サイトマップ

Cvounter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.50パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.05.10〜1999.05.13


(^^) 投稿者:MISTRAL  投稿日:05月10日(月)11時58分52秒

>小型ジェット機が300m位下を飛び抜けて行きました。 僕は遭遇した事がないのですが、クラブ員のグライダーやハングが 近くをかすめていったのを何度も目撃しています。 ほんとに、恐いですね。 5/9も+1600m上げて、いっぱい飛べました。(詳しくはFLIGHT JOURNALで) とうとう、先生の許可(?)が出て、条件が良い時P証の検定をしてくれるそうです。(^^) 岩屋で飛べる日が近づいてきました。(^^)

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


P証間近か? 投稿者:大久保正志  投稿日:05月10日(月)18時13分45秒

MISTRALさん、こんにちわ。 もうすぐP証ですネ。頑張って良い飛びをして下さい。 フライトで最も大切な事は、安全なフライトです。怪我をしたら何にもなりません。 ほかの人にも迷惑をかけてしまうし・・・・。 FLIGHT JOUNALは楽しいですね。 私の日記もリニューアルしました。読んでネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


クロカン 投稿者:MISTRAL  投稿日:05月10日(月)20時13分53秒

>私の日記もリニューアルしました。 5/6分読ませて頂きました。 私が不安に思ってることーランディングを捜すことーリアルに伝わってきて 「ああみんなおなじなんだなあ」とちょっと安心。 神鍋はクロカンに出る人が少ないのでそのうち岩屋で勉強できればと思っています。 その時はよろしくお願いいたします。

http://www.topworld/ne/jp/tw/mistral/


クロカンのランディング 投稿者:大久保正志  投稿日:05月10日(月)20時21分51秒

は、最大の課題ですネ。 吹き流しは無いし、広い所とばかり限らないし・・・・。 農作物の上に着陸したら大変です。 MISTRALさん、それでも遠くへ飛ぶって楽しいですヨ。 岩屋はクロカンする人が結構いますネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


日記 投稿者:kazue  投稿日:05月11日(火)12時44分28秒
読ませて頂きました。 充実したフライトライフだったようですね。 すごくよく伝わってきました。 私はまだまだそんな飛びはできませんが、 いつかは経験していくのだと思うと、不安と 好奇心とで複雑な心境です。 いずれにしても、安全第一で楽しく飛べたら それが一番!ですよね。 大久保さんのモットーはうちのクラブでも 常に心がけるようにしています。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/gd5/osuzu-pg/


Re:morimori 投稿者:UDO  投稿日:05月12日(水)08時36分16秒

浜松なら、浜名湖の方が近いのではありませんか? 朝霧は使用料etcが結構かかったのではないでしょうか。 スクール代と別に練習バーン使用料、保険料、etcがかかると大変ですよ 浜名湖のスクールを下に紹介しておきます

http://www.venus.dti.ne.jp/~jpm/


朝霧も、DKだと高そうだけど 投稿者:ゆっぺ  投稿日:05月12日(水)10時32分15秒

SKYはそうでもないんじゃない?もとSETだし。>UDOさん まあ、浜名湖近いなら、三ケ日も良いでしょうね。 あそこは気持ちの良いエリアですよね!(見にだけ行った)

UDOさん! 投稿者:morimori  投稿日:05月12日(水)20時39分08秒

UDOさん、ありがとうございます。 浜松に引っ越してきてもう1年経つというのに、全然ここらへんのことがわかってないんですよね。おはずかしい.. 早速教えていただいたホームページを見ました。 やっぱり、一度体験をやった方がいいんでしょうか?

朝霧も、DKだと高そうだけど 投稿者:きくち@白糸/朝霧  投稿日:05月12日(水)21時34分34秒

スカイ朝霧(旧SET朝霧)はA,B,ノビス、パイロットコースそれぞれ2.5万円だった と思います。 それに加えて1日当たり3000円かかります。 これにはテイクオフまでのバス 代が含まれているので1日7本も飛ぶ講習生時代の私にはとてもありがたかったです。 B級 より上のクラスでは山飛びができないと次回のチケットがもらえます。 講習ゲレンデは 無料です。 他のエリアと比べてどうでしょうか? 1000m以上ゲインして富士山がきれいに見える日は最高です。

エリア・フィー 投稿者:Kazy  投稿日:05月13日(木)00時33分24秒

¥0や¥300、¥500〜¥1000、¥1000〜¥2000¥2500・¥3000が記憶にあります。平均¥1500でなないかと思ってます。(メーリングのアンケートで...) 勿論そのエリア独特の特徴や設備投資の差がありますからなんとも言えないですね。都市近郊のエリアは高目ですし、公共関係が入ってると安い傾向になってます。さて、朝霧の3000円は有名ですね。普通のエリアの感覚からすると高く感じますが、設備関係でいたしかたないのでしょう。 morimoriさん!体験を経験して見てください。タンデムフライトを経験すると、こんなに簡単に飛べてしまうのかと驚くはずです。とにかく飛ぶ感動を味わってみて下さい。 UDOさんの言ってる様に浜松近郊には幾つかのスクールがありますからTEL連絡して出掛けてみては?!体験料金がそのまま入校料金に組み込んでくれるところもありますヨ!

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No51へ

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ