サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.51パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.05.13〜1999.05.14


Re:morimori 投稿者:UDO  投稿日:05月13日(木)08時38分24秒

JHFのホームページの静岡県の情報を下に書いておきます。ホームページを持ってないところもありますので、電話で問い合わせて下さい

http://jhf.skysports.or.jp/information/body/hgpg_sites/Sites/Shizuoka.html#anchor443812


名色の空 投稿者:大久保正志  投稿日:05月13日(木)10時40分50秒

昨日は、神鍋の名色で飛びました。初めてのエリアでしたが、ARCの三崎校長がいたし、Rolloutの長老植松さんと吉井さんが一緒でしたから、心強かった。でも二人ともさっさと出てしまい、残された私は、寂しかった・・・・。 誰もいない所からテイクオフして、ズブルし、その時、二人は天高く上がっているし・・・・。悲しくなりながらも、懸命に粘って1000mGainを達成しました。Take off 700mで 1850m迄上がりました。1時間40分のフライトで、最後にサーマルで荒れている所に翼端を折ってLandingしました。初めてのエリアで楽しい思いをさせて貰いました。ありがとうございました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


はじめての 投稿者:MISTRAL  投稿日:05月13日(木)11時50分24秒

エリアで1000mGainとはさすがですね。名色は岩屋よりテイクオフのプレッシャーがなく良いのですが、横に1機分しか広げられるスペースがなく(縦にならかなりの数が並びますが(笑))両サイドに木が茂っているので、風がクロスの時は出た瞬間クロスウインドが入り初級者は良く木に引っかけています。 エリアのご感想はどうですか?

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


Re:恐ろしいこと 投稿者:Nabe  投稿日:05月13日(木)13時51分12秒

大久保さん、こんにちは。超カメレスです。 ジェット機とのニアミス、おそろしいですね。カラビナの金属披露による切断と同じくらいおそろしいですね。真夏の怪談よりもおそろしいです。 ピトー管に串刺しなんて、うわー考えただけで背中が痛くなってきた。 しかし、ジェット機のパイロットからは見えているのでしょうか?

はじめまして 投稿者:Nabe  投稿日:05月13日(木)13時58分33秒

morimoriさん、はじめまして。 パラグライダーいいですよね。 私は、いつもは御殿場の講習バーン、高々度になると、朝霧のとんぼか伊豆の大室山です。そのうち、エリアでばったり会ったりして。 私のグライダーは、A証取得時にJAZZ(UP)を、B証取得時にSiena(Windtech)を購入しました。 私は、あまり頻繁に買い換えることはないので、このままP証までいっちゃいそうです。 あんまり参考にならなくてごめん。

ご質問 投稿者:MISTRAL  投稿日:05月13日(木)17時08分49秒

>北海道十勝の浦幌厚内にある十勝太てパラグライダーで有名ですか?!って言う質問がありました。どなたか、ご存知ですか?

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


早く休みになあれ! 投稿者:morimori  投稿日:05月13日(木)19時36分56秒

>UDOさん  またまた、ありがとうございます。いろいろ見て、早くきめちゃいたいと思 います。                >kazyさん  ありがとうございます。体験してみます。空を飛ぶことがなんだか、すごく 身近なことに思えてきて、わくわくしてきました。
  >Nabeさん  Nabeさんは、静岡に住んでいるんですか? 空で逢えたら...ロマンチックですね。でも、空中はいくら何でも無理ですよね。.............素人なので許してください。

Masashi's response 投稿者:大久保正志  投稿日:05月13日(木)22時01分24秒

Nabeさん、初めまして。今、B級ですか? 早くP証を取って岩屋に飛びに来て下さい。 待っています。 Mistralさん、いつもは、神鍋のどこで飛んでいるのですか? 名色は初めてのエリアでしたが、 山の形とか風の向きとか強さは、飛んでいるうちに懐かしく感じました。良い思いをしただけに 好きなエリアに入ってしまいました。(^_^) norimoriさん、一度、体験をして見て下さい。そこから、あなたの進む道が開けます。パラをする しないに係わらず・・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Re^2:恐ろしいこと 投稿者:Kazy  投稿日:05月14日(金)01時29分31秒

ジェット機とのニアミスは、ジェット機からはパラを見つけることは困難です、 パラの方がジェット音を聞いたら四方八方を注意深く見て避ける手だてしかないはずです。 実際に起こった事で、日本のブルーインパルスの展示飛行の帰りに、レーダーサイトの自衛隊 隊員に挨拶しながら迂回して飛行したため、レーダーサイトの近くのエリア(福島県仙台平) で飛んでた真下を数機のそのジェット機が飛んで行って、下で目撃してた人はフライヤーが 死んだと思ったそうです。幸いなんとか生還して大丈夫だったようですが、冷や汗ものですね。 (今は、そのレーダーサイトに申し入れしてますから大丈夫です。) 我々のホームエリアでありますオノコウベにも、三沢基地からわざわざ来る事もないのに 低空でイントルーダーやF16 or F18などが飛んで来るので大変な時もあります。 (あ〜恐こわ:でも最近は少ないな...コソボに行ってるからかな....) あと恐いのは高圧電線ですね。これは高圧電線が架かってる地図が各々の電力会社に用意 されていますからクロカンする方は特に取寄せておいて参考にしてた方が得策です。

Re:早く休みになあれ!  投稿者:Nabe  投稿日:05月14日(金)10時03分16秒

私は千葉県に住んでいて、往復360kmの道のりを、高速道路代とガソリン代12,000円 かけて富士山の4合目近くまで通っています。 うちのスクールは、なんとイントラ1名・講習生6名の零細企業じゃなくて少数精鋭主義です。 よそは、もっとにぎやかなんだけどね。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No52へ

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ