サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.69パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.07.18〜1999.07.23


岩屋のタンデムフライト 投稿者:爺XB  投稿日:07月18日(日)10時32分21秒

昨日、宮崎のKazueさんが岩屋に来ました。 加藤さんにタンデムで飛んで貰いましたが、岩屋のエリア全体を巡る超豪華な タンデム遊覧飛行でした。安全山迄行ってしまうのではないかと思ったほどです。 それともうひとつは、クロスカントリーの佐藤さんが、10月岩屋で行われる予定の F1大会の下見に来ていました。どこにパイロンを置くか、色々と思案していました。 佐藤さんの上手なテイクオフに、皆、感心していました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ケネデイ 投稿者:爺XB  投稿日:07月19日(月)06時46分27秒

飛行機事故で行方不明になってしまった彼は、パラグライダーもしていたらしいですね。 踵をパラで怪我していたと新聞に載っていました。 アメリカでは、自家用機を持っている「金持ち」がわんさかいるみたいです。 私の同僚にも小型機のパイロットがいますが、自家用機を持つなんて 夢の夢です。 昨日は、18人の方を招いて伊丹空港で飛行機見学会をしました。コックピット で写真を撮ったり、出発準備中の客室乗務員の話を聞いたり楽しんで頂きました。 この「伝言板」を見ている方で飛行機見学したい方は、おっしゃって下さい。 計画致します。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


土曜日は 投稿者:MISTRAL  投稿日:07月19日(月)11時47分30秒

お会いできなくて残念でした。 どうも、行も(9時半くらい)帰りも(3時半くらい)ちょっとの差のすれ違いだったようですね。 神鍋も天気は良くなく、土曜日は3時頃から雨が降りだし、日曜日も雨でした。 kazueさんには生憎の天気となりました。 また、近々ロールアウトによりますのでお会いできる日も近いと思います。

http://www.fly.to/mistral/


はじめまして 投稿者:鹿  投稿日:07月19日(月)18時23分12秒

ここでははじめまして、北海道の鹿です。 盛りだくさんのHPで驚きました。 さっきはスペイン編のページを読まさせてもらいましたが 一気に読んでしまうのは勿体無いので、チビチビと楽しむことにします。 ワタクシの妻である鹿女(シカジョ)の夢、それはスペインに行ってガウディの建築を生で見る ことなんだそうです。 いつか実現させてやりたいと思っているのですが、パラもできるとなると ワタクシもその気になりますねぇ... ハモンとやらも食べてみたいです。 ではまたチビチビと楽しませていただきます。

鹿さん、こんにちわ。 投稿者:爺XB  投稿日:07月20日(火)12時28分23秒

私のHPにアクセスして戴きありがとうございます。 スペイン日記、じつは、まだ途中です。もう、1年経つのに「どうしよう・・・」です。 次から次と現実に起る出来事に追われて、楽しんでいる日々に、つい、先送り にしています。反省! 今年は、スペインへ行けないのですが、雄大な北海道の空を妻に飛ばせる事 が出来ました。 スペインでのフライトの空中撮影の画像をそのうちにアップします。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


夏、本番 投稿者:爺XB  投稿日:07月21日(水)12時58分47秒

天気図を見ると、関西の北、日本海にまだ梅雨前線があるのですが、大阪の今日の空は、まったくの梅雨明けそのものです。 これから、パラには良い季節です。思う存分飛びましょう。明日、青垣へ行きます。加藤さん、夜、旨い酒を飲みましょう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


遅くなりましたが 投稿者:kazue  投稿日:07月21日(水)20時22分50秒

週末は楽しい思い出をありがとうございました。そういえば、佐藤さんのテイクオフって、あの白い機体の方ですか?めっちゃうまかったですね、あの方。それに、爺XBさんも、すごい落ち着いてきれいなテイクオフだったので、思わず写真撮ってしまいました。こういう時はやっぱりビデオが欲しくなりますね。 いろいろと勉強させて頂いて、たくさんの方達と知り合えて、おまけにめっちゃいい思いまでできて、ホントみなさんのご協力のお蔭です。ありがとうございましたっ!

ビデオの問題 投稿者:鹿  投稿日:07月22日(木)17時45分10秒

>落ち着いてきれいなテイクオフだったので、思わず写真撮ってしまいました。>こういう時はやっぱりビデオが欲しくなりますね。 そうそう、ビデオっていいですよね。 ワタクシも今年ついにディジタルハンディカムを買ってしまいました。 以来ワタクシは何でも撮ってしまうビデオ小僧です。 でも問題点が一つ。 それは電波障害なのです。 カメラが近づくと430の無線機が受信状態になってしまうのです。 多分カメラ内CPUクロックのノイズが犯人です。 だからギャラリーの中にハンディカム持っている人がいるとすぐ判ります。(無線機が反応するから)ビデオカメラの機種によって異なりますがワタクシのは半径1m範囲、機種によっては5mくらいに電波を撒き散らしてるようです。 こういう時はカメラから離れることです。 (本来の受信には問題ありませんが無線機の電池消耗が早まります)

えっ?! 投稿者:kazue  投稿日:07月22日(木)20時00分57秒

そんなんあるんですかぁ〜?鹿さん。全然知りませんでした。聞いといてよかった…私が小谷のツアーでフライトした時のビデオを、Nabeさんが送って下さってそれを見たウチのクラブの会長も「ビデオ欲しい」って言ってたんですよ。いいこと聞いたから明日会長に知らせてあげよーっと。

南西の風 投稿者:爺XB  投稿日:07月23日(金)18時39分24秒

昨日と今日、青垣に行ったのですが、残念ながら唯一飛べない風向の南西でした。昨日は、夕方、風が少し弱くなった時に、南テイクオフからダミーでテイクオフしました。予想していたとおり、沈下が大きく、前山に取り付くのがやっとでした。私の後、出口さん、吉井さんが出ましたが、その時には、沈下は、無く、前山でのソアリングが出来ました。吉井さんは、久しぶりのフライトだと言うのに1時間以上も飛んでいました。なんと運が良い人なのでしょう。でも、人間の運と言うのは、誰でも同じらしいですから、昨日、吉井さんは、一生分の運の半分以上を消費してしまったのではないかと思って私は、納得しています。(^_^;) 昨夜、ご馳走になった「米のささやき」と「人」と言う酒の味は、抜群でした。アルコールが飲めない吉井さんが何杯もお代わりしていました。そして、松本嬢の「こだわり」のスパゲティに舌鼓を打ちました。いつもは、9時頃には寝てしまう、加藤さんも11時過ぎまで起きて飲んでいました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No70

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ