サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.64パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.06.23〜1999.06.29


自作パソコン 投稿者:爺XB  投稿日:06月24日(木)16時47分47秒

今、私が使っているパソコンは、PENTIUMの166MHZです。1996年3月に購入ですから、もう、 3年経ってしまいました。メモリーを増設して98MB、HARD DISKも内蔵を6.4GB、外付けを 2GBと容量的には申し分ありません。 でも、最近の高速PCを見るにつけ、特に、加藤さんのPENV550MHZを操作して見て、つくづく 羨ましくなりました。サクサク動きます。自作したら安く出来るのでは?と思って部品の 予算を立てて見ました。なんと、加藤さんが買った値段では、その性能のPCが作れない事が判明! 自作するより、買った方が安上がりなのです。なんと言う時代でしょう。もう1台PCを置くには 狭すぎます。でも、欲しい。このジレンマ、分かりますか? たぶん、妻は分かってくれないと思う。命くれない・・・・。ん? あっ、明日でHPのカウント初めて丸2年です。HPをアップしたのは、1997年6月22日ですから、 もう2年経った・・・。「少しはお〜となに、なったのかしら・・・もう一度、もう一度・・・」

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


私だけの書き込みだけではだめなのかな〜〜〜〜 投稿者:ちー坊  投稿日:06月24日(木)21時08分07秒

>お二人にも伝言板への書き込みを勧めて下さい。大歓迎です。 ちゃんと伝えてはいるのですが・・・・・・・ なかなか書き込むきっかけがつかめないのかしれません。 何を書けばいいのかわからないのかも(^^;;

ちー坊、こんにちわ。 投稿者:爺XB  投稿日:06月25日(金)09時54分03秒

いいえ、そんなことありませんヨ。 でも、折角知り合えたのだから、何でも書き込みして貰えたら嬉しいのですが・・・。 まあ、そのうち一杯やりましょう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


よくわかる(^^;) 投稿者:MISTRAL  投稿日:06月26日(土)12時04分07秒

爺XBさん、こんにちは。 私のPCはCPU133MHz、HDD1.3GB、メモリー32MBなんで 最近、毎日買い替えようかと悩んでいます(^^) だって、10万円でCPU400MHz(セレロン)、HDD6.4GB、メモリー64MB買えるんですものね。 いま、FDおかしいし、毎日自分のPC見る度にため息の毎日です。

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


上には上、下には下・・・ 投稿者:爺XB  投稿日:06月26日(土)15時19分10秒

MISTRALさん、こんにちわ。 133MHZだと大変ですネ。WIN98は入れていないのでしょう? 私は、先日、IBMのVIA Voiceを買ってきて入れたのですが、やはり遅い為に 使えませんでした。早いPCでないと音声入力は無理なようです。 来年になるとPCの価格が大きく崩れると言う未確認情報を得ました。 根拠はありませんが、大量にPCがだぶつく予想らしいです。今でも充分に安い と思いますが・・・・。でも、今のPCでもメールのやりとりや、HPの閲覧程度 なら支障はありませんが・・・。 でも、欲しいよネ、MISTRALさん!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


雷が落ちました 投稿者:UDO  投稿日:06月27日(日)10時15分34秒

大雨とともに近くに落ちたようです。地響きがしました。 そういえば、爺XBさんの仕事場は雷は大丈夫なんですか? 避雷針なんかあるんでしょうかね。 話変わって、私のマシンも133MHzのノートでして、マザーボード交換2回。 最近、RS232Cのところがおかしい・・・外付けモデムが動かないので気が付いた。 買い直すお金はない・・・・だって、キャノピーのお金を貯めておかないといけないので。

 投稿者:爺XB  投稿日:06月27日(日)15時12分52秒

UDOさん、こんにちわ。 どこに雷が落ちたのですか? 飛行機にとっても雷は大敵です。 ただ、飛行機とか自動車の場合、乗っている人にとっては、安全です。 最近のハイテクの飛行機は、コンピューターでコントロールしているので、 雷の静電気でコンピューターがやられたら恐いです。 飛行機の翼の突端にStatic dischargerと言って静電気を空中に放電する 物を取り付けてあります。 また、空港上空に雷雲が接近した時は、作業を中止します。過去に、空港で 作業中に被雷したケースがあります。羽田空港の被雷は、整備士が気を 失ったそうです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


第二掲示板「風待ち(三代目)PARTU」  投稿者:sera@skymate  投稿日:06月27日(日)23時13分39秒

新しくお気軽掲示板作りました。(↓) 書き込みよろしくね!

http://www62.tcup.com/6203/quesera2.html?


明日の天気 投稿者:爺XB  投稿日:06月28日(月)18時34分29秒

どうも雨のようです。 明日は、家でパソコンの本でも読んで勉強しようかな。

爺XBさん御無沙汰してました。 投稿者:ちー坊  投稿日:06月29日(火)23時57分40秒

今大雨ざーざーです! でもなぜかこの男性的などしゃ降り雨好きなんです。 地盤がゆるくなって被害にあわれている方が聞いたら不謹慎だと言われそうですが・・・・・ パソコンの勉強はかどりましたか? Macのインストしていた頃は年強する機会も多く結構勉強していたのですが 営業事務へ移動になってからは日々のパソコン入力、エクセルで作成する集計 上司から依頼される文書作成そしてメール送信それ以外使う事がなく勉強しなくても 充分間に合うので進歩がありません(^^;; またいろいろ教えて下さい。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No65

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ