く飛ぶのを断念しました。

ベルナールもその他のオージーたちもフライトせず早めにエリアから去って行きました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


BBSバックアップ  投稿者:GXB  投稿日:2007年 5月16日(水)17時22分8秒
  過去の伝言板を更新しました。昨年6月から更新しないでさぼっていました。^^;

レンタルBBSなので、一定投稿量になると古いものから削除されてしまいます。幸い、削除されたのは、バックアップがとってあった物でした。(^^)

約1年分のバックアップは、流石に大変でした。写真の量も沢山あり、しかも、クリックして拡大するようにしてあるので、サーバーには、同じ写真を大小2枚アップしなければなりません。(-_-;)

これからは、月に1度くらいは更新したいと思います。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


Happy Birthday  投稿者:JK  投稿日:2007年 5月17日(木)11時27分56秒
  GXBさま 本日はお誕生日おめでとうございます。
これからも元気でパラグライダーを楽しんで下さい(^^)
ご健康とご多幸を祈ってま〜す♪

RE:Happy Birthday  投稿者:GXB  投稿日:2007年 5月17日(木)20時46分12秒
  JKさん、こんにちは。

今日が誕生日の次男マナの妻・留理と子供、樂・碧と一緒に、正子の墓参りに行きました。
誕生日、留理は、「もう嬉しい歳じゃないなあ・・・」と言っていました。^^;

でも、次男の妻と一緒の誕生日って奇遇ですよね。(*^_^*)

JKさん、その後、具合は如何ですか? 完治して東京の我が家で旨いワインを飲みませんか?(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


誕生日おめでとう御座います。  投稿者:1981望月映児  投稿日:2007年 5月17日(木)21時30分36秒
  Salty のホームページで拝見しました、此のページも時々拝見しています。

GXBさまは相変わらず盛んに空を飛んでいる様子を拝見して羨ましく思っています、
私は事情があり約2年ほど全く飛んでいませんがその代わり、パソコンは少々上達し今度 ヘミングパソコン をパーツで買い先生の電話サポートを頼りに何とか組み立てる事が出来ました。

私は今年は年男で後2週間で72歳になりますが喜寿(77歳)までには、もう一度あの大空を飛びたいと思いグラハンだけは時々やっています。

GXBさまのご活躍ご健康を祈っております

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.472

管理者:GXB

サイトマップ