サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.472
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2007.05.18〜2007.06.02


RE:誕生日おめでとう御座います。  投稿者:GXB  投稿日:2007年 5月18日(金)12時37分59秒
  1981望月映児様、お祝い書き込みありがとうございます。m(_ _)m

私も、パラグライダーをそんなに頻繁にフライトしているわけではございません。始めた頃は、毎日でも飛びたい気持でいっぱいでしたが、最近は、思い出した頃に飛んでいる感じです。(^^)

久しぶりに飛ぶ時は、いつも、緊張してテイクオフしています。でも、5分も飛んでいると空中操作の感覚が蘇って来て、嬉しくなります。(*^_^*)

望月さんは、事情で飛んでいないとのことですが、フライト再開出来るとよろしいですね。私も、いつ迄出来るか分かりませんが、安全フライトで出来るだけ長く続けたいと思っています。(^_^)

望月さんもどうぞお元気でご活躍下さい。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


奇遇  投稿者:JK  投稿日:2007年 5月18日(金)13時53分54秒
  >次男の妻と一緒の誕生日って奇遇ですよね。(*^_^*)
すご〜い!奇遇ですね ビックリです。

GXBさん ありがとうございま〜す。
元気になって東京へ伺いたいです!see you

Slamat ulrang tahn♪  投稿者:飛梅  投稿日:2007年 5月20日(日)02時32分6秒
  GXBさん バリからお帰りなさい。お誕生日だったのですね。遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。正子様もお喜びのことと思います。5/4以降バリはいかがでしたか。あまりにbagusな日が続いて飛び疲れられたことでしょうね。一昨日からガルーダ航空が特別モニター料金で成田、関空発往復25,000円という破格の航空券を先着順で扱っているのですが、福岡からだと成田(関空)までの航空券が高くついてしまうのであきらめました。
XD1Aの外部バッテリーを購入し、実験で2時間40分の撮影ができました。こちらにレポートを書きました。http://tobiume.seesaa.net/article/42284180.html ヘルメットへの取り付けができるよう現在工作中です。またHD1Aのことではいろいろご教授ください。

http://tobiume.seesaa.net/article/42284180.html


RE:Slamat ulrang tahn♪  投稿者:GXB  投稿日:2007年 5月22日(火)17時04分21秒
  飛梅さん、誕生祝いありがとうございます。m(_ _)m

19日に我が家の5月生まれをまとめて誕生会を開きました。レストランか寿司屋でもと考えたのですが、孫たちが暴れ回って、他のお客様に迷惑なので、我が家でしました。予想どおり大変でした。孫3人は、ウルトラマンが大好きで、私は、「バルタン星人」にされて、やられる役でした。^^;

3番目の孫の利央は手強くて、首を爪で嫌と言うほど引っかかれてしまいました。ワインを飲んでいる時に、後ろから蹴りを入れられて、ワインを顔、ティーシャツ、ズボンに引っかけてしまいました。2番目の孫、樂と利央は、二人でカーテンにぶら下がり、プラスチック製のフックが壊れてしまいました。(^_^;)

ちびっ子ギャングに手を灼きましたが、楽しい誕生会でした。(^o^)

飛梅さん、私は、スペアのMPEGムービーとして、HD2をゲットして昨日届きました。CA6かCG6、CG65が良いかなと考えていましたが、実物を見たら、外部マイクの取り付けが出来ない仕様でした。三洋のMPEGムービーは、モニター裏にステレオマイクが付いています。その為、空撮時は、風切り音がひどくて、そのままでは使用に耐えません。HD1A使用時は、外部マイクを使い、マイク部を襟に付けました。結果は、良好です。(^^)

そうなるとHD1AかHD2しか選択肢がありません。HD1Aを持っているので、少し高いけれどHD2を購入しました。昨日届き、早速、家の中で試し撮りしました。暗所に強いとは聞いていましたが、凄いです。静止画も綺麗です。デジカメは持たなくても良いと思いたくなりました。それとホワイトバランスが正確です。(*^_^*)

これで「二丁拳銃」になり、フライト中は、HD2をメインに使い、電池切れになったら、ワイコンと外部マイクをHD1Aに付け替えて撮影出来ます。次のバリフライトが楽しみになりました。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


賑やかなお誕生会良かったですね♪  投稿者:飛梅  投稿日:2007年 5月22日(火)22時58分39秒
  こんばんは、まずはインドネシア語のスペル間違っちゃいました。(誤)ulrang(正)ulang、(誤)tahn (正)tahunですね。書き込んでからシマッタと思ったのももう手遅れでした。賑やかなお誕生会、お孫さんから引っかかれる、蹴りを入れられる、ワインを顔にひっかけられるでは、おちおち好好爺もしていられませんね♪ でも時間を忘れ楽しまれたこととお慶びもうしあげます。HD1Aに続けてHD2も購入ですか。すごいなあ。私はせめてもう1台外部バッテリーを買うくらいしかできませんよ。いまHD1Aをヘルメットに取り付けるべく画策中です。おもちゃを持つと大人もワクワクとしますね。

二丁拳銃  投稿者:GXB  投稿日:2007年 5月23日(水)19時32分16秒
  Xacti HD1AとHD2です。黒いのがHD2です。今日、ヨドバシカメラに行き、0.6倍のワイコンを買って来ました。ひとつのワイコンを使い回そうかとも考えたのですが、レンズ保護も兼ねて付けたままの方が良いと思います。

HD2には、今日購入したワイド用フードを付けています。フードが無いと、レンズ表面に光が乱反射して映ってしまいます。

ワイコンとワイドフードを付けるとバランスが悪くなり、少し大きくなりますが、仕方ありません。外部マイクは、使い回すことにしました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


Xacti アクセサリー  投稿者:飛梅  投稿日:2007年 5月24日(木)23時33分50秒
  Xactiの情報ありがとうございます。私は以前外部バッテリーにこだわっているのですが、昨日海外のサイトでこのようなものを見つけました。これなら外部バッテリーを接続したまま三脚も使えます。レンズフードも自作されているようです。海外発送していただけるなら購入しようと思っています。また引き続き魚眼レンズがつけられたらと思っているのですが何か情報がありましたらお教えください。

http://www.bophoto.com/HDV/index.html


久しぶりに料理教室  投稿者:GXB  投稿日:2007年 5月27日(日)11時12分38秒
  1年半ぶりに人形町の会館で料理をしました。久しぶりに参加したら、常連の男性の方は、病気で入院中の方や亡くなった方の話を聞いてビックリ・・・。

この日の課題は、握り寿司でした。参加者は、私と講師の先生以外は女性ばかりでした。
初めて寿司を握る人もいて、慣れた私は、少しだけ指導に回りました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


私が握った寿司  投稿者:GXB  投稿日:2007年 5月27日(日)11時16分28秒
  中トロ、カンパチ、マグロ、ブリ、そしてこの日の逸品は、赤貝でした。赤貝のヒモを取り、二枚にさばきました。味は格別でした。

http://www5.big.jp/~ookubo/


正子がお祝いしてくれました  投稿者:GXB  投稿日:2007年 6月 2日(土)09時30分4秒
  5月31日に、長年勤務した会社を退職しました。一年前に定年になり、一昨日まで、延長して勤めていましたが、とうとう退職しました。(^o^)

送別会は、辞退したのですが、同僚の強い勧めでやって貰いました。会社の食堂で短時間、安い会費(1000円程度)と言う条件をつけて・・・。関連会社の若い女性が大勢かけつけてくれました。感激です。(^_^)

私の定年を待ち望んでいた正子が、お祝いするように「正子の花」が大きく開きました。(*^_^*)

昨日は、同じ会社の同期入社の人たちと飲み会がありました。もう既に退職している人や、まだ現役で働いている人たち19名が集まり、夜遅くまで語り合いました。久しぶりにカラオケボックスに行き歌いました。最後の歌は、私が選んだ「若者たち」を全員で肩を組んで合唱しました。再会を約束して・・・。(*^_^*)
正子の花

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.473

管理者:GXB

サイトマップ