サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.59パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.06.09〜1999.06.13


今日は疲れました!! 投稿者:ちー坊  投稿日:06月09日(水)23時13分06秒

爺XBさんお返事ありがとうございます。今日は私インテックス大阪でビジネスショウのお手伝いをしてきまして日頃座りっぱなしの仕事をしているのに1日立ちっぱなしで足が棒のようです。後2日もあるのです。がんばらねば・・・・

RE:今日は疲れました!!  投稿者:爺XB  投稿日:06月09日(水)23時18分47秒

立ちっぱなしってのは辛いですネ。ところでどんなビジネスショーなんですか? 説明役かなにかしたのですか? ちー坊さんは、どんなお仕事をしているのですか?  

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


いいですね 投稿者:kazue  投稿日:06月10日(木)11時37分54秒

こっちはやっぱり梅雨本番って感じです。 6月に入ってから先週の土曜日と昨日だけ晴れましたが、あとはずっと雨です。今日も朝から曇っています。爺XBさんは今日は飛びに行っていらっしゃるのでしょうか? ところで昨夜DANCER≠フビデオ見ました。言い様のない感動をおぼえたようでした。実物はもっともっとすごいのでしょうけど、ビデオでも充分それは伝わってくるようでした。ちなみに「どの声が爺XBさんかなぁ〜」と思いながらも見てましたよ。

藤木さん夫妻 投稿者:TOSHIO MATSUSHIMA  投稿日:06月10日(木)13時47分33秒

了解です。私も、直接交信が一番だと思います。 ところで、新しいメールアドレスです。 matsushimat@ibm.net 藤木さんに、このアドレスにメールを送ってくださるようお伝えいただけますか? と、また伝言お願いしている、、、、、、

http://www.mediacube.com/matsushima/


お答えします。 投稿者:ちー坊  投稿日:06月12日(土)00時16分52秒

こんばんわ!爺XBさん私の本業はOA機器販売会社の営業事務です。6月9〜11日の3日間インテックス大阪で携帯電話の会社・OA機器関係会社・文房具の会社・佐川急便等のあらゆる職種を集めたビジネスショウがありうちの会社も紙文章をCD−ROMにしますというキャッチフレーズで出展してました。我社はOA機器販売の事務機と印刷部があり今回は印刷部の手伝いで若いコンパニオンに混じって作業説明やパソコンを使って実演したりしたのです。依然営業をしていた事で手伝いを仰せ使ったのですが最近は机にばかり向かって数字を追っかけている私にとっては人前でしゃべるのがなかなか難しくいい勉強(?)なったかも・・・・・・爺XBさんのお仕事は人の命を預かる大変神経を使われるお仕事ではないですか?何処に魅力を感じて今の職業を選ばれたのでしょうか? 大変で

「今日の岩屋」 投稿者:爺XB  投稿日:06月12日(土)07時54分05秒

と題して、ROLLOUTの加藤校長が毎日の岩屋情報をアップしてくれています。パソコンのキーボードに不慣れな加藤さんに、鬼教官が「毎日打てばそのうち慣れますヨ」といとも簡単に言ってしまった・・・・。 でも、「岩屋情報」を見て、飛びに来る人もいるのではないでしょうか?加藤さん、頑張って打って下さいネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


豪君のビデオ 投稿者:爺XB  投稿日:06月12日(土)08時37分30秒

Kazueさん、こんにちわ。凄いでしょう? 私は、あれを実際に見たのですヨ。撮影した日、私も飛んでいました。風が強くてホバリング状態でしたが、高い所からルーピングを見ることができました。下から見るのとはまた違う迫力でした。思わず「スッゲエ!」って声を上げたので、下にいた人は、「どこから声が聞こえているのだろう」と思ったそうです。 昨日は飛べましたが、風が強くて山に向かって上がるサーマルにうまく乗れずにずっこけてしまいました。2本飛べたので、良かったです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ちー坊へ 投稿者:爺XB  投稿日:06月12日(土)09時02分54秒

>私の本業はOA機器販売会社の営業事務です。 OA機器って言うと現在の花形産業ですネ。OAがoffice automationの略だってことを知らない人が結構いますが、OAがひとつの単語として一人歩きしていますネ。そう言えば、会社で作成する書類も最近は全部パソコンですネ。その方が楽ですし・・・。私のように数少ないひらがな入力派だとキー操作も早いし、書くより打つ方が早いですものネ。 若いコンパニオンって、商品知識があまりないんですね。質問しても的確に返ってこない。ちー坊はそこに行くと何でも返ってきそう・・・。 飛行機の仕事は辛いですヨ。人の命を預かっているし、寒い時でも外で仕事だし・・・。試験の連続です。私は、20代から30代は試験の連続でした。最後の試験は47歳でした。英語の勉強も必死にやりましたヨ。今は、必死に自分で空を飛んでいる・・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


早番終了 投稿者:爺XB  投稿日:06月12日(土)14時23分19秒

やっと仕事が終わりました。昨夜は、暑かったので窓を開けて寝ていたら、オートバイの爆音がうるさくて眠れませんでした。これから帰って少し眠りたいと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


一応アクロバットは動くようになりました 投稿者:UDO  投稿日:06月13日(日)13時31分40秒

加藤さんのパソコン設定してきました。といっても、アクロバットを入れたのと、お気に入りの部屋に追加しただけですが。昨日は体験の人のお尻押しで走り回ったので疲れました。グリーンパークを走ると、すぐに息切れがするのには参ります。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No60

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ