サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.86パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.10.02〜1999.10.04


安全山 投稿者:GXB  投稿日:10月02日(土)14時09分21秒

MISTRALさん、こんにちわ。安全山行けて良かったですネ。初めてのクロカンは、緊張したのではないですか?でも、加藤さんがロールアウトの掲示板にMISTRALさんの事を誉めていましたから、きっと上手なんですよネ。今度、一緒に飛びましょう。私は、上がったら必ずと言って良い位、クロカンに出ますので、上で待っていて下さい。私の機体は、VERTEX26で早いですから、ぶっちぎられない様にね(^_^) そうそう、例のお店でのオフミですが、実は、私は、10月後半は、東京に研修出張です。 11月にしましょうか? 楽しみは先に延ばしても楽しいですしね。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


RE:安全山 投稿者:MISTRAL  投稿日:10月02日(土)14時41分49秒

加藤さんに誉められたのは(掲示板を見て初めて知ったのですが(^^))グラハンとクロスハンドだけです。回し方、クロカンの流し方、サーマルの上がり方などたくさんの事を丁寧に教えて頂いて感謝しております。はじめは「パブリックの尾根」にチョット行って見て、帰ってくるつもりだったんですがあれよあれよと言う間に行ってしまいました。緊張と言うより不安だったのですが、加藤さんが上から見てくれていたのでそれが唯一の安心材料でした。 オフミ、11月でも構いません。私も実は10月は岡山や東京に行ったりで忙しいもので。

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


いつでも「夢を」 投稿者:GXB  投稿日:10月03日(日)14時01分27秒

昔、橋幸夫と吉永小百合がデュエットした歌です。憶えている人、余りいないかな?「夢」即ち、「目標」と置き換えて見ると分かり易いと思います。パラを始めて、当初は、先輩フライヤーが空高く飛んでいる姿を見て、「自分もいつかは・・・」と思いを馳せて練習バーンを転げ回っていたのです。そして、「夢」の高々度フライト・・・・。そして、数年の年月を経て、「夢」のパイロット技能証をゲット! 「夢」が実現すると次の「夢」を持たないといけません。「夢」が実現して次の「夢」を持てなかった人は、次第に、パラから遠ざかってしまう・・・。半年、エリアに足を向けないと、限りなく遠い存在になってしまう・・・。 この様にして、何人かの人は、「昔、パラをしていた人」になってしまうのです。ひとつの「夢」の後の次の「夢」即ち「目標」が如何に大切か、やはり、人間は、指標なしには生きて行けない存在なのです。小さな「夢」でも結構、常に「夢」を持ち続ける事が大切です。 えっ? 何を言いたいかって? いつでも夢を〜いつでも夢を〜・・・・頑張って飛びましょう! 明日を目指して!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


亀レスですが、まみさんへ 投稿者:ぴょん吉  投稿日:10月03日(日)21時53分52秒

ここに登場するのはもしかしたらはじめてかも知れません。埼玉在住&群馬はグランボレで飛んでいるぴょん吉です。 まみさん、群馬で通年やっているエリアとしては白沢(沼田市の隣り)があります。ぴょん吉はその近く月夜野のグランボレでもっぱら飛んでいます。グランボレは4−12月ですが、冬場は茨城は筑波界隈の足尾山でスクーリングしています。(この前の冬はCooで行っています。今度の冬はどうするか現在検討中とか) 冬は寒いからパラグライダーはオフにしようと決めているぴょん吉ですが、たまに飛ぶときもあります。空っ風が吹くことが多い関東地方ですが、快晴で穏やかな日に飛べるときに見る景色はすごくきれいですからね。

http://www.asahi-net.or.jp/~CN9Y-TKS/para/parindex.html


Re:いつでも「夢を」 投稿者:sera@skymate  投稿日:10月03日(日)22時26分23秒

これを読んで思うところがありました。パラを始めて11年目。しかし同じ頃始めた仲間で飛び続けている人はわずか・・・。別段、みんながみんな怖い目にあったり怪我をしたわけでもないのに、ほとんどの人がやめるか名前だけになってしまいました。岩屋でも熱心に飛び続けてた人を急に見かけなくなることもよくあります。元来あきっぽい私が未だに飛び続けているのに?? 私のパラにとっての「夢」って何でしょうね??う〜ん??でも飛び続けてます。

あれまっ、ぴょん吉さん 投稿者:GXB  投稿日:10月03日(日)23時16分03秒

どうも、お久しぶりです。PGHG MLではいつもお馴染みなので、初めてって言う気がしないです。それにいつも、ぴょん吉さんのHPは、モニター(ただ見ているだけなのだ)していますし・・・。 グランボレは、私の憧れのエリアです。東京に帰ったら、必ず行こうと思っています。伊賀野の近くなのに一度も行っていません。 でも、HPやMLを通じて全国に友人がいる事って凄いですネ。ご存知と思いますが、昨年は、スペインへ、今年は、ルスツへと、私達夫婦も「活動的」に動いております。ふたり合わせて 110歳の活き活き「若人」です。 これからも、どうぞ、暖かい目で見て下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Seraさん、ありがとう 投稿者:GXB  投稿日:10月03日(日)23時19分13秒

「夢」は、やはり持っていなと人間生きていけないと思います。今日のF1残念でした。でも、来年のF1へ「夢」を「希望」を・・・・。そこから始まるのではないでしょうか? レスありがとう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


まなくん来西 投稿者:松島俊夫  投稿日:10月04日(月)06時57分09秒

まなくんの来西について、伺いましたのはもし何か私の方でも出来ることがあれば、というだけのことです。 くららさんとは先日も御会いして、いろいろまなぶくんが骨折ってくれていることには、大変感謝している様子でした。ましてや、おみやげだななてとんでもない。そんなつもりで、まなぶくんの来西スケジュールを確認したわけではありませんので、ほんとにお土産とか御気遣いなさいませんように。まなぶくんも、仕事で大変なのに、お土産まで持たされたのではたまったものではないでしょう。くれぐれも、その点、ご留意下さい。 松島 俊夫

お土産 投稿者:GXB  投稿日:10月04日(月)10時23分46秒

はたいした物ではありません。私からは、昨年撮影したスペインの写真をCD に焼いたやつですし、妻は、どうしてもエミとニナとスザンネに食べさせたいと言ってラーメンを用意していました。勿論、作るのはTOSHIOさんです! ただ、問題なのは、今だに飛行機のチケットが取れないことです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


週末 投稿者:MISTRAL  投稿日:10月04日(月)15時16分14秒

岩屋へは土・日で行かれるんですか?GXBさんが、土曜日行かれるなら合わせていこうかな?平日(金曜日)の方が空いているので金曜日行こうと思っているんですが...

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No87

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ