サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.73パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.08.05〜1999.08.07


スペインの空 投稿者:GXB  投稿日:08月05日(木)11時04分47秒

松島さん、こんにちわ。 やはり、森本さんもスペインの空を気に入ったのですネ。ピエドライタで飛んだのですか? 考えて見たら、昨年、私は、ピエドライタで例の事件の為に、1本だけしか飛んでいませんでした。 それも、車があったので、トップランした為に、メインのランデイングに飛んで行けませんでした。 ラ・ムエラとグラナダでは、松島さんと一緒に楽しいフライトが出来ましたが…。 今年の夏休みは、妻と一緒に青垣で過ごしましたが、異常気象の為に1本も飛べませんでした。 妻は「今年もスペインへ行けば良かった…」 来年は、行きたいですねえ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Re:はじめまして 投稿者:UDO  投稿日:08月05日(木)12時05分59秒

お金がかかる趣味っぽい・・・・そういわれてしまうと、うなずかざろう得ないですね。 資格を得るまでに100万円ぐらいかかってしまいますから、安いものではないでしょう。 でも、その代わりに得るものは大きいですよ。空を自由に風とともに戯れる。 昔から、夢見ていたものがかなうのですから、そんなに高いものではないと思います。

http://www.gin.or.jp/users/udo/


もう8月になってしまいました! 投稿者:ちー坊  投稿日:08月06日(金)00時51分45秒

GXBさん長らく御無沙汰しておりました! バタバタしていて日がいつのまにか過ぎ去っていました。 飲みに行くお約束おぼえていて下さってますか? 来週あたり決行できればと思っていますがお盆休みに入られるかも・・・・・ GXBさんのご都合のよい日を知らせてください。 でも前にも書いたけど3人共お酒は強くありません。 食べる事ならだいじょうぶなんだけどな!! 楽しみにしてます(^O^)

ちー坊 へ、、12日どう? 投稿者:GXB  投稿日:08月06日(金)07時28分32秒

ちー坊 、こんにちわ。 お元気ですか? この暑さで参っていませんか? 来週、12日は早番の二日目で、翌日が遅番だから私の都合は良いですが・・・ 詳細はメールします。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


merryさん、はじめまして 投稿者:GXB  投稿日:08月06日(金)10時56分17秒

当「伝言板」の管理人のGXBです。 これからパラを始めるのは、大変ですが、人生観が変わるかも知れません。 私は、冬のロッククライミングをしたり、崖のような斜面をスキーで滑ったりと 色々なアドベンチャーをして来ましたが、究極の「遊び」がパラだと思っています。 かと言って、入り易いし、若い女性も大勢いて楽しいし・・・・。 お金は、UDOさんが言っている様に、確かにかかります。でも、それが、 余り苦にならなくなってしまう・・・。多分、お金を使う優先順位が上がるからかも・・・。 価値観が変わるのは確かです。高い空の上から、下を眺めていると、多くの 悩み事も「なんて小さい事なんだろう」と思ってしまいます。 merryさん、一度、近くのスクールで「体験」をしてみては如何でしょうか? 最近パラを始めた人は「もっと早く始めておけば良かった」と言っていました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


伊賀野 投稿者:えっけん  投稿日:08月06日(金)18時37分37秒

ご無沙汰しております。えっけん@斉藤(横浜)です。 先日(8/1)スクールのツアーで伊賀野へ飛びに行って きました。エリア管理者の方々のパラに対する愛情が ひしひしと伝わってくる素晴らしいエリアでした。 コンディションも良くて、久々にソアリングを楽しむ ことができました。 岩屋も飛べていないようですが、筑波エリアもこの所 全く飛べていません。パラを始めると忍耐強さに、磨 きがかかりますね(笑)では、また。

RE:伊賀野 投稿者:GXB  投稿日:08月07日(土)13時29分52秒

えっけんさん、お久しぶりです。 伊賀野で飛ばれたそうで、羨ましい限りです。 もう、2年も伊賀野に行っていません。大阪転勤前に、伊賀野の仲間が「送別会」 をしてくれたのが、つい昨日の事のように思われます。とても温かいエリアです。 高井会長はお元気でしたか? それと常連の方々は? 小椋夫妻はタンデムを 楽しんでいるのでしょうか? 私もタンデムを始めましたので東京へ戻ったら 伊賀野でタンデムを楽しみたいと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ついに買ったモータパラ 投稿者:鶴山龍一  投稿日:08月07日(土)14時39分18秒

シンフォニーとマッハ3やっと買いました 茨城県竜ヶ崎のスカイモトクロスで練習してます。 習志野から40分ぐらいかな モーターパラやりたい方どんどん集まれ!

スペインの空 投稿者:松島 俊夫  投稿日:08月07日(土)17時51分44秒

そうです。 森本さんは、藤木さん夫妻と一緒に、ピエドライタで飛ばれました。 おりしも、ワールドカップが開催中でしたので、世界中の有名人(パイロット)達が集まっていました。 森本さんは、ワールドカップの選手達がテイクオフする前にテイクオフしてテイクオフ前でソアリングし、 格好のウィンドダミーになったり、ピエドライタの広い空域を、随分長く楽しんでおられました。 そうそう、彼女の乗っているグラディエントのオンドレ・デュパル選手もいましたので、挨拶していました。 彼も、日本のマーケットが大事であると思っている様子で、日本には何度も行った事があるとの事でした。 辻選手、加藤豪選手、只野正一郎選手、松永選手、川口選手、谷田選手、小山せんこ選手も、同じ時期 ピエドライタにいまして、皆で楽しく過ごす事が出来ました。 藤木夫妻は、グラナダの後8月13日に帰国予定です。 今年の夏の大久保夫妻のパラ旅行、異常気象で残念でした。 今年で4回目になる神の倉のスペインツアーでは、これまでフライト確率100%。 飛べなかった日は、一日もありません。今年は、カステホンでソスが到着日に雷雨で、 危なかったのですが、翌日になるとばっちりフライト日和。日頃の行いの良さと、 スペインの天気の良さを、実感しました。 松島 俊夫

鶴山さん、こんにちわ。 投稿者:GXB  投稿日:08月07日(土)17時53分38秒

初めて聞くお名前です。 どこのスクールで練習したのでしょうか? 千葉なら、モーターはスカイエンジェル にモーターパラのスクールがあります。校長のハギさんは昨年モーターパラの 日本一になった人です。また、ポリス村上は3回優勝した経験があります。 スカイモトクロスと言うのはスクールなんですか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No74

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ