サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.479
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2008.03.22〜2008.04.09


保育園卒園式  投稿者:GXB  投稿日:2008年 3月23日(日)08時23分30秒
  ヨチヨチ歩きの頃から5年間お世話になった保育園を路央は卒園します。今月中は、保育して貰いますが、18日に卒園式・就学祝い会が行われました。

園長先生からひとりひとりに保育証書を授与されると、泣き出す女の子もいて、あちこちでお母さんたちも涙を流していました。ビデオ撮影していた私も思わずもらい泣き・・・。

仲良く遊んだ友達や弟妹たちとのお別れはやはり悲しいものです。でも、4月から小学校に入って新しい友達が沢山出来ると思います。(*^_^*)
路央保育園卒園式

http://www5.big.jp/~ookubo/


ソファの上  投稿者:GXB  投稿日:2008年 3月23日(日)08時31分58秒
  我が家に来ると孫の路央・利央は、定位置ともいうべくソファの背当ての上にチョコンと座ります。ちゃんとソファに座った方が楽なのに・・・。

21日、映画「魔法にかけられて」を観に行くために、二人とも保育園を休み、丸一日「ジイジ保育園」で遊びました。

映画は、とても面白かったです。アニメと実写が混在していて、おとぎの国からお姫様や王子様が現代のニューヨークに現れて騒ぎを起こします。

リスもついて来て、ドタバタ・・・。利央は、大きな声で「リスまできちゃったよう」と笑っていました。「シーっ」と言うと、あわてて利央も人差し指を口に当てて「シーっ」と言っていました。自宅でビデオを観ている時も、声を上げているので、つい、声に出してしまうのでしょう。場内のあちこちでも、子どもたちが声を出していました。

「魔法にかけられて」は、大人も楽しめると思います。時間がある方は是非ご覧下さい。
ソファの背当てにチョコンと座る路央と利央

http://www5.big.jp/~ookubo/


ゆりかもめ  投稿者:GXB  投稿日:2008年 3月23日(日)08時42分56秒
  昨日、桜を撮影に行くとき、近所の川にかかる橋の欄干に沢山のゆりかもめが来ていました。川には、ボラなどの魚がいます。

写真を撮っていたら、三人連れのオバさんが来て、ゆりかもめにお菓子をあげていました。

「餌をあげないで」と注意すると、怪訝そうな顔をしました。

「人間が餌を与えると、鳥たちは自分で餌を取れなくなるし、栄養の高い菓子は、肥満の原因になります」と言うと、オバさんたちは「そうなんですか・・・」と餌をあげるのをやめてくれました。

自然界には、ルールがあります。人間が、そのルールを無視することは迷惑なことなのです。犬の散歩道の緑地公園には、「ハトやネコに餌を与えないで下さい」と看板が立っています。橋にまでは看板はないですね。
ゆりかもめ

http://www5.big.jp/~ookubo/


今日は桜満開  投稿者:GXB  投稿日:2008年 3月23日(日)20時30分49秒
  昨日と同じ公園の桜です。今日は、見事に満開に咲いていました。
今年は早いですね。三寒四温の季節、明日は、どうやら雨模様です。折角の桜も雨に濡れてしまいそうです。^^;
桜満開

http://www5.big.jp/~ookubo/


桜のトンネル  投稿者:GXB  投稿日:2008年 3月30日(日)10時06分23秒
  犬の散歩道である「緑地公園」です。一昨日、28日に撮影しました。
満開の桜が散り始めると、桜の絨毯が出来ます。

毎年、見ている風景ですが、とても懐かしく感じます。
桜のトンネル

http://www5.big.jp/~ookubo/


ありがとうございます。  投稿者:インチキおじさん  投稿日:2008年 4月 8日(火)20時55分9秒
  GBX様
GTS25tTypeMことインチキおじさんです。
先日は励ましのコメントありがとうございます。
長くネットをしていると色々ありますよね。
めげずに頑張ることにします。

サイト、まだ全部ではありませんが拝見しました。
悠々自適な感じが素敵ですね。あこがれます。

今後ともよろしくお願いします。

http://yokohama.cool.ne.jp/nskf7


RE:ありがとうございます。  投稿者:GXB  投稿日:2008年 4月 9日(水)08時57分39秒
  インチキおじさん、おはようございます。よく間違えられますが、GBXではなくGXBです。(^^)

素敵な写真、沢山撮って下さい。D3はとても良いカメラですね。
こちらこそどうぞよろしく。(^_^)/~

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.480

管理者:GXB

サイトマップ