サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.68パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.07.14〜1999.07.16


今日から3日間遅番 投稿者:爺XB  投稿日:07月14日(水)22時07分00秒

今日と明日は24時迄の仕事です。と言っても今日は、何時に終わるかな・・・ 土曜日は出来るだけ早く行きますが、遅くなっても加藤さんが早くショップに 行っている筈です。 土曜日の予報は一時雨ですね。飛べると良いけれど・・・。 MISTRALさん、会えるのを楽しみにしています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


申請中でも 投稿者:L.Eagle  投稿日:07月14日(水)23時05分31秒

その旨を伝えれば大丈夫なのでは?>MISTRALさん。 やっぱりKazueさんのタンデムは爺XBさんがするんですか? ここ2.3日の北海道はまるで梅雨です。 ムシムシしてますよ。(@_@)

土曜日 投稿者:美酒虎龍  投稿日:07月15日(木)17時58分07秒

L.Eagleさん>   >その旨を伝えれば大丈夫なのでは? そうなの?じゃあ飛んじゃおうかな? 爺XBさん> 土曜日、一時雨ですね、うーん。 それでも行くのは間違いありません。 小犬の受け渡し、神鍋に植えている紅芋の雑草取りなど雨でもやる事がいっぱいあります。(^^) 少々遅くなっても、夕方にはまた顔を出しますので。 お会いできると思います。 晴れなくても、雨の降らない事を願ってテルテル坊主でもつくろっかな?

http://fly.to/mistral/


クロカンコース 投稿者:爺XB  投稿日:07月15日(木)22時45分15秒

MISTRALさんのスクールには、クロカンコースはあるのですか? あるならいいのですが、もし、ないならROLLOUTのコースに入ったらどうでしょうか? パイロット証が来なくても聞くだけ聞いてみた方がいいですね。だめで元々。 岩屋の年間登録もすれば? 私は、明日まで遅番なので、早く起きられたら行きますが、最近、歳のせいか 疲れが残ってねえ・・・。 でもかわいいKazueさんが来るのだから、頑張らねば!!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


教えて! 投稿者:ガンモ  投稿日:07月15日(木)23時28分04秒

はじめまして。 僕は広島県尾道市に住んでます。 パラグライダーをやってみたいと思うのですが、いったい何をどうしたら良いかわかりません。 免許の取り方や市民サークルの入り方など教えてください。

パラグライダーの免許 投稿者:爺XB  投稿日:07月15日(木)23時47分52秒

と言うのは正式にはありません。ただ、自主規制で技能証と言うのが あります。それが無いとフライトエリアに行っても飛ばさせて貰えません。 それを取得するには、パラグライダースクールに入って練習しなければなりません。 広島にもスクールは有ると思いますが、下記URLで探してみて下さい。 >免許の取り方や市民サークルの入り方など教えてください。 市民サークルってわかりませんが、スクールには卒業生が中心の クラブがあると思います。近くのスクールに問い合わせて見て下さい。

http://www.sunfield.or.jp/~yarita/parayellow.html


Re:教えて! 投稿者:Kazy  投稿日:07月15日(木)23時59分27秒

パラグライダーのスクールに入校してください。 そのスクールの探し方は、パラグライダーワールド誌の後ろの方に全国のスクール所在地が 掲載されてますから、自分の近くの物を見つけて下さい。 (パラワールド誌は月末に発売されます。) それと、その中からこのスクールはどうでしょうか?みたいなカキコをしてみれば近くの方が お答えしてくれると思います。 通うのに便利でないと続けるのが大変ですから、自宅に近いエリアがいいかもしれませんね。 それとスクールの雰囲気とか自分に合ってるかどうかも重要ですから、体験入校制度もあり まして試してみてください。 PS.広島市の西北西の方面に三次市がありますが、芸備線の中間にフライトエリア(神の倉:かんのくら) があってスクールもありますから行ってみては?土日には空に浮かんでるパラを目標に! (駅名は?「いばらいち」だったかな、「しわぐち」だったかな?JRの駅近くと川があって県道がその 脇を通り北側にエリアが見えます。

広島のスクール 投稿者:UDO  投稿日:07月16日(金)08時08分30秒

Canopyさんのホームページ(http://www.pluto.dti.ne.jp/~kawasumi/index.html) にいって調べたのを貼り付けておきます。 広島のスクールはホームページを持っているところがないみたいなので、直接、電話して 尋ねてみて下さい。実際に行って体験をしてみるのが一番ですが。   コットンクラブ(HG・PG)    広島県西区楠町4−19−1 TEL 082-238-3016     プレジャークラブPG同好会(PG)    広島県安芸郡府中町新地3−1 (株)アドインターナショナル内    TEL 080-715-1476     高野SPSパラグライダースクール(PG)    広島県比婆郡高野町下門田59−184 TEL 082486-2328     タートルズ パラグライダースクール(PG)    広島県広島市西区己斐上5−43−1−105 TEL 082-274-4112  

クロカン 投稿者:MISTRAL  投稿日:07月16日(金)17時10分38秒

私のスクールのは表向きはクロカンコースがないのです。 ですから、イクシオン(今X−RAY)のOさん、同じくAVAX(テイクオフでイクシオン破いてしまった)HさんはロールアウトでXC証を取りました。 実は、先生からも「加藤さんとこで修行するか?」といわれているのです。 ロールアウト行こうかな?と思ってます。

http://fly.to/mistral/


それではクロカンコースに 投稿者:爺XB  投稿日:07月16日(金)21時55分09秒

入らなければ・・・・。 MISTRALさん、是非、入って一緒にクロカンに行きましょう。私は、上がったら 必ずと言って良い位、行きます。だって、面白いですから・・・・。 X-RAYのOさんって? AVAXのHさんは分かります。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No69

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ