サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.49パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.05.06〜1999.05.09


sera@skymateさん 投稿者:morimori  投稿日:05月06日(木)23時06分34秒

sera@skymateさん お返事ありがとうございました。 風がやさしくなってきましたね。なんだかワクワクしてきました。がんばります!

上りましたね〜! 投稿者:Kazy  投稿日:05月07日(金)01時35分34秒

大久保さん2350m位まで上がったそうですね!羨ましいGWです!!。 しかし、電池切れのデジカメじゃバラストになっただけですね。 それ持ってなかったらあと50m上がれてたかも....。アハハハ! 降ろすのに手間取ったとか...。最近の機体は降ろすのに手間取り、 初心者でも降ろす技術がないと大変な事となりますからSeraさんの言う 通り気を付けないといけませんね。 morimoriさんへ...、 空には、楽しさと怖さが同居してますからしっかりスクールに入って頑張って下さい。

もう田んぼには水が 投稿者:大久保正志  投稿日:05月07日(金)12時00分39秒

入っています。昨日は、春日町までクロカンしたのですが、上空からみるとあたり 一面水が入って田んぼでした。クロカンに不慣れな私としては、とても不安でした。 岩屋を離れて安全山を過ぎて霧山を越えて、タキ連山に取り付いたのですが、 降りる事ばかり考えて飛んでいました。 高度が高いうちから降ろすところばかり探している自分がおかしくなりました。 結局、工事前の空き地があって無事に着陸できました。 Kazyさん、クロカンって、本当にフライトの「総合科目」ですネ。 電線あり、川あり、田んぼありで、そのなかで如何に安全なフライトをするかが 課題ですね。 遠くへ飛んでみて難しさが良く分りました。 morimoriさん、フライトに行っていて、レス遅くなりましたが、ベテランの方々の アドバイスのとおり、スクールに入って頑張って下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


安心しました。 投稿者:尚ちん  投稿日:05月07日(金)16時59分04秒

大久保さん、Kazyさん、見ず知らずの者に御回答下さって有難うございます。 私はスクールにはもちろん入っています。そこでは一機目は安全をみて、 もっと幅の狭い、セル数も少ない奴を奨めていて、私も注文していたのですが、 メーカーが生産できていなくてあまりにも待たせるもので、先生が変更してくれたのです。 お陰で、大分安く上がってこちらとしては大助かりです。 乗った感じも違和感無かったので、お二方のアドバイスも聞けてすっかり安心しました。 有難うございます。 書きこみの後に気づいたのですが、この伝言板は表題と趣旨が違う様でお邪魔しちゃったかと 思ったのですが、御回答頂けて助かりました。

パンフレットをもらってきました 投稿者:morimori  投稿日:05月07日(金)22時37分02秒

大久保さん、kazyさん、ありがとうございます。早速、パンフレットをもらってきました。いろんなところのものを手当りしだいもらってきたので、見るのが大変ですが、それも楽しいですね。 どこのスクールでもだいたい「体験」があるんですが一度、「体験」した方がいいんでしょうか? 明日、仕事が早く終われば近くのスクールを覗きに行ってきます。

morimoriさんはどこに住んでいます? 投稿者:大久保正志  投稿日:05月08日(土)08時25分36秒

morimoriさん、こんにちわ。お住まいはどちらですか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


昼やすみ中 投稿者:morimori  投稿日:05月08日(土)12時51分03秒

今日は残念ながら、スクールを覗きに行くのは無理そうです。....トホホ...。大久保さん、私の住まいは浜松です。私の当面の目標は『朝霧高原で富士山と一緒に飛ぶ』です。あそこで飛んでる人をみて、すごく感動したんです。今日なんか、すごく気持ちよさそうだよな〜.........。

GWは 投稿者:MISTRAL  投稿日:05月08日(土)14時56分10秒

楽しめたようですね。私も初飛び18分、 2本目北壁(約3km)アウト&リターン 3本目1時間半とすべてテイクオフより上に上がれて楽しみました。これからクロカンにとっては田圃に水を張っているのでやりにくいと思いますがガンバッテ下さい。では、また。

http://www.topworld.ne.jp/mistral/


恐ろしいこと 投稿者:大久保正志  投稿日:05月09日(日)16時27分52秒

5月6日に2395mまで上がり、安全山から春日町まで飛びましたが、安全山近くで私は、高度2000mでした。 その時に、小型ジェット機が300m位下を飛び抜けて行きました。 一瞬の出来事で驚きました。戻って来る気配は無かったので、そのまま飛びましたが、恐ろしかったです。 恐ろしい事は、思い出したくないと、自分で忘れていたのだと思うのですが、今、 あの時のフライトをイメージバックして思い起こしました。 あの辺は、空路が入り乱れています。南北に走るルートV55の場合は、 最低高度が5000ft即ち、約1650mです。ですから、2000m位の高度を ジェット機が飛んでも違反ではないのです。滅多にそんな低い高度を飛ぶジェット機はないと思いますが、 あり得ると言う事を知っておいた方が良いと思います。 私の方は、ジェット機が近づいて来たのは、音ですぐに分かりましたが、 向こうは気が付いていなかったかも知れません。 空中接触したら…、ああ、恐ろしい…

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


MISTRALさん、こんにちわ 投稿者:大久保正志  投稿日:05月09日(日)16時30分16秒

GWと言ってもシフト勤務の私は、連休とはいきませんでしたが・・・ それでも、高く遠くへ飛ぶ事が出来ました。 MISTRALさん、早くP証をGETして、岩屋の空で飛びましょうよ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No50へ

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ