サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.52パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい

1999.05.14〜1999.05.15


勝手に改名!? 投稿者:Nabe  投稿日:05月14日(金)10時09分05秒

大久保さん、ごめんなさい。 気がついていたら、勝手に改名していました「わたなべ」です。 よそでは「Nabe」だったり、Niftyでは「すずらん」だったりしています。 めんどくさいので、Nabeに統一します。 今年の1月にB証取ったらスキーで捻挫、ちょっとお休みしています。 最近、また通い始めました。 大久保さん、P証取ったら岩屋、おじゃましますねー。 そのときはよろしくお願いします。 (イントラ付きならNP以上とかあります?)

Re^3:恐ろしいこと  投稿者:Nabe  投稿日:05月14日(金)10時17分15秒

Kazyさん、まいど。 やはり、ジェット機からはわからないんですね。確認できた時点でも、「ジェット機は急に止まれない」ですからね。 ジェットがマッハを超えていたら、パラのほうも音が確認できないですよね。 恐ろしい。 高圧線の事故はパラワールドにも載っていました。 内臓破裂だった。 これも恐い。

Nabeさん、スミマセン・・・ 投稿者:大久保正志  投稿日:05月14日(金)10時24分39秒

Nabeさんって渡辺さんの事だったんですネ。ごめんなさい。 初めての人だと思いました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


だいたい 投稿者:MISTRAL  投稿日:05月14日(金)15時50分29秒

私が神鍋に行くのは日曜日が多いのです。 というのは、それ以外は先生が一人で名色で朝練をして 10時過ぎからUP神鍋の北壁で飛ぶことが多いのです。 日曜日はコーチが来てくれますので基本的に1日名色で飛んでいます。 ゲレンデじゃなく通称モンブラン前というアスファルトの駐車場のランディング 周辺にいることが多いですね。 今週には土日行ってます。 土曜日はUP神鍋の北壁、日曜日は基本的に名色にいます。 周波数は432.14か432.16を使っていますので、こられることがあれば連絡下さい。 今週も飛べると良いですね。

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


チョット訂正 投稿者:MISTRAL  投稿日:05月14日(金)15時52分52秒

>それ以外は先生が一人で名色で朝練をして 平日は先生が1人だけなので、B UPの名色での朝錬を見てもらって UP神鍋で体験をしていますので、その合間に見てもらいます。

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


RE:エリア・フィー 投稿者:きくち@白糸/朝霧  投稿日:05月15日(土)00時46分31秒

Kazy>平均¥1500でなないかと思ってます。(メーリングのアンケートで...)勿論そのエリア独特の特徴や設備投資の差がありますからなんとも言えないですね。 都市近郊のエリアは高目ですし、公共関係が入ってると安い傾向になってます。さて、朝霧の3000円は有名ですね。普通のエリアの感覚からすると高く感じますが、 設備関係でいたしかたないのでしょう。 エリア経営を見ていると本当に大変だなと思います。 エリアを維持していってもらえるなら会員2000円は安いです。 今週末の朝霧は飛べそうもありません。 といいながら朝の天気予報をチェックする。くもりという予報でも吸い上げで飛べるかなと思っている金曜日の晩です。 Kazyさんはいろんな所でお名前を見ますね。 ホームページはまだですか?

HP 投稿者:Kazy  投稿日:05月15日(土)01時49分16秒

Kazyのホームページはまだ作ってません。なぜでしょうか? あちこちの掲示板にい行くことがおろそかになってしまうと心配してるからです。 皆さんから作ったら!と言われて(中には脅迫...、笑.ないないジョークです。ね!yuppeさんとseraさん!!) ますが、なかなか作る時間と上の様な事から怠けています...。 弟が勝手に作った裏HPがありますが公表出来ないデキですので、これからでありんすヨ。 「Re^3:恐ろしいこと」に引き続いて....。 レーダ−に見える様にアルミ泊を大量に撒くとか、何十メートルも反射物をぶら下げて飛ぶとか、 パラの全面にレーダーに反応する物を塗っておくしかないのかな〜....。 いずれにしても実用的ではないですから難しいですね。 大久保さん、実際どのくらいだとレーダーに映るのでしょうかネ?

菊池さん、こんにちわ。 投稿者:大久保正志  投稿日:05月15日(土)15時00分43秒

PGHG_MLでは、いつもお世話様です。 豪君と同じXRAYに乗っているので、性能の良さは、良く御存知ですよネ。 私は、VERTEXですが、まあ、満足しています。 DK朝霧には、2回行き、1回だけ飛べました。平日だったから、エリアフィーは 少し安かった様な気がします。岩屋で飛んでいると朝霧より楽しい気がします。 どこのエリアでも一長一短がありますが、岩屋の最大の欠点は、テイクオフが 狭い事だと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


レーダー 投稿者:大久保正志  投稿日:05月15日(土)15時08分53秒

飛行機には、Weather Radarが搭載されていて、飛行中の雲を映しています。 地上にアンテナを向ければ、Map modeと言って地図のように映ります。 パラはレーダーには映らないと思います。またパイロットはレーダーを見て 飛ぶわけではありませんから、四六時中見ていません。 周辺監視の義務がパイロットにあります。でも、高速で飛んでいるジェット機では、 視認した時には、「衝突」と言うことだってあるでしょう。 同じ空域を飛ぶ事を避ける以外に防止策はないのでは? Kazyさん、HPまだですかあ? (Pressureをかけている・・・・)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


誕生日 投稿者:大久保正志  投稿日:05月15日(土)16時55分59秒

昨夜、寮で私の誕生日のお祝いをしてくれました。 パラの帰りに買った「小鼓」一升瓶があっと言う間に空いてしましました。 寮の伊藤さんのHPに「誕生日おめでとう」の文字が・・・・。 いくつになってもうれしいなあ。 下のURLです。

http://www5.airnet.ne.jp/itosan/index.htm

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No53へ

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ