サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.81パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.09.02〜1999.09.07


そういえば 投稿者:UDO  投稿日:09月02日(木)08時01分01秒

加藤さんが画像処理が非常に上手くなってきたので、そろそろバックアップのことを考えないといけなくなりましたね。 MOにするか、120MBのFDDにするかしないと、HDDがぶっ飛んだ時の損害が大きくなるとおもいますので

http://www.gin.or.jp/users/udo/


是非! 投稿者:MISTRAL  投稿日:09月02日(木)17時00分28秒

>ルーシーさんからの情報で、美味しいお店、今度、御一緒しません? GXBさんとはすれちがいばかりですね(^^) kazueちゃんがきた時もそうですし、普段、岩屋にいるとわかってても、前を通りすぎて神鍋に急いだり。そのうち、と思って急いではいませんが、差し支えなければ、是非ごいっしょしましょう! では、続きはメールにて。

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


こんにちは 投稿者:loocy  投稿日:09月03日(金)11時37分44秒

今度のオフ会は楽しみにしております。 ひよこの私めによきアドバイスを。少しずつですが秋の気配を感じられるようになってきましたね。この秋はいい風が吹いてほしいものですよね。 特に私はなにしろいっぱい飛ばないことには、、、。

思う存分飛んだ 投稿者:GXB  投稿日:09月04日(土)08時42分28秒

9月2日と3日、思う存分飛びました。2日とも安全山までクロカンしました。 3日は、初めてリターン出来ました。詳細は、「フライト日記」にアップしました。 条件が良い日って待てば、必ず来るんですね。だから、悪い日にリスクをしょって飛ぶ事はありません。楽しい飛びが一番。楽しくなければ遊びじゃない!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


RE:そういえば 投稿者:GXB  投稿日:09月04日(土)09時22分23秒

UDOさん、こんにちわ。今日は、岩屋ですか? 私は、昨日満足のフライトをして、今日は、朝、早くから真面目に仕事をしています。今日も飛べるといいですネ。 加藤さんのパソコンのバックアップは、やはり一般的なMOが良いと思います。 SCSIも必要ですが、両方付いて5万円以内で買えると思います。640MBの方が良いですが、予算の関係で230MBでも良いのでは?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日の天気 投稿者:GXB  投稿日:09月05日(日)13時00分41秒

05 0330 06009KT 030V090 9999 FEW W030 BKN110 28/23 Q1012 RMK 14 と表示されるのは、ATISです。Automatic Terminal Information Service と言って、VHFの無線で常時流れています。まあ、パラフライヤーが参考に出来るのは、風の情報くらいでしょうネ。 5日のUTC3時30分現在の情報です。60度の方向から9Knotの風です。4.5m/secの東北東の風です。視程も10Km以上ですから、とても天気が良い事がわかります。気温は、28度で露点が23度です。気圧は、1012hPa、使用滑走路は、14です。即ち、140度の方向に向かって飛び立っているのです VHF周波数128.6MHZで常時流されていますが、Air Bandですので、AMです。最近の通信機は、FMが多いです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


大阪の地酒 投稿者:UDO  投稿日:09月06日(月)12時36分49秒

茨木の”凡愚”は結構いけましたよ。豪君も帰ってきてたので、人がいたこともあるのですが、一升瓶が2本あきましたから。加藤さんも遅くまで飲んでました。 MOのこと、今度行った時に話しておいて下さい。私は今度の日曜日に行くことになります。

http://www.gin.or.jp/users/udo/


JEX機長の話を聞く会 投稿者:GXB  投稿日:09月07日(火)01時02分43秒

JALエクスプレスと言う会社があります。日本航空の関連会社で、大阪に本社がある航空会社です。 JEX社の現役のキャプテンであり、運航部長の山田キャプテンのお話を聞く会が催されます。興味がある方は、私宛メール下さい。事前に申し込む必要があります。 9月17日19時から21時、場所は、大阪玉造駅近くです。会費は、1000円ですが、飲み物(勿論、アルコール)込みですから、是非、いらして下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


柏原は大雨 投稿者:UDO  投稿日:09月07日(火)08時20分02秒

朝の天気予報を見ていたら、柏原で時間27mm降っているとのこと。おそらく青垣も降っているでしょう。今週は雨でなかなか飛べそうもないみたい。 Dan YoshiiさんがRoll Out のHPにアクセスするとフリーズするそうです。 GXBさんもフリーズするって聞いたのですが、現在はどうなんでしょう? 17日の件はぜひ参加したいと思います。仕事場から2駅ですから。

http://www.gin.or.jp/users/udo/


RE:柏原は大雨 投稿者:GXB  投稿日:09月07日(火)13時34分32秒

UDOさん、柏原の雨は大変なようですヨ。柏原川の堤防が決壊してしまったそうです。氷上も大雨で溢れていると言っていました。 ところで、新しいロールアウトのホームページですが、カウンターが作動してからは、正常ですヨ。但し、BGMが取り込まれるまで時間がかかるので、 INDEX PAGEからBGMは外した方が良いのでは? 「掲示板」からのリンクも設定しました。着々とROLL OUTのNETが確立しつつありますね。もっと大勢の人にアクセスしてもらい活性化を図りましょう。 17日の件、詳しい場所はメールでお知らせします。申込みは私からしておきます。加藤さんの友人のカメラマンの藤原次郎さんも来る筈です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No82

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ