サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.477
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2007.12.03〜2008.01.02


飛梅さん、ありがとう  投稿者:GXB  投稿日:2007年12月 3日(月)17時21分31秒
  音楽もマッチしていて臨場感がありますね。(*^_^*)

キャノピー下に付けたカメラの映像もいいですね。あの日のことを思い出します。
SDで戴いたのは、静止画だけでした。^^;

私が撮影したビデオは、まだ、HDDの中で眠っています。「毎日が日曜日」なのですが、色々とやることが多くて、まとまった時間が取れません。

たまにビデオを再生してみると、バリに行きたくなって仕方ありません。(^o^)
来年も是非、ご一緒したいですね。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


映画  投稿者:GXB  投稿日:2007年12月 8日(土)09時30分12秒
  「ミッドナイトイーグル」を観ました。「続・三丁目の夕日」を観た時に予告編があり、次は、この映画を観たいと思っていました。北アルプスの山中に墜落した米軍機ステルスが搭載していた核をめぐって新聞記者とフリーカメラマン、それと自衛官の三人が日本を救う為に行動するアクションドラマですが、家族との愛もあり涙を誘います。

現在の国際問題を反映していて、手に汗を握ります。現実の六カ国協議の行く末は・・・。

観たのは一昨日ですが、平日午前の早い時間だったせいか、館内は空いていました。シニア割引なので、封切映画でも、たった1000円で観られるのは嬉しいです。さて、次は、「椿三十浪」を観たいなあ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


引っ越し  投稿者:GXB  投稿日:2007年12月23日(日)10時35分11秒
  昨日、マナこと学一家が引っ越して行きました。樂が生まれる少し前から、我が家近くの小さなアパートに住んで丸4年・・・。昨年、碧が生まれてからは、手狭になっていました。

新居は、調布市です。モダンな住宅が建ち並ぶ仙川です。今までは、自転車で5分もかからない所でしたが、今度は、車で1時間です。

トラックに積まなかった貴重品を載せて10時25分に新居に向かって行きました。見送っている時に胸が熱くなって来ました。永遠の別れじゃないのに、寂しさと悲しさで堪らない気持ちです。(-_-;)

離れていても、樂と碧の成長を見守って行きたいと思います。家族仲良く楽しい我が家を築いてね。(*^_^*)
引っ越し

http://www5.big.jp/~ookubo/


新しい武器  投稿者:GXB  投稿日:2007年12月23日(日)10時42分55秒
  品薄の為に、年内入手は難しいと言われていたのに、昨日「入荷しました。お渡し出来ます」とメールが来ました。夕方、小雨降る中、渋谷の店舗に行き受け取りました。(^^)

知る人ぞ知る、NIKONのD3です。リチウム充電池の充電が終わるまでがとても長く感じました。充電が終わってから、手持ちのDXレンズ18-200mmVRを取り付けて室内撮影して見ました。心地よいシャッター音、映し出された映像は、室内なのに明るく綺麗にピントが合っていました。(^_^)

今まで手にしたカメラの中で究極です。重いですが、その重さを感じないほどてす。当分、このカメラで楽しみたいと思います。(*^_^*)
新しい武器D3

http://www5.big.jp/~ookubo/


本当に!!??  投稿者:ぷ〜た  投稿日:2007年12月23日(日)15時59分6秒
  ボディだけでも中古車1台買える値段ですよね?
1400g・・・今から上腕筋鍛えておかなくては、空撮後大変ですよ。

ぷ〜たにとっては憧れの夢の品、次回拝見させてください。
(多分Koさんも手にしてるでしょうね?)

RE:本当に!!??  投稿者:GXB  投稿日:2007年12月27日(木)20時18分58秒
  ぷーたさん、どうも・・・。(^_^)/

>ボディだけでも中古車1台買える値段ですよね?
1400g・・・今から上腕筋鍛えておかなくては、空撮後大変ですよ。

中古車が買えるって・・・、う〜ん、軽自動車なら買えるかな・・・(^_^)
レンズが付いていなくて、この価格は、ちょっと買うのに勇気がいりますね。でも、趣味の世界です。この下のD300を買ったら、きっと、後悔して結局、D3に行き着く自分の姿が見えたのです。(^^)

このカメラは、写真だけを撮影する気持ちの時だけ使うと割り切っています。ついでに写真を撮る時は、今までどおりコンデジを使います。バリでのパラグライダー撮影は、勿論、D3ではなくて、GX8かGX100を使いたいと思っています。

でも、まだ一週間の使用ですが、ISO6400での撮影は凄いですよ。暗い室内でもちゃんと撮れてノイズが出ません。全く今まで使っていたカメラと違います。これを使ったら、D70は使いたくないですね。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


すかっとした映画  投稿者:GXB  投稿日:2007年12月27日(木)20時38分42秒
  見たかった映画「椿三十郎」を見ました。予想どおり、面白かったです。

汚職をした家老たちを相手に若手の侍たちが立ち上がるのですが、どうも、幼いお坊ちゃんの侍たちには、やることなすこと裏目に出ます。助けをかった名無しの浪人、庭の椿の花を見て、「椿三十郎」と名乗ります。「もうすぐ四十郎だがな・・・」と言う落ちまでつけて・・・。(^o^)

いやあ、痛快な娯楽映画でした。笑えます。今の防衛省の汚職の事務次官とダブって苦笑しました。今の時代に椿三十郎がいたら、どう出るかなあ・・・。織田裕二が好演しています。暇な人は是非観て笑って下さい。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


D3で撮影  投稿者:GXB  投稿日:2007年12月31日(月)09時05分35秒
  一昨日、孫の路央と利央が来ました。動き回る子供たちをとらえる為に、ISO6400の高感度で撮影しました。フラッシュは使わずに・・・。

GX100では撮影出来なかったシーンです。高感度撮影でのノイズはありません。腕が上がったような錯覚に陥ります。やはり、いいなあ・・・D3(*^_^*)
動き回る路央と利央

http://www5.big.jp/~ookubo/


路央が撮影  投稿者:GXB  投稿日:2007年12月31日(月)09時07分41秒
  「ボクも撮りたい!」と強引にD3を持ちました。

落とされたら大変とヒヤヒヤでした。^^;
路央がD3で撮影したGXB

http://www5.big.jp/~ookubo/


孫たち大暴れ  投稿者:GXB  投稿日:2008年 1月 2日(水)21時44分58秒
  昨日、我が家で新年会をしました。(*^_^*)

孫たちは、マナを相手に大暴れ。利央は、ソファのバックレストの上からマナをめがけて飛び降りました。さすがのマナもこれには「参った」^^;

久しぶりに会った孫たちは、大きく成長していて、動きも「赤ちゃん」ではありません。ただひとり碧だけは、隣の部屋で静かに眠っていました。

そして、その後、例によって、ワインを飲んでいた私の背中に蹴りが入り、ワインをシャツにこぼしてしまいました。あ〜あ・・・。(^_^;)
路央樂利央とマナの対決

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.478

管理者:GXB

サイトマップ