サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.76パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.08.13〜1999.08.15


カラオケバトル 投稿者:GXB  投稿日:08月13日(金)13時43分30秒

ちー坊、こんにちわ。昨夜飲んだ酒、やはり余り良い酒ではなかったようです。頭がガンガン痛みます。良い酒は、どんなに飲んでも平気なんですが・・・。一緒に行ったノトも多分参っているのではないかな。 カラオケバトルには参りました。スター正美にも・・・。マキリンには、車で送ってもらいお世話になりました。 でも、伝言板を通じた不思議な集まりで、とても楽しかったです。冬にもう一度食べたいですね。和子ちゃんにもよろしく。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


アクセル 投稿者:L.Eagle  投稿日:08月13日(金)19時28分03秒

フォロ−で踏んだら対地速度60K出ましたよ>松島さんGPS38Jで測定した結果ですけど。ちなみに自分はLで全装備体重107K(夏仕様)です。ほぼ松島さんとおなじ重量ですね。 ひょっとして以外と早く岩屋へ行けるかも知れません。

青垣の天気 投稿者:GXB  投稿日:08月13日(金)21時27分49秒

岩屋がある青垣の天気は、特殊です。南風が吹く時は、兵庫南部の天気、北風の時は、兵庫北部の影響を受けます。私は、飛びに行く時は、テレビの気象情報を何度も確認します。海上予報の波と風は必ず確認します。朝、5時55分からの風の予報は貴重です。そして、天気図も見ます。インターネットでも調べます。大体の予想をして、実際にどうだったかを見る楽しみもあります。しかし、青垣の天気はとても難しいです。 矢田名人は、雨が降っても必ず青垣に出かけていました。そして、午後から晴れて飛べた事もあるのです。 道の駅で土砂降りの日に矢田名人がいたので聞くと「ついでだから寄ってみました」と訳の分からない事を言っていました。それを聞いた私も雨の青垣にいたと言うことですが・・・・アハハハ

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


RE:アクセル 投稿者:GXB  投稿日:08月13日(金)21時41分16秒

L.Eagleさん、こんにちわ。 GPSの対地速度で計測してもグライダーの性能を知る事は出来ませんヨ。飛行速度は対気速度です。ドラッグセンサーで計測する必要があります。ホールの風速計をライザーに付けても簡単に計測出来ます。ドラッグセンサーを買う前は私もそうしていました。対地速度60km/hrはフォローだったら簡単にでます。アクセルを踏まなくても・・・。アクセルを踏む時はゆっくりと機体の状態を確認しながら踏む事が重要です。そして緩める時も徐々にする必要があります。 岩屋へ来る時は、連絡下さいネ。また、一緒に飲みましょう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


えっ 投稿者:L.Eagle  投稿日:08月13日(金)23時03分32秒

そうなんですか、やっぱり>GXBさん自分のバリオ、ピッコロ+なんでドラッグセンサ−は付けられません。アクセルもやっぱりGXBさんの言うとおりゆっくり踏み込みますよ緩めるときも同じです(^^) 行くときには必ず連絡いれますね(14日位前は)ジンギスカンとトウモロコシ、ジャガイモ持っていこうと思っていますけど。子持ちししゃもの干物なんてどうですか(あまり持っていけませんが)

子持ちししゃも 投稿者:GXB  投稿日:08月14日(土)12時52分59秒

L.Eagleさん、こんにちわ。 子持ちししゃもと言えば、昔、北海道にいた頃、ししゃもの口から卵が吹き出ている 「子持ちししゃも」を食べました。どうも雄のししゃもに口から人造の卵を注入して 「子持ちししゃも」と称して売っていたらしいです。 最近はそんなインチキはないでしょうね? 楽しみにしています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


そんなの 投稿者:L.Eagle  投稿日:08月14日(土)19時15分07秒

食べたことないですよ>GXBさん 自分が何時も食べる子持ちシシャモの干物は 鵡川産の物です。 焼いても美味しいし、そのまま食べても美味しいです。 日本酒の肴として食べるとまた格別です。

頭われてませんか? 投稿者:ちー坊  投稿日:08月15日(日)00時44分51秒

頭もうだいじょうぶですか? 頭が痛かったのはお酒だけのせいじゃないかも・・・・・・ スター正美の毒気にあたったからかな(笑) アルコール抜きで騒げるのは私たちの特技 でもGXBさんもアルコール抜きであれだけ“おやじギャグ”を 連発できるのは特技かも・・・・・・ 今ごろはお仕事の真っ最中かな? 頑張って下さい。

頭はもう治りました。 投稿者:GXB  投稿日:08月15日(日)06時55分05秒

これから、羽田行きに乗ります。 大阪は今、雨ですが、東京の方は上がったようですね。 >でもGXBさんもアルコール抜きであれだけ“おやじギャグ”を >連発できるのは特技かも・・・・・・ ユーモアとかウィットって言って欲しいなあ。 でも、本当に楽しく笑えました。また、是非、騒ぎましょう!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


東京も暑い! 投稿者:GXB  投稿日:08月15日(日)10時33分45秒

8時半に羽田に着きました。羽田に降りた途端、「暑い!」 昨日まで土砂降りでしたが、とても綺麗に晴れ渡っています。 パソコンの傍には、今日、我が家からなくなるファーストクラスシートがあります。 豪華な椅子ですが、狭い部屋には「邪魔」と言う妻の強行意見で手放す事にしたのです。 貰って下さる人は、この伝言板にも書き込みしている福島のKazyさんです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No77

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ