サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.478
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2008.01.27〜2008.03.22


料理教室  投稿者:GXB  投稿日:2008年 1月27日(日)10時50分38秒
  今年初めての料理教室に行きました。大好きな握り寿司です。
ミル貝のさばき方です。貝は、活きているものしか食べられません。
ミル貝は、慣れると難しくありませんが、初めての人は手こずっていました。
料理教室でミル貝をさばく

http://www5.big.jp/~ookubo/


私の握り寿司  投稿者:GXB  投稿日:2008年 1月27日(日)10時52分14秒
  格好悪いけれど味は良かった(*^_^*)
私が握った寿司

http://www5.big.jp/~ookubo/


料理教室の皆様  投稿者:GXB  投稿日:2008年 1月27日(日)10時53分47秒
  新年初の料理教室は、11名でした。(*^_^*)
料理教室の皆様

http://www5.big.jp/~ookubo/


正子の誕生日  投稿者:GXB  投稿日:2008年 1月31日(木)20時01分34秒
  1月31日は、亡き妻・正子の誕生日です。今日も寒い日でしたが、66年前は、多分、もっと寒かったことでしょう。

平日の今日は、霊園を訪れる人もなく静かでした。亡くなった人のことを想い出すのが最高の供養と思います。安らかにお眠り下さい。
正子の誕生日に墓参り

http://www5.big.jp/~ookubo/


東京に雪  投稿者:GXB  投稿日:2008年 2月 3日(日)13時12分1秒
  久しぶりに東京に雪が積もりました。昨夜から降り始めた雪は、今朝、8時頃には、うっすらと積もっていました。水分を多く含んだ湿雪です。

普段雪が降らない地域に降ると交通機関や歩行者に被害をもたらします。電車、飛行機にも遅れや欠航が出ています。滑って転倒して骨折する人も多数報告されています。

不要不急な用事が無い人は、外出を控えて温かい部屋でテレビでも観ている方が良さそうですね。
東京に雪

http://www5.big.jp/~ookubo/


立春  投稿者:GXB  投稿日:2008年 2月 4日(月)19時03分6秒
  昨日は、節分、豆まきでした。今日は、立春、暦のうえでは春です。
春の香りをひとつ・・・。近所の公園に咲く桃の花です。
桃の花

http://www5.big.jp/~ookubo/


命日  投稿者:GXB  投稿日:2008年 3月 4日(火)20時45分12秒
  4年前の今日、正子は旅立ちました。毎月数回、正子のお墓にお参りしていますが、誕生日と命日はやはり特別な日です。来年も、再来年も私が生きている限り、この両日は、お墓に来るでしょう。

昼頃にお墓に着いたら、真新しい花が沢山生けてありました。どなたかお参りに来てくれたようです。正子のことを忘れずに思ってくれる人がいることをありがたく思います。

命日の今日、改めて命の大切さを思いました。命には限りがあります。永遠の命はありません。誰でもいつかは死にます。後悔しないような生き方をしたいものです。

仕事を辞めて10ケ月目、仕事に明け暮れていた42年間を今は懐かしく思いますが、あの日には二度と戻りたくない・・・。今でも、時々、夢をみます。これからは、今まで時間が無くて出来なかったことを楽しみたいと思います。正子が出来なかった孫のお世話も・・・。

路央・利央は、ママ、パパとバリ島に行っています。前回は、帰国する日「バリの子になりたい」と泣きべそをかいていた路央・・・、今回はどうかな?(*^_^*)
正子の命日5回忌

http://www5.big.jp/~ookubo/


梅満開  投稿者:GXB  投稿日:2008年 3月 6日(木)08時18分18秒
  3月3日、映画の帰りに近所の神社境内に咲く梅の花を撮りました。いつも、腰ベルトに小さなカメラ・サンヨーザクティHD1000を持ち歩いています。このカメラは、静止画は勿論、動画も綺麗に撮れます。腰ベルトに付けていても苦になりません。

紅梅がとても綺麗に映えていました。
紅梅

http://www5.big.jp/~ookubo/


これはアップで  投稿者:GXB  投稿日:2008年 3月 6日(木)08時21分32秒
  HD1000の光学10倍ズームを利用して、アップで撮りました。オートでの撮影ですが、デジタル一眼レフには敵いませんが、まあまあの写りだと思います。
アップの白梅

http://www5.big.jp/~ookubo/


桜開花  投稿者:GXB  投稿日:2008年 3月22日(土)20時32分59秒
  靖国神社の桜が開花して東京の桜開花宣言がされた今日、近所の南蒲(なんぽ)公園の桜も少しだけですが、開花していました。

殆どまだ蕾のままでした。でも、今日の暖かさで明日にはもっと沢山の桜が開くことと思います。
東京の桜開花

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.479

管理者:GXB

サイトマップ