サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.475
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2007.09.06~2007.09.14



ここに来ると癒される・・・  投稿者:GXB  投稿日:2007年 9月 6日(木)11時41分29秒
  4日の夜にバリに来ました。父が亡くなって、今年の夏は、バリに行けないかなあ、と諦めていました。「短期間でも行けば・・・」家族の勧めで、来てしまいました。今回は、短い滞在です。

昨日、5日、初日の「リハビリフライト」をしました。とても良い風でした。2時間42分のフライト、日航ホテルとバリクリフホテル間を4往復も出来ました。

ビデオも写真も沢山撮ることが出来て、とても楽しいフライトをすることが出来ました。
バリでフライト

http://www5.big.jp/~ookubo/


フライトが終わって・・・  投稿者:GXB  投稿日:2007年 9月 6日(木)11時47分20秒
  日航ホテル近くのヘリポートに降りた、飛梅さんと安田さんとご一緒に日航ホテルのロビーで美味しいビールをご馳走になりました。なんとも贅沢な至福のひとときです。
至福の時間

http://www5.big.jp/~ookubo/


ザクティで撮影  投稿者:GXB  投稿日:2007年 9月 6日(木)11時49分30秒
  小さなサンヨーザクティは、軽くてとても撮り易いカメラです。この大きさでハイビジョン映像が撮れるのですから嬉しいですね。
サンヨーザクティ

http://www5.big.jp/~ookubo/


懐かしい人  投稿者:GXB  投稿日:2007年 9月 7日(金)10時45分16秒
  日本では会えなくてもバリに来ると会えました。メル友の飛梅さんさんと、ニュージーランド在住のKoさんこと安田さんです。

Koさんとは、カメラ談義で盛り上がりました。11月に新発売されるニコンのD3に熱い話がありました。もう既に予約注文したとか・・・。私にとっても、D3は、究極の夢のカメラです。D2Xsにしようかな、と考えていたのですが、もう少し様子見ですね。

飛梅さんは、パソコンに詳しく、フライト軌跡のカシミールについては、かなり詳しいです。私も勉強しようと思っています。

バリでは、懐かしい人や親しい人に会えるのも嬉しいことなのです。
飛梅さんと安田さん

http://www5.big.jp/~ookubo/


9月7日のフライト  投稿者:GXB  投稿日:2007年 9月 7日(金)10時50分30秒
  前日より風は強め、方向は、テイクオフより左より、東風成分の強い風でした。
昨日から九州からの13名が合流です。

エリアに13時40分に着きました。既にオージーのマッドがアスペンでフライトしていました。とても上手なフライヤーでした。マッドはすぐにトップランして来ました。

私は、2本飛びました。1本目は、14時18分にテイクオフ、1時間13分のフライト、日航ホテル往復2本です。風が強くなり、九州組の人たちはビーチにランディングした人もいました。

風が強い中、トップランしました。斜面すれすれにアプローチして、一度でトップラン出来ました。飛ばずにエリアでパソコンをしていた飛梅さんから拍手を戴きました。(*^_^*)

旅の疲れも残っていたので、少し休みました。2本目は、16時19分にテイクオフ、トップランしてタッチアンドゴーの練習をしました。飛梅さんにビデオを渡して撮影して貰いました。2本トップランを決めてたった5分で2本目のフライトを終わりました。

風は、少し弱まり、飛び易い風になりましたが、身体のことを考えてフライトを終わりました。

写真は、高く上がった日航ホテル全景と石切場が写っています。
日航ホテル上空

http://www5.big.jp/~ookubo/


この人は誰?  投稿者:GXB  投稿日:2007年 9月 7日(金)10時53分7秒
  日本では会えずバリで出会うなんて不思議ですね。

神の倉メンバーでもある「シンガス右近さん」です。右近さんとは、岩屋ロールアウトの加藤校長宅でも出会いました。関東では、高峰山、Cooでも会いました。

Koさんと右近さん、懐かしい話で盛り上がりました。(*^_^*)
右近さんと安田さん

http://www5.big.jp/~ookubo/


バリから帰国  投稿者:GXB  投稿日:2007年 9月12日(水)21時30分12秒
  今回で7回目のバリ訪問でしたが、今回が、7泊9日の最も短い滞在でした。しかし、パラグライダーフライト7日間のフライト計画で、6日間飛ぶ事が出来ました。滞空時間も13時間を超えました。日航ホテルに17回、バリクリフホテルに13回も行くことが出来ました。
10日のフライトは、一度のフライトで、3時間14分、日航ホテルからバリクリフホテル間を6回往復しました。満足のフライト旅行でした。

写真は、最終日の11日のフライト後、エリアのサポーターのマデ、カデも一緒に記念写真。

バリでのインターネット環境は、良くなく、BBSにアップするのが困難でした。

今年のフライトログを更新しました。
http://www5.big.or.jp/~ookubo/log10.html
フライトが終わって記念写真

http://www5.big.jp/~ookubo/


(無題)  投稿者:DXD  投稿日:2007年 9月13日(木)21時02分57秒
  New Zealand Flight Park は、健在なのでしょうか? URLが、閉じられていて、
KOさんを案じていました。突然KOさんがGXBさんと登場したので驚きました。
御元気で何よりです。バリ島ツアーでのGXBさんは、いつもの事ながら、良い
フライトで良かったですね!

ホームエリアは  投稿者:GXB  投稿日:2007年 9月13日(木)23時26分35秒
  DXDさん、こんばんは。

いつも22時には就寝するのですが、今日は、バリで撮影したビデオの整理をしていたら、こんな時間になってしまいました。でも、バリ時間は、1時間遅れなので少し夜更かしした程度かな。^^;

今回のバリフライトで、今までの総フライト時間は、84時間16分になりました。日航ホテルへは、133回、バリクリフホテルは、50回です。そして、記念すべき記録は、昨年の9月に日航ホテルに行った後に、ウルワツ迄行き、ティンビスに戻ったことです。多分、この記録は、私だけだと思います。クトゥやぷーたさんは「ウルワツに行ける時は、日航ホテルには行けない」と言っていましたから・・・。(*^_^*)

日本で飛んでいない私にとって、今は、バリ島がホームエリアなのです。(^o^)

写真は、バリクリフホテルです。
バリクリフホテル

http://www5.big.jp/~ookubo/

バリ島ではお世話になりました  投稿者:飛梅  投稿日:2007年 9月14日(金)01時04分41秒
  GXBさん>こんばんは。帰国後どっと疲れがでてしまい投稿が遅くなりましたが、バリ島では大変お世話になりました。初めてお会いできてそれも今回バリ島でとなって、とても光栄でした。滞在中とても充実して楽しく過ごせたのもGXBさんのおかげです。また来年お会いできるといいですね。
バリ~関空~福岡の飛行機でのGPSログ無事採取できました。
ブログの方に記事とGPS購入先のリンクを置いています。
飛行機のルート

http://tobiume.seesaa.net

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.476

管理者:GXB

サイトマップ